• 締切済み

広島、緑色の鉄橋…

もし、このような場所をご存じの方、ぜひ教えてください。 場所は多分広島、大きな緑色の鉄橋です。橋には何本か線路が通っています。どこかで見たような記憶があるのですが、はっきりとした場所が思い出せません。広島付近以外でも似たような場所をご存じの方、情報をお願いいたします。

みんなの回答

• kuma-o
回答No.2

緑色の鉄橋であれば、toitoi777さんの回答にあるように、広島市西区にある太田川放水路に架かっている、JR山陽本線の鉄橋か、またはJR可部線が通っている鉄橋ではないでしょうか。 広島駅から下りの列車に乗ると、次に横川駅に停車しますが(この駅で山陽本線と可部線が分かれます)、横川駅を出るとすぐ列車はその鉄橋を渡ります。 可部線は単線なので鉄橋にある線路は一本ですが、 山陽本線は線路が二本あったと思います。 山陽本線の鉄橋のそばには新幹線が走っています。その山陽本線の鉄橋から見ると上流に可部線の鉄橋があります。 山陽本線の鉄橋の写真が下のURLにありますので、 ご覧になってみてください。 http://www2.cc22.ne.jp/~ozwrow/ozr/a06hcr/rivphoto/bhriverj.html 広島県在住なので時々可部線、山陽本線に乗ることがあるのですが、自信は「なし」です。

参考URL:
http://www2.cc22.ne.jp/~ozwrow/ozr/a06hcr/rivphoto/bhriverj.html
sakuya398
質問者

お礼

くわしいご説明ありがとうございます。LRUの画像も拝見いたしました。こんどゆっくり広島を散策できればとかんがえています。参考になりました。ありがとうございます。

• toitoi777
回答No.1

こんにちは。 はっきりとした記憶はないのですが、可部線の横川駅と三滝駅の間の 太田川を渡る鉄橋ではないかと思います。鉄橋そのものは大きかったはずです。

sakuya398
質問者

お礼

ありがとうございます。機会があったら足をのばしてみます。