• ベストアンサー

ディスクトップのハードディスクの名称が!

naturalの回答

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.1

支障はないと思いますが・・・。(^_^; 正式名称、と言うより最初から付いている名前は「Macintosh HD」です。 ところでキーボードに何か乗せておきませんでしたか?

tomonohashi
質問者

お礼

あっ、そう言えば、犬がディスクらへんでいたずらをしていたかも・・^^; 名前直しておきます。

関連するQ&A

  • ディスクトップ上のバックアップ

    Windowsxpが立ち上がらなくなり、ノートのハードディスクを別のPCにUSBでつなぎ、 バックアップを取ろうとしたのですが、 一番取りたいフォルダーが、 ディスクトップに作っていたために、 つないだPCのディスクトップと競合?して、 取り出せません。 何かいい方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • ディスクトップに張り付く

    数ヶ月前の話なのですが PC作業中に突然フリーズして強制終了 その後 起動しなくなり 30分程かかり ようやく立ち上がったら ディスクトップに見た事も無い LOVELY HEARTという圧縮ファイルがありました 開かずにごみ箱に捨て 怖くなったので まずは 作業していた分をバックアップしようと思ったら CDに書き込み機能がなくなっていました。 仕事で使用しているので 即 PCを新しくしてから仕事をこなし その感染したと思われるPCは 現在も 使用せず半年間眠っています ノートンは入っていましたが 感染だったのでしょうか? このような場合は どんな対処をするのが良いのでしょうか? PCに関して無知で お恥ずかしいのですが 教えてください

  • 起動するとディスクトップに

    パソコンを起動すると、ディスクトップ上にディスクトップファイルが最大化で出てきます。 アイコンも表示されず、右側半分は起動したものがそのまま画面に残ってしまいます。(フリーズ?) とくに何をしたわけでもないんですが、ある日突然出てきたんです。 アクティブディスクトップのWEBページで表示のチェックマークをはずすと表示は消えます。 わかりづらい説明で申し訳ありませんが、どなたか解決していただけませんか。

  • 突然ディスクトップが3つに…

    間違って強制終了させ再起動させたら、ディスクトップが突然変化して困っています。 ディスクトップの個人設定はおそらく購入時の設定に戻っており、 ディスクトップ上に保存していたデータはすべて画面から消えており、ショートカットは一部消えて一部残っていました。 データがすべて消えてしまったのかと思い探してみたら、 ・C:\Users\admin(使用しているユーザー名) のなかに今までの「ディスクトップ」が残っており、データもその中に無事に残っています。 しかし、スタートメニューからadmin(使用しているユーザー名)を開くと なぜか、それとは別の「ディスクトップ」フォルダ二つ表示されます。 それぞれプロパティで場所を見てみると ・C:\Windows\System32\config\systemprofile ・C:\Users\TEMP となっており、つまり3つの「ディスクトップ」が存在している状態のようです。 同様に、お気に入り、ダウンロード、ドキュメント、ピクチャ、ビデオ、ミュージックも3つ存在していることがわかりました。 実際のディスクトップ上でファイルを作ったり、Internet Explorer上でお気に入りを追加すると ・C:\Windows\System32\config\systemprofileのほうに作成されるようです ただし、その「ディスクトップ」フォルダには新しく作成したものしか出てきません。 TEMPというユーザー名を作った覚えはありませんし、 コントロールパネル→ユーザーアカウントではTEMPというユーザー名は出てきません。 ・C:\Users\TEMPにあるディスクトップの中は空です。 以上のような、よくわからない状態になってしまっています。 もとの状態に戻すためにはどうしたらよいでしょうか…? OSはvista セキュリティソフトはノートン360 です。

  • ディスクトップパソコンの故障です。

    エイサーのディスクトップパソコン(Aspire L310)です。 windowsビスタ タイプです。 購入して、4年以上になります。 エイサーのディスクトップパソコンが故障したと思います。 エイサーのディスクトップパソコンで、ホームページを見ているときに、急に黒い画面になり、英語が出てきました。 電源を切り、もう一度、再起動しても、黒い画面で英語が出てくるだけでした。 いずれも全く元通りの画面になることがありませんでした。 この場合は、ハードディスクが壊れたのでしょうか。 エイサーのディスクトップパソコンの中のデータ(文書、写真など)は、取り出せないのでしょうか。 別のパソコンに、エイサーのディスクトップパソコンのハードディスクを入れたら、取り出せるのでしょうか。教えてください。よろしくお願いいたします。 インターネットで購入したソフト(一太郎 ダウンロード ソースネクスト)などは、もう使えないのでしょうか。 エイサーのディスクトップパソコンは、もう直らないのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • ディスクトップ上に消えないアイコン

    ディスクトップ上にどうしても消えないファイルがあります。 メールに添付されたマックユーザーが作ったPDFファイルをディスクトップに保存しました。仕事関係なのでウイルスとかではないと思います。 多分、マックユーザーの方が、Windowsでは認識できない記号をファイル名に使っていたのでは?と思うのです。 「ファ_イル.pdf」と言った感じで、「_」というのがファイル名についています。 ファイルを開こうとしても、名前を変えようとしても、移動させようとしても、「ファイルのシステムエラーです(1026)」というメッセージがでて、いつまでも、ディスクトップに残っているのでうっとおしいのです。 なんとかして消す方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディスクトップに置いた画像について

    パソコンを数台持っています。いずれもOSはWINXPかWIN7です。 このうち、1台のパソコンのディスクトップに置いた何気ないJPGの画像を開けるのに1分ほど時間がかかります。 なぜでしょうか??? 確認した現象は以下のとおりです。 ・同じ画像でも他のPCのディスクトップに置いたときはすぐ開く。 ・性能はどのPCも違うけれど、画像を開ける程度のことで時間のかかるPCではないです。 ・そういえば、このPCだけWIN7として購入したものの、XPとして利用しています。  WIN7へのバージョンアップのディスクも同梱されていましたが、利用していません。  購入は3年くらい前です。後はお察しください。 ・同じ画像を問題のPCのディスクトップ以外に置いてみると、快適に開きます。 このPCのディスクトップの画像を、快適に開く設定方法などご存知でしたら教えて下さい。

  • ハードディスクのディスクコピーについて

    ノートパソコン(os:win98)のハードディスク(3.8g)が時々異音が出て調子悪いです。そのうち動かなくなるような気がします。このハードディスクをそのままほかのハードディスクにコピーできるのでしょうか?できるのなら方法を教えてください。一応、今は使用していないディスクトップ(win98 hdd:7g)のpcはありますのでできたらそちらにコピーできればと思うのですが。。。

  • ディスクトップに貼付けたエクセルファイルが、開かなくなってしまいました

    ディスクトップに貼付けたエクセルファイルが、開かなくなってしまいました。 午前中まで問題なく開いていたのですが、ディスクトップ上に貼付けたエクセル ファイルを開こうとすると、エクセルのみ起動して、ファイルの内容が表示され なくなってしまいました。エクスプローラから直接ファイルを開こうともしまし たが、やはり開きませんでした。 しかし、エクセルを起動して⇒ファイルを開くで開こうとした場合は、ちゃんと 開くのでファイルが壊れていることは無いと思います。 エクセルから開くので、問題無いと言われてしまうかもしれませんが、仕事上す ぐに開きたいファイルを、かなりディスクトップ上に置いていますので、開かな いと困ってしまいます。 何か気が付かないうちに、私が余計な事をしてしまったのでしょうか? どなたか分かる方が居ましたら、ご回答お願い致します。

  • ディスクトップパソコンの廃棄の為、ハードディスクを外しました。

    ディスクトップパソコンの廃棄の為、ハードディスクを外しました。 が、ケース(?)の星型ネジが外れません(ドライバーが無い為) 廃棄するので、このままでも金槌等で叩けば壊れる物なのでしょうか? それから、データーをゴミ箱に捨てる等の処理を 何もしていない事に気づきました。 (ハードディスクを取り出すさいに線をすべて外してしまっています) ハードディスクさえ壊してしまうと、すべてのデーターは削除されますか?