• ベストアンサー

駅の駐輪場について

このまえ私の彼女が駅から自宅に帰る途中にチカンに会ってしまいました。 前からチカンが多く危ない場所なので、せめて自転車で駅に行くようにいってあるのですが、駅の駐輪場が抽選で当選した人のみ使用可で彼女は自転車を止める事ができません。 彼女の駅は幕張駅という所なのですが、チカンが多いことで有名らしく、駐輪場or駅に何か対策をお願いしたいと思っています。 このまま、駐輪場の管理社に電話をしても電話をたらいまわしにされる事はわかっているので、こういう場合に効果的な対策などをご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。 私の手間はいくらかかってもかまいません。なるべく早く対策がとれればと思っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirara-ki
回答No.3

警察に被害届けを出し、帰宅時間に巡回してもらう。 役所に、街燈を増やしてもらうように、事情を話し、連絡する。警察からも、合わせて働きかけてもらう。 駐輪場を増設して貰うよう、地元の議員を通して議会に提案する。 結婚して、別の町に住む。

その他の回答 (2)

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。  前の方と同じくすぐに警察に通報、110番通報で構いませんので掛けます。  そして、痴漢防止のブザーなどを持って思いっきり鳴らしましょう。  痴漢は彼女もいない、気の弱い男が大半のようなので、すぐに逃げていくと思います。  警察に通報すれば、その場所を含めて重点的にその時間に警備してくれます。そして、犯人を捕まえようと私服警官やおとりの私服の婦人警官の出番もある場合もあります。

noname#15025
noname#15025
回答No.1

痴漢対策ですよね? 警察には通報したんですか?110番通報でも。 それがまず一番ですよ。