• ベストアンサー

赤ちゃん連れのサイパン旅行

九月ぐらいに、三歳と八ヶ月の赤ちゃんを連れて初めて海外旅行をしようと思っています。 経験者の方に、教えていただければと思います。 1.絶対にもって行った方が良いもの 2.お勧めのホテル 3.きよつけたほうが良いこと など、いろいろなご意見をお待ちしております。 宜しくお願いいたします。 (特に、赤ちゃんの方の情報について)

• amasa
  • お礼率91% (76/83)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちは 彼と二人で先月サイパンに行って来ました。  一番必要だと思ったのは、大人、子供、赤ちゃん関係なくだと思いますが、日焼け止めです。紫外線が日本の4,5倍あります。私はカネボウのALLIE(SPF50) を持っていって3,40分に一度重ね塗りしてました。それでも、おしりとかビキニラインなど焼けました。(うっすらとなのでそんなに目立たないのですが・・・)あんなに気にしていたつもりなのに、驚きましたし、ショックでした。だから、子供なんてきっとお肌が弱いでしょうから、本当に日焼けと言うより、火傷になってしまうおそれがあると思います。ベビー用のなるべくSPFが強いものをこまめにぬってあげてください。あと、髪の毛の分け目も焼けますから、帽子とかバンダナとか必要でしょう・・。 海に入りますよね? 浅瀬にも岩みたいな、サンゴみたいのがあって、思いっきりぶつけて足の裏など切ったりしました。よって、バンドエイドは多めに持っていった方が良いですよ(ただ単に私がはしゃぎすぎたせいもありますが・・・笑) お水は必ずお店でミネラルウォーターを買ってくださいね。ホテルでも水道水はやめたほうが良いと思います。 私は第一ホテルに泊まりました。とっても良かったですよ。目の前ビーチでプールも二つありました。 フロントの人も感じが良くて、日本人のスタッフももちろんいましたしね。 サイパンは日本人だらけだし、何か困ったことがあれば、旅行会社の人が助けてくれるとは思いますよ。 私ももう一度いきたいなあ~。 楽しいご旅行を!

amasa
質問者

お礼

楽しそうですね~\(^o^)/ 大変参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• raphles2
回答No.5

GWに7ヶ月の子供を連れて沖縄に行ってきました。 本当は海外に行きたかったのですが、子供のことを一番に考えると国内にしました。特にトラブルもなかったため、次は海外(ちょうど私たちもサイパンを考えています。)にと決めています。さて質問の件ですが、 1.ベビーカー:貸し出ししている所もありますが、荷物に余裕があれば、持って行った方が良いと思います。抱っこに自信があれば別ですが。 1.オムツ替えシート:出先でオムツを替えられる場所を探すのに苦労しました。 3.飛行機の離着時には、果汁やミルクをやりました。飛行中はバシネットも使用させて頂きましたが、抱いていれば特にグズることも無かったです。

amasa
質問者

お礼

七が月。すごいですね~。 経験者の方の貴重なご意見ありがとうございました。

• Kaz-N20ez
回答No.4

ベビーカーよりも、ハイキング用のキャリーフレームが便利です。 ビーチや悪路でベビーカーがうまく押せないときもよくあります。フレームは、背負っている大人と肌も密着しないので、抱っこ紐よりも赤ちゃんも大人涼しく過ごせます。寝てしまえば、そのまま立てておけるのが一番便利です。海外旅行に限らず、遠出には欠かせませんでした。

amasa
質問者

お礼

確かにそうですね。 ありがとうございました。

• timeup
回答No.3

自分の子供は一歳過ぎるまで飛行機には乗せませんでした(人生の半分は海外在住なので日本への買出しも其の期間は出来ませんでしたが)・・し相談を受けた場合はそういっていますが、・・・酸素不足になる可能性が乳幼児は高いですから。 今のジャンボ級は一万メートル以上を飛び、内部は三千メートル程度の酸素分圧しかありません。 気休め程度ですが日本では「酸素濃縮機器」を一般市販していますから、充電式(三万円程度)のを持って行き、適切に使えば脳の発達への障害が減るかも知れません(観光での高圧酸素ボンベは機内持ち込みは出来ないはずです、非常時用のは有りますすが) 他は、紫外線対策ですね。 もう少し南の国だと、外へ出るときには子供は(乳児以上に皮膚が頑丈でも)紫外線対策クリームを全身に塗り、紫外線遮断サングラスと帽子(首も遮断用布がついている)をかぶらせることを義務付けている程です。

amasa
質問者

お礼

そうなんですね。 きよつけたいと思います。 ありがとうございました。

• suvalu
回答No.2

まず絶対いるもの、それはベビーカーと浮き輪です。でも最近はベビーカーの貸し出しがあるそうですので旅行社もしくは現地ツアーデスクにて聞いてください。ホテルはハファダイがお勧めですね.立地条件抜群ですから。楽しんできて下さい。

amasa
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて、いただきます。

• norakini
回答No.1

8ヶ月はちょっとなー、という気がします。とりあえず日差しがものすごく強いので気をつけてください。

amasa
質問者

お礼

ありがとうございました。