• ベストアンサー

赤ちゃん連れのサイパン旅行

九月ぐらいに、三歳と八ヶ月の赤ちゃんを連れて初めて海外旅行をしようと思っています。 経験者の方に、教えていただければと思います。 1.絶対にもって行った方が良いもの 2.お勧めのホテル 3.きよつけたほうが良いこと など、いろいろなご意見をお待ちしております。 宜しくお願いいたします。 (特に、赤ちゃんの方の情報について)

  • amasa
  • お礼率91% (76/83)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは 彼と二人で先月サイパンに行って来ました。  一番必要だと思ったのは、大人、子供、赤ちゃん関係なくだと思いますが、日焼け止めです。紫外線が日本の4,5倍あります。私はカネボウのALLIE(SPF50) を持っていって3,40分に一度重ね塗りしてました。それでも、おしりとかビキニラインなど焼けました。(うっすらとなのでそんなに目立たないのですが・・・)あんなに気にしていたつもりなのに、驚きましたし、ショックでした。だから、子供なんてきっとお肌が弱いでしょうから、本当に日焼けと言うより、火傷になってしまうおそれがあると思います。ベビー用のなるべくSPFが強いものをこまめにぬってあげてください。あと、髪の毛の分け目も焼けますから、帽子とかバンダナとか必要でしょう・・。 海に入りますよね? 浅瀬にも岩みたいな、サンゴみたいのがあって、思いっきりぶつけて足の裏など切ったりしました。よって、バンドエイドは多めに持っていった方が良いですよ(ただ単に私がはしゃぎすぎたせいもありますが・・・笑) お水は必ずお店でミネラルウォーターを買ってくださいね。ホテルでも水道水はやめたほうが良いと思います。 私は第一ホテルに泊まりました。とっても良かったですよ。目の前ビーチでプールも二つありました。 フロントの人も感じが良くて、日本人のスタッフももちろんいましたしね。 サイパンは日本人だらけだし、何か困ったことがあれば、旅行会社の人が助けてくれるとは思いますよ。 私ももう一度いきたいなあ~。 楽しいご旅行を!

amasa
質問者

お礼

楽しそうですね~\(^o^)/ 大変参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • raphles2
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

GWに7ヶ月の子供を連れて沖縄に行ってきました。 本当は海外に行きたかったのですが、子供のことを一番に考えると国内にしました。特にトラブルもなかったため、次は海外(ちょうど私たちもサイパンを考えています。)にと決めています。さて質問の件ですが、 1.ベビーカー:貸し出ししている所もありますが、荷物に余裕があれば、持って行った方が良いと思います。抱っこに自信があれば別ですが。 1.オムツ替えシート:出先でオムツを替えられる場所を探すのに苦労しました。 3.飛行機の離着時には、果汁やミルクをやりました。飛行中はバシネットも使用させて頂きましたが、抱いていれば特にグズることも無かったです。

amasa
質問者

お礼

七が月。すごいですね~。 経験者の方の貴重なご意見ありがとうございました。

  • Kaz-N20ez
  • ベストアンサー率30% (56/184)
回答No.4

ベビーカーよりも、ハイキング用のキャリーフレームが便利です。 ビーチや悪路でベビーカーがうまく押せないときもよくあります。フレームは、背負っている大人と肌も密着しないので、抱っこ紐よりも赤ちゃんも大人涼しく過ごせます。寝てしまえば、そのまま立てておけるのが一番便利です。海外旅行に限らず、遠出には欠かせませんでした。

amasa
質問者

お礼

確かにそうですね。 ありがとうございました。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

自分の子供は一歳過ぎるまで飛行機には乗せませんでした(人生の半分は海外在住なので日本への買出しも其の期間は出来ませんでしたが)・・し相談を受けた場合はそういっていますが、・・・酸素不足になる可能性が乳幼児は高いですから。 今のジャンボ級は一万メートル以上を飛び、内部は三千メートル程度の酸素分圧しかありません。 気休め程度ですが日本では「酸素濃縮機器」を一般市販していますから、充電式(三万円程度)のを持って行き、適切に使えば脳の発達への障害が減るかも知れません(観光での高圧酸素ボンベは機内持ち込みは出来ないはずです、非常時用のは有りますすが) 他は、紫外線対策ですね。 もう少し南の国だと、外へ出るときには子供は(乳児以上に皮膚が頑丈でも)紫外線対策クリームを全身に塗り、紫外線遮断サングラスと帽子(首も遮断用布がついている)をかぶらせることを義務付けている程です。

amasa
質問者

お礼

そうなんですね。 きよつけたいと思います。 ありがとうございました。

  • suvalu
  • ベストアンサー率12% (14/116)
回答No.2

まず絶対いるもの、それはベビーカーと浮き輪です。でも最近はベビーカーの貸し出しがあるそうですので旅行社もしくは現地ツアーデスクにて聞いてください。ホテルはハファダイがお勧めですね.立地条件抜群ですから。楽しんできて下さい。

amasa
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて、いただきます。

  • norakini
  • ベストアンサー率34% (238/696)
回答No.1

 8ヶ月はちょっとなー、という気がします。とりあえず日差しがものすごく強いので気をつけてください。

amasa
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんとの海外旅行は?

    6ヶ月の赤ちゃんを連れてサイパンへ旅行しようと計画してます。まだ小さいので 行かないほうがいいのでしょうか?飛行機の中やホテルで泣いたりして他の人の迷惑になったら大変だと思います。赤ちゃん連れで海外旅行された方の意見をお聞かせください。

  • 10ヶ月~1才位の赤ちゃん連れの旅行

    こんばんは。 もうすぐ10ヶ月のベビーがいます。 主人や私の航空会社のマイレージがかなりたまっていて、有効期限が今年の11月末です(それでも延長済みです)。親類のものに日航ホテルで食事をプレゼントしたりしてるのですが、全部は使い切れません。ホテルの中の高級店が多く、乳児といくのはちょっと・・・というとこが多く、私達夫婦でも行ききれないし、まだかるく海外旅行できるくらいあります。 そこで質問なのですが、娘ももう10ヶ月(10月には1才になりますし。)なので、飛行機に乗ってどこかに旅行しても大丈夫かなぁ~とちょっと思うのですが、1才位のベビーを連れて、飛行機で旅行した方いらっしゃいましたら、どこに行ったか(国内、海外など)などなど何でもいいのでお教えください。 ちなみに私は東京なので北海道、九州などでもいいかなって思っていますが。 また11月頃なら娘が1歳になってるので近場の海外(韓国、サイパン、グアムなど)はどうですか? 海外旅行に赤ちゃん連れて行った方もお教え下さい。 ではよろしくお願い致します。

  • 赤ちゃん連れ海外旅行

    たまにお世話になっています。 海外旅行について初心者なため分からないことが多く、教えて頂けると嬉しいです。 今年の5月末に結婚式を行い、そのままヨーロッパへ新婚旅行へ行きます。 その時に9ヶ月の赤ちゃんも一緒です。(おめでた婚ではなく旦那の転勤で結婚式が延期になりました) 旦那も私も海外旅行の経験がないためどこから決めていったらいいのか手探り状態です。 ただ、2人とも美味しいものが大好きなので料理が美味しい国、単なるイメージですがイタリアを第一候補にあげています。 あと、陽気な雰囲気そうなので。 料理を楽しみたいならこういう旅行がいいよ! 赤ちゃん連れ旅行を計画する際にこうゆうことを考えた方がよいよ! ということ等ありましたらお教えください。 ただ、もうちょっと赤ちゃんが大きくなってからでも・・・ということ等のコメントは夫婦で何度も話し合った結果ですのでご遠慮ください。 最後まで読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いいたします!

  • 赤ちゃん連れ海外旅行のオススメ場所

    こんばんは。3月くらいにそのとき九ヶ月になっている息子を連れて、家族三人で海外旅行に行きたいと思っています。 赤ちゃん連れ海外旅行の是否についての議論があるのはわかっていますが、今回は否定される方のご意見は勝手ながらご遠慮いただきたく存じます。 育休中の今しか、夫婦が時間を合わせて海外にいくことは難しいし、新婚旅行もままならなかったので、ぜひ夫の休みが取りやすいうちに行きたいのです。 みなさんの経験上、どこがオススメでしょうか?メリットデメリットも含め、教えてください。 3~5日程度で予算は特に激安でも超リッチでもないくらい。愛媛に住んでいるので経由が必要です。海外旅行の経験はさほど多くないので、パックのほうが安全かもしれません…子連れは初めてですし。 よろしくお願いします

  • 赤ちゃんと旅行。

    赤ちゃんを連れて1泊旅行に出掛けたいと思っています。主人と私と赤ちゃん(6ヶ月になります)の3人で初めての家族旅行です。 しかし、赤ちゃんがいるということで場所もなかなか決まらず、困っています。 住んでいるのは岐阜県各務原市です。近郊でいい場所あったら教えてもらえませんか?あと、赤ちゃん連れの旅行で忘れてはいけないこと、オススメのホテルなどあったらどんなことでも構わないので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんと旅行

     私の姉には8ヶ月の赤ちゃんがいます。徳島県に住んでいます。  8ヶ月の赤ちゃんを連れて、大阪か和歌山に1泊2日の旅行は大丈夫でしょうか?たぶん旅館に泊まると思います。この旅行は姉の慰安旅行です。  それと1歳になったら北海道に2泊3日の旅行に行きます。たぶんホテルに泊まると思います。旅行は行っても大丈夫でしょうか?

  • 赤ちゃん連れの旅行について

    2月上旬にどこか旅行に行きたいと思っています。 1歳6ヶ月の子供がいるので出来れば赤ちゃん連れ歓迎の宿がいぃのですが、お勧めの宿や観光スポットがあれば教えて下さい。

  • サイパンに旅行します

    9/13(夜出発)~16までサイパンに向けて旅行するのですが、初めての旅行で何を持って行ったらイイのかわかりません。 そこで経験者の方に質問です。 1)着替えなどの服はどれ位持っていくのがベストですか? 2)旅行時の必需品は何ですか? 3)旅行先で気を付けること・盗難などに合わない為の予防法など 4)お土産や現地での食事などに使うお金はどれ位持って行くのがイイですか? また出国前に換金するのか向こうに着いてからの方がイイのかどちらが便利でしょうか? 5)今FOMAを使ってるのですが、携帯を持って行っても電波はありますか? を教えてください。 1)はホテルにランドリーがあるのですが、それを使ってもイイものか悪いものかわからなくて。。それに水着など1着あれば十分かどうかもわかりません。 2)は海外旅行が初めてなだけに海外がどういうところか頭でしか分かっていません。実際に行ってみて必要だと感じたことがあれば教えてください。 3)盗難に気を付けるとか飲み水に気を付けるっていうのは分かるんですが、その他にコレをしてはいけないとか、逆にコレをしておかないと現地の人やホテルの従業員に失礼だということがあれば教えてください。また独自の盗難予防法があれば教えてください。 4)現地での物価がどれ位か分からないので、例えば日本円にして1万あるとどれだけの物が買えるのかわかりません。 5)国際電話サービスに加入して無いと電波は届かないのでしょうか?メールやiランドのサイトに接続したいので電波の有無が気になって仕方ありません。 長々と質問ばかりで申し訳ないですが、海外旅行の経験者の方、自分の体験から教えてください。 よろしくお願いします。

  • 隠岐の島への赤ちゃん(3ヶ月)連れ旅行を計画中です。

    隠岐の島への赤ちゃん(3ヶ月)連れ旅行を計画中です。 赤ちゃん連れにも優しいホテルや旅館はありますでしょうか? また、おすすめの観光スポットなども知りたいです!

  • 赤ちゃん連れの沖縄旅行

    質問させて頂きます。 2月末に、7ヶ月になる赤ちゃんを連れて三泊四日で沖縄へ行きます。 行きたいところは、美ら海水族館、古宇利 大橋 です。ホエールウォッチングもできればしたいと思っています。 その3つができて、赤ちゃん連れでお勧めのホテルはありますか? また周囲でおすすめの沖縄料理店があれば教えて頂きたいです。