• 締切済み

メル友って真の友達と思っていいんですか?

feiningerの回答

  • feininger
  • ベストアンサー率41% (74/180)
回答No.2

>皆さんはメル友を友達としてみていますか? 友達としてみています。 >そして会って関係が終わるってことはないですか? ないです。 友達ですから 会う/会わない は関係ありません。 >それともメル友相手に深入りしてはダメなのでしょうか? 友達に深入りしてはダメなんでしょうか? そもそも 深入り ってなんでしょう?メル友だったら態度かえるの? 「メル友」だなんて特別視しなくても良いのでは? 急に音沙汰もなくなったり、ひどいことを言って来たりしたら・・・ メル友だって友達。友達と接するのと同等に考え、行動しますよ。 メル友だから・・・なんて甘えを感じたら怒るし、 メル友だから・・・なんて許しを乞うようなことをしたくはありません。

aya20
質問者

お礼

メル友も友達だと思っている方がいてうれしいです。私の周りはメル友なんか…っていう人ばかりなので。 「メル友」って特別視するのがいけないんですよね。 すごく説得力がありました!ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 男です。友達にメル友を紹介してもらいました。何日かメールしてみて実際2

    男です。友達にメル友を紹介してもらいました。何日かメールしてみて実際2人で遊びました。が・・・好みではなくメールも終了してしまいました。僕は彼女をつくりたくて紹介してもらったので、別の女性を紹介してもらいたいのですが、友達に何度も頼むのも申し訳なく・・・。ということで一緒に遊んだメル友の女性に別の子を紹介してと頼むテクを教えてください。 相手も彼氏作り目的なら腹割って話せばお互いに紹介でよいと思うのですが、そんなこと聞く勇気もないのでなにかないでしょうか? それともこの考えはおかしいですか?汗

  • メルトモの気持ち

    すでに数回会っていて、普通の友人に近いメルトモがいます。 とても真面目で優しく紳士的な方で、すごく尊敬していました。 たまに食事に行く程度の関係ですが、相手も同じように好意を持っていてくれて いるのだろうと感じられました。 ただ、次第にメールや電話の頻度が減りまして、2~3週間音沙汰ないことも あるようになりました。 仕事が忙しい、という理由です。もともと忙しかったので信じていました。 でも、彼はメルトモさがしを続けていたのです。 私が彼と出会ったサイトを友人に教えたら、偶然にも彼とメールが始まり、 何も知らない友人から、メルトモといい感じの関係になったので近々会うこと になったのだけど、、、という相談をうけてわかりました。 すごくすごくショックで、泣き崩れました。 悩んだ末、覚悟を決めてメールを終わりにしようと思い、彼に伝えたところ、 彼は必死に引き止めてきたのです。ずっと続けたい、と。 私も好きなので続けたい気持ちはやまやまです。 それに、本当に彼からは真面目で誠実な人柄が感じられるので、ちょっとした 出来心だっただけかも、とも思えてきました。 でも、仕事で忙しいと言って音沙汰ない間、別の女性とメールをしていたこと、 しかも会おうとしていたことを考えますと、とても不安です。 都合よく扱われているだけなのでは、、、と。 普通、メルトモと実際に会って、「この人は大切にしたい」、と思えたら、 それ以上、メルトモを探そうなんてしないのでは、と思うのですが。 実際わたしはそうですし。。。 ・・・どうなのでしょうか。

  • メル友に恋?

    この前チャットで知り合った人と意気投合してメル友になったんです。年も近くてお互いの趣味の話も弾み、向こうも私に好意をもってくれているみたいで毎日のようにメールが来ます。で、気になるのは今後の発展です^^;私も、彼の個性的で波乱万丈な人生に興味をひかれ(ギャングだった過去や大検で大学に入り大手に就職が決まっていることなど)このままいくと本気で恋してしまいそうです。 でも私は一ヶ月ほど前に前の彼氏に別れを告げられ、それが初恋だったし自分の非の部分も多かったため後悔とともに結構ひきずっています。だから傷つくことが怖くて深入りする勇気も持てず、メル友以上の関係になることには少し抵抗があるんです。(相手は理解してくれてます)でももっと知りたいという相反した感情に戸惑いがあります。 うーん…みなさんはこういった場合、どうされますか?ちなみに彼は察するにフットワークも軽く明るい性分な感じがします。対して私はというと普通の地味な凡人ですね。どっちにしろリアルに発展して噛み合わず傷つく思いをするなら、もう切っちゃった方が後々痛まないかな~とか…思ったりもするのですが><よかったらアドバイス下さい。

  • メル友を信じてもいい?

    メル友との関係がモヤモヤします・・・ 高1の女子です。 最近メル友サイト(@メル友)で知り合い メールをしてる18歳(現在はニートで来月から仕事)の男性がいます。 顔は相手は知ってるけど私は相手の顔を知りません。 現在私も彼も恋人はいない状態です。 メールをしてる間に今までのメル友とは違うのかなと思いました。 今までのメル友は「顔がタイプ」とか「好きになった」とか 「彼氏ほしい?」とか「会いたい」とかいかにも出会いたい!!みたいで 体目当てかな・・と思う人たちでした。 そういう人はすぐメールしなくなるのでもうメアドさえ残っていません。 今回の彼は「メールしない?暇だからさ(笑)まぁダメならダメで一応メールしてくれ(笑)」から始まり 「やっぱり見立て通りイイ子みたいやね」となぜか性格を評価してくれて 男が怖く、過去に襲われそうになり簡単には信じられない事を伝えると 「徐々に信じてくれたらいいよ」とのこと。 持病で今日入院してしまいその事を伝えたら「お見舞いにこよか?(笑)」と来て 「男はまだ怖い、ごめん」と伝えると「大丈夫。無理はしてほしくないから。」とのこと。 メールが途絶えると「何かまずいこと言った?」とか「なんかあった?」とメールをくれます。 メールしすぎてしんどくなった事を伝えたら「分かった。でも俺は絶対裏切ったりしないから そこだけは信じてほしい。」と。 今までのメル友は名前も呼び捨てだったけど 彼はちゃん付けしてくれます。 全部彼の誠意だと信じていいのかわからないです。 いつか会ってみたい気もするし、でも怖くてなかなか一歩前に踏み出すことができないです。 深入りしてから裏切られるのは辛いからもし嘘なのであれば早めに裏切ってほしいけど どうやって試せばいいのかわからなくて。 時々間違う日本語に不信感を覚えてしまうくらい警戒してます。 自分も今あんまり高校いけてないから人の事言えないけど ニートってどうなのかな、と。 自分のお金貯めて最近こっちへ引っ越してきたみたいです。 高卒は持ってるみたいです。 持病については理解してくれてるようでした。 どうしたら彼がどういう目的であたしに近づいたのか分かりますか?

  • メル友との別れ方

    こんばんは。 友達の代わりに質問させていただきたいのですが・・・。 今、1ヵ月半くらいになるメル友がいるそうです。 けっこう慣れてきたし、お互いにちょっといいなって思い始めたということで(話も共通の趣味があるらしく)、写真を送りっこしたそうなのですが・・・。 顔がタイプじゃなかったんですね。 でも相手は彼女をとっても気に入ったらしく、今まで通りにメールをしてくるそうです。 困った彼女はメル友をやめたいらしいのですが、 何も言わずに急にアドレスを変えるのも失礼だし、 はっきり言うのもこれまた失礼だし・・・。 こういう場合、どうしたらいい感じに離れられるのでしょう? できれば経験者の方、アドバイスお願いします。

  • メル友から友達へ・・気持ちが判らない

    彼氏と別れて1年以上たつし、 こういう出会いもありだよと、友達のすすめでメル友を作りました。 作ったメル友の家が、たまたま家から5分以内の距離だったのもあり、 会って遊ぶようになりました。 メールをしてから、会うまでの期間は、だいたい1ヶ月だったと思います。 すごく感じの良い方で、あっ、好きだなって思えました。 話しも合うし、すごく盛り上がります。 二人で飲んだり、遊んだりする中で、 体の関係を持つ機会がありました。 会って、3度目くらいだと思います。 それ以来、どーも恋愛対象的な意識で相手を見てしまいます。 そういうことがあって、連絡が減るとか、 そういうことは全く無いし、二人で部屋で会ったりしても 必ずしもそういう関係になったりするわけでもないんです。 仕事が忙しい中でも、連絡も平日は少なかったりしますが、 きちんとしてくれます。 私自身が、お付き合いしていない男性と体の関係を持ったのは 初めてなので、相手が何を考えているのか解らないし、 なんとなく、相手に気持ちを伝えて、もし会えなくなったらと思うと 相手に気持ちを話すことも、どうしようと考えてしまいます。 男性目線から見て、どんな感じなのか、お答えいただけたら嬉しいです。

  • メル友からの告白

    比較的真面目な出会い系サイトで知り合い、数回会ったことのあるメル友から、付き合いたいと言われました。 いい人だとは思っていたのですごく嬉しかったのですが、合わないかなと感じる部分もあって、恋愛感情はまだ持っていなかったので、一先ず考えさせてもらうことにしました。 今の気持としては、正直単純に彼氏が欲しいというのもあるし、付き合っていくうちに恋愛感情を持つのでは、という思いもあります。 しかし、現時点では恋愛感情を持っていないのに、告白されたからとか彼氏が欲しいから、などと言う理由で付き合うのは、相手に失礼な気もします。 また一度付き合えば、私の性格上、別れを切り出すのはかなり大変だとも思います。 しかし、告白された以上断ればメル友としての関係も終わると思うのですが、それはすごく残念にも思います。 (もちろんお互いメル友を探しているわけではないのですが;) すごく矛盾していて、自分勝手な悩みだとは思うのですが、どうすべきだと思いますか? また、私の立場ならどうされますか? あと、実は同じサイトで知り合ったメル友がもう一人いて、この方にもまだ恋愛感情は持っていないのですが、告白された人と付き合うのなら、やはりメール交換を終りにすべきですよね? もちろん、最終的な結論は自分で出しますが、アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • メル友に会う勇気

    私には1ヶ月ぐらい前からメールをしてるメル友がいます。 その人は私のことを気に入ってくれているようで「会ったりして、自分のことを好きになったら付き合ってほしい」と言われています。 私も最近いいなぁっと思い始めたところです。 去年から1月になったら会おうという話をしていて、そろそろ会おうかと思っています。 でも会う勇気がでません。お互いの写メも交換しているんですが、自分の外見に自信がないからです。 私は写真映りがいいみたいで、写メを撮ると本物よりよくなってしまい、今まで何人かに「え?これminibaby??(¨;)」と言われることが何回かありました。特に顔より体型が… メル友にもそのことはなんとなく話してあるんですが、メル友の想像以上にすごい…ということになりそうで怖いです。 相手が気に入ってくれてるし、自分も気に入ってるので、嫌われたくないという気持ちがすごく大きいです。私はどうしたらいいんでしょうか?どうしたら勇気がもてますか?

  • メル友と会う時

    メル友と実際あった場合、それ以降の交流を止めたい場合はどうすればよいと思いますか? 今まで同姓の女性を含め、何人かのメル友と会ったことがあります。だいたい、会った後も友達or知り合いとなって、いい距離感でいられてます。相手が男性であっても。が、一人だけ、お互いとてもイヤな思いをしてしまったメル友がいまいた。それは会った時、先方はまた会いたいと思ってくれたようだったのですが、わたしは先方の自分中心な会話の仕方等に閉口し、もう会いたくないと思ったのです。そのへんのやり取りがうまく出来ず、後日ものすごい苦情のメールが来て怖かったです。あなたは最低の女性だと書かれてました。 メル友と会って、いわゆる「お断り」はどうすればいいのでしょうか?相手が異性の場合で「友達モード」でつきあえそうにない場合。つまり相手は「恋人モード」で来ているが、自分にその気がない場合。どう分かってもらえば・・?それまでのメール上で仲良くなってるだけに、相手に極力失礼でない方法ってあるでしょうか? わたしは今、付き合ってる人いないし、出会いもなかなかないので、メールで自分に合う人に会えることを望んでいます。

  • メル友。。。

    私は20代前半、女性です。 さっそく相談なんですが、1ヵ月前くらいから、話相手が欲しくて、メル友を作りました。 相手は、30代前半、男性でした。 Eメールでメル友関係を始めたのですが、ケータイのメルアドを交換して、今までメールをしてきました。私は、メルアドは教えましたが、自分の事が相手にばれるのに抵抗があったので、名前もずっとニックネームのままで、そして電話番号などは教えませんでした。 しかし、最近メールで話しているうちに、話も合うし、楽しいし、この人になら心を開いていいのかもと思い、本当の名前を教え、顔写真の写メールもお互い交換しました。 ぶっちゃけなのですが、相手の写メールを見た瞬間、その人への思いが一瞬にして冷めてしまいました。。。 それからは、向こうからメールが来て、それに返信するくらいのメール交換で回数を減らしていました。 しかし、こないだ「私と話してみたい」とメールが入ってきて、それはさすがに返信ができず、そのままなのですが、私は、これからその人とメル友を続けられる自信は正直ありません。ほんとにわがままなのはわかってます。私がその気にさせるようなメールを送ったのも事実です。相手の方を傷つけないように失礼のないようにメル友を終わらせるにはどうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。