• ベストアンサー

ゲートウェイ GP6-400Cについて。。。

GENESISの回答

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1090/2550)
回答No.1

お役に立てないかも知れないのですが・・・。 ゲートウェイのPC仲間が様々な意見を出し合っている掲示板「モーモー牧場」というのが、あります。ゲートウェイの公式サイトではありませんが、PC改造に関しての書き込みも結構あります。一度のぞいてみては・・・。

参考URL:
http://www02.so-net.ne.jp/~iguchi/cgi-bin/minibbs_gw2k.cgi
yr-saka
質問者

お礼

こんなHPがあるとは、知りませんでした。 たくさん投稿されているようですので、いろいろ参考になりそうです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Gateway GP6-466C パワーアップ計画

     数年前までは雑誌などを読んでコンピュータの進化に詳しかったのですが,ここ最近は最新のコンピュータにめっきり疎くなってしまいました。  先日,秋葉原で 1 GHz オーバーの CPU 単体がこなれた価格で販売されているのを見て,自分の PC も CPU の換装なぞをしたい欲求に駆られました。が,それには色々と問題がありますよね。クロックの倍率や供給電圧,供給電圧が2系統必要な CPU もあったような…。  現在使用しているマシンは Gateway GP6-466C。Celeron 466MHz です。あなたがこのマシンをパワーアップさせる場合,具体的にどの様に手を加えますか? 参考にしたいので,是非教えてください。よろしくお願いします。

  • BIOSのクロックUPしたいんですけど--

     古いPC(ゲ-トウェイ)のMB・CPUを改造して使っていますが、アルバトロン製MBでPM266aPRO V1.2 CPUはセレロン2GHz メモリ512です。  質問は、BIOSのクロックUPしたいんですが取説には「クロックUPできる」とは書いてますが、詳しく書かれていません。  メ-カ-HPも見ましたが書いていませんでした。 PCの中枢部分ですので確実にUPしたいのでよろしくお願いします。  BIOSはphoenix award workstation bios V6.00pgとなっていました。

  • ゲートウェイGP-400C 使えるLANボードが知りたい

    お世話になります。 ●フーB▼のキャンペーンにうっかり騙され、自分のPCがWin98、ISDNシリアル接続でLANボードもモデムポートもないことを知らず契約してしまい、回線も変わった今、出先からしかネットできない状態になってます・・。 で、LANボードをいれようと思うんですが、こういう昔のPCってどれでも大丈夫、というわけではなかったと思います・・。何か情報お持ちの方いらしたら教えてください。 知りたいこと 1.Win98に対応したLANボードであればどんなものでも大丈夫なのか。お勧めがあればメーカーと型番とだいたいの値段を。 2.だめな場合、接続可能な実績があるボードをご存知でしたら型番など・・。 3.LANボードって、だいたい今いくらくらいで入手できるものなのでしょう?値段によってはPC本体を買い換えたほうがいいのかな・・・とか。。 よろしくご指導お願いします。

  • CPU交換 2

    前回の続きと新たに日立のノートPCでの質問です。 big_eggさんpc_netさんありがとうございました。 (1)CPU倍率の算出法ですがpentiumIII 1.0GHz SL52R (1000/133/1.75V)の場合このCPUの倍率は1000÷133=7.5倍といった計算で良いのでしょうか? (2)2次キャッシュなるものがありますが、あれはpen3とセレロンで同じクロックのCPUとした場合2次キャッシュがそれぞれ256Kと128Kですがこの2倍の差は体感できるほどかなり違うものなのでしょうか? (3)前回の700Mの改造でですが、MJ-710Lのマザーが手に入った場合にIntel Celeron 1.0AGHz SL5VP Tualatin Socket370というこのテュアラチンというCPUは使えるのでしょうか? Socket370でさえあればセレロン1000でも1200でもOKってことになるのでしょうか(SL5ZFやSL656など) ちなみに710LはカッパーマインpenIII700MHz搭載機になります。 それと710LはFSB100のようなので手持ちのpenIII1GHz/133をそのまま装着してしまうと動作クロックは750MHz程度になってしまうようなのです (4)機種が変わって日立FLORA 270GX PC7NW1-AGE29H420なるノートでCPU交換する場合、現在モバイルセレロン550MHz http://processorfinder.intel.com/details.aspx?sSpec=SL3ZF が搭載されていますが、このPCで発揮できる最高クロックのCPUはどれになるのでしょうか? ちなみにマザーにはDIPSWがあり1がONになっておりました。 これがFSB変更用かはよくわかっていません。 参考までにこのPCのマザーに搭載されていた目立つICとしてはRAGE Mobility-M1 216M1SABSA27やMicro 0z 6933T MIN 79 0015B1やALi M1535 B1 0018などがありました。 以上CPU交換に際しての質問ですがアドバイスや情報などよろしくお願い致します。

  • CPUのFSBについて

    CPUのFSBについて CPU交換を検討しているのですが一つ質問したいことがあります。 CPU交換について - http://okwave.jp/qa/q6113603.html こちらにていろいろ学ばせてもらいました。 パソコンのFSBが200Mhzの時、FSBが266MhzのCPUに交換しても大丈夫でしょうか? しっかり質問する前にネットで調べたのですが・・・ ・普通に動く - http://okwave.jp/qa/q4695836.html ・起動はするがクロック数が上がらないためCrystalCPUID等で倍率の設定が必要 - http://prays.blog65.fc2.com/blog-entry-22.html ・FSBは同じでないとだめ - http://dosv.gtx.jp/parts/02-1-1.htmのFSBの説明 だいたいこの3つがネット上にあるようです。 どれが有力なのでしょうか? それともどれも有力ではなかったりして・・・ パソコンのスペック - http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-GP1-C3E/index.asp またBIOS設定でFSBを変更することはできないようです。 ノートパソコンということでマザーボードでFSBを変更できるかは確認できませんでした。というより恐らくできません。 どうかよろしくお願いします。

  • デフォルトゲートウェイ、ゲートウェイ、ゲートウェイアドレス

    『デフォルトゲートウェイ』、『ゲートウェイ』、『ゲートウェイアドレス』の厳密な意味の違い(使い分け)は何ですか?

  • ゲートウェイが突然!

    何気に某サイトのニュースを見ていたら、 「日本ゲートウェイ、全営業活動を終了して撤退 - サポートサービスのみ継続へ」という記事が。 びっくりしました。 HPに飛んでみたら、ホントになくなってるんです! 突然の発表だったということですか、何だか無責任..... つい最近(先月)デルにするかゲートウェイにするか 迷った末デルのマシンを買ったのですが、 心底良かったと思ってしまいました。 皆様はどう思われますか?

  • ゲートウェイについて

    MSNでサインインできず、Windows Live Messegeによると「お使いのゲートウェイがオフラインになっています」と表示されるのですが、ゲートウェイとはどういう意味なのでしょうか? サインインできなくて困ってますので、回答の方をよろしくお願いします。

  • ゲートウェイとは?

    シスアド取得の勉強中ですが、 LANの中継機器である「ゲートウェイ」について イマイチぴんときません。 「プロトコルの異なるLANを接続するもの」と良く説明で出てきますが 具体的に何か分からず、すっきりしないのだと思います。 すっきりしない部分を挙げてみました 1.LAN構築で必ず必要ですか? 2.ゲートウェイとは実際の装置そのものでなく、パソコンまたはルータに設定しておくのでしょうか? 3.デフォルトゲートウェイとは、自分のLAN以外と通信するときの代表IPアドレスと考えてよろしいでしょうか? よく分かっていないので、内容が的を得ていないかもしれませんが、どなたか素人でも分かりやすく教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ゲートウェイは..

    昨日久々にパソコンショップを覗いたら、ゲートウェイのパソコンがありました。 確か何年か前に日本での販売をやめたと聞いてたと思うんですけど、 いつ販売を始めたのですか..またその経緯を教えてください。  パソコン自体は前と比べてよくなってるんですかね(壊れにくくなったとか..)