• ベストアンサー

scsiカードを認識してくれない。

win98userです。win95からバージョンアップしたときからpcがscsiカードを認識しなくなってしまいました。biosをバージョンアップし忘れたためだと思いますが、win95に戻してやり直そうにも、fat32にしてしまったため、できない状態にあります。モデムカードは認識します。どうすれば、win95に戻すことなく、scsiカードを認識するようにすることができるのでしょうか。よろしくお願いします。 環境:win98、let's_note AL-N2

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • najio
回答No.2

おそらくBIOSは関係ないと思いますよ。 SCSIカードのドライバーがWIN98に対応してないのでしょう。カードメーカーのサイトにWIN98用のがあればドライバーの更新で認識するようになると思います。 なければ、カードを買い換えるしかないでしょう・・・。

その他の回答 (3)

noname#38849
noname#38849
回答No.4

コンニチハ 回答ではありません、補足を下さい。 SCSIカードのメーカーとモデル名をお願いします。

• nag3
回答No.3

認識しないと言うのは、単に使えないと言う事でしょうか? それともデバイスとして認識しないと言う事なのでしょうか? WIN98用ドライバが入手困難な場合、ハードの追加で無理やりWIN95用ドライバを入れた場合、どの様な動作をするのでしょうか?

• Kaz003
回答No.1

カードによってはWin98に対応してないものもあります。 私もIO製のカードを使っていましたが非対応ということで購入し直しました。 SCSIカードのメーカーページ等に対応表などがあると 思いますので、チェックしてみてはいかがでしょう。