• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:腹痛がひどくて。。。)

腹痛がひどくて!どんな病気が考えられる?

asd1の回答

  • asd1
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.1

突然の腹痛・・・私も以前までよくありました。 あまりに辛くて辛くて・・・。 それで原因究明をしていたのですが、ある時気づいたのが、全部が全部ではないですが、生クリームが入っていそうな料理を食べた後には必ずお腹が痛くなっていることに気がつきました。 それから生クリームが入っていそうな料理を避けるようにしたら、あまり腹痛が起こることはなくなりました。 調べてみると生クリームって消化しにくいみたいなんですよね。 まあ、食事以外での原因もあるかと思いますが、一応私の経験として・・・。 oma72さんには関係なかったかな?

oma72
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 生クリームが原因だなんて・・・ちょっとびっくりです。 でも私の場合は違うと思います。 というのは、昨日は家族と全く同じ物を食べているからです。いつもそうなんです。 私も早くはっきりとした原因が分かるといいんですけど・・・

関連するQ&A

  • 腹痛

    こんにちは。 ここ数日、胃腸の調子が悪く、食べたあとすぐに胃痛から腹痛で下痢をしています。 一旦治まったと思いきや夕方になると、軽めの腹痛。 始めは暴飲暴食かと思っていたのですが、 いつもとなんの変化もない食生活ですので暴飲暴食じゃないと自分なりに判断しました。 胃腸風邪も考えられるのかと思い、ネットで調べましたが、 吐き気や嘔吐はもちろん、発熱もありません。 単なる胃腸炎なのでしょうか? そのほかに考えられる病気ってあるのでしょうか。

  • 腹痛 下痢

    本日朝9時頃食事を取りその一時間後に急な腹痛に襲われトイレで硬い便(なかなか出ない)が出た後からずっと下痢が続いており今でも一時間に一度はトイレに行ってます。 腹痛から5時間経過しますが未だに腹痛はあり途中から血便になりました。 今現在体のだるさはありますが、発熱、嘔吐、吐き気はありません。 なんかの病気でしょうか??このような症状は初めてなので戸惑っております。 心当たりのある方些細なことでも構いませんので是非ご回答おねがいします。

  • 下痢と腹痛

    当方、腹痛や下痢にはそれほど縁がありませんでした。 先日から急に下痢になって1.2時間に何度もトイレに駆け込む事が多くなりました。 お腹がゴロゴロ言ってトイレに行く それほどお腹は痛くなく出ました 下痢なんで食欲もなくポカリやゼリー飲料を飲んでのですが 下痢が止まらず 下痢止めを飲むと今度は下痢がピタッと止まったのはいいのですが 出ない代わりに物凄い腹痛が来ました。 こう言うのは長期的になるのでしょうか?

  • 急な腹痛、下痢について!

    急な腹痛、下痢について 本日5時半ごろ、急にお腹(特に左脇腹あたり)が痛くなり、トイレに行きたくなりました。 ただ、授業中だったため席を立てず、7時過ぎまで我慢しておりました。 授業後トイレに駆け込んだ所、お腹を下してしまい、かなりの下痢でした。 トイレをすませると楽になったのですが、まだ左脇腹あたりは少し痛いです(痛みの感じとしては、トイレに行く前とは違い筋肉痛のようなかんじです)。 少し気分が悪いような気もします。 ただ、当方逆流性食道炎と過敏性腸症候群を患っており、持病によるのかその他の原因によるのかわかりません。 今までは便秘型だったので、急に腹痛がきたり下痢したりするのはあまりなかったのですが、これも持病の症状としてはありえますでしょうか? 持病によるのならまだ良いのですが、ノロウイルス等でないか心配です。

  • 腹痛と下痢 めまい

    今朝の出来事です。 急に腹痛に襲われトイレに駆け込みました。 徐々にお腹の痛みは悪化し激痛で 耐えられないくらいの痛みで 冷や汗(?)がボタボタ落ちるくらい 汗をかきだしたと思ったら 目眩がして倒れそうになりながら 腹痛に耐えていました。 旦那に、水を持ってきてもらい 飲んだら少しずつおさまってきました。 今は落ち着いて一応横になってます。 このような事は前にも経験があります。 いったいなんなのかわかるかたいたら 教えてください。 因みに、下痢で前日から お腹は少し不調でした。

  • 腹痛と下痢が2日以上続いています。

    一昨日の夜に、下痢をしてから、昨日、今朝とずっと下痢が続いています。特に、昨日は、20回以上も下痢をし、熱も37度ありました。今朝は、熱はもうありませんが、目が覚めるとお腹が痛くて、まだトイレに直行すると下痢をしてしまいました。昨日の場合ですが、お腹が痛くなっても、一度に出る量は、水っぽい便ですが、量が少なく、出せばその時は腹痛が収まるのですが、それから10分ぐらいしたらまたお腹が痛くなり、同じような便を出す事の繰り返しでした。今朝になると、少しはマシですが、お腹がどうもすっきりしません。昨日は正露丸を飲み、多少は効果がありましたが、普通なら一度飲めば治るのに、今回の場合はしばらく時間がたつとまた下痢が復活します。ちなみに、一昨日の前の日に、飲み屋で、なま物や脂っこい物を食べて酒を飲みましたが、それによる二日酔いはありませんし、食中毒に関しても、同じ料理を食べた他の人はなんともないので、その可能性もありません。こんなに長く腹痛が続くのは、何か悪い病気なのでしょうか?是非教えていただきたいです。お願いします。

  • 急な吐き気と腹痛

    今朝、起きたら 腹痛がして トイレに行ったら、少し固い部分はあるものの 下痢でした。 その後 自分の部屋から リビングに降り、しばらくしたら 急な吐き気がし、うずくまったまま 動けなくなってしまいました。(吐きはしませんでしたが…) しかし 10分程うずくまったままでいたら 吐き気が収まり 今は大丈夫です。 これはなにか 病気なのでしょうか?

  • 夜中に吐いてしまった。

    夜中急な腹痛に襲われました。 とても激痛で辛くて辛くてトイレにこもり、次第に吐き気を感じて吐きました。 その後、下痢も出て、しばらくトイレにこもり落ち着いてから寝たのですが。 今日学校を休もうか悩んでいます。 もしもノロウイルスなのであれば学校に行ってはならないですが、自分がどうして嘔吐や下痢なのか分からず、ノロウイルスでもなかったら学校を休みたくないんです。 今朝もお腹がすでに痛いです。 皆さんならどうしますか?

  • 腹痛が…

    3~4日前からずっとおなかが痛く、便も液状になって出てくる状態です(食事中の方ごめんなさい) 最初におなかが痛くなった日の次の日に生理が来たので、最初は生理痛かと思ったのですが、 生理が来る前に腹痛だけが来るなんてことが今までなかったため、本当に生理痛なのかも自信がなくなってきました。 ここまで腹痛が続いているのも正直あまりありません。 これは、単なる下痢と単なる生理痛がたまたま重なってしまったがために起きた症状なのでしょうか?それとも、何か別の病気なのでしょうか? ちなみに、腹痛・下痢はありますが嘔吐はありません。なので胃腸風邪や食中毒ではないような気がします。

  • 腹痛、今は血便・・

    今妊娠20週目入ったばかりの妊婦です。 便秘気味だったので昨日の夜に便秘薬を夜に飲みました。 そして、今日の朝5時ころお腹が痛くなり、いつもならそれでトイレに行けばすっきりと出るのですが、今日はまったく出ずに、結局5時から7時まで腹痛が続きました・・。 お腹がとても痛くて子宮も張ってきてしまい、便でお腹が痛いのか、子宮が痛いのかわからないほどでした。 あまりにも腹痛だけ続くので母を起こそうかと思ったところ、急に下痢になりました。 下痢が続いたのですが、最後の方に出たのは赤いもので、血便だと思います。 いまもたまに痛くなってトイレに行くのですがそれも血便です。 切れて痔のような感じではありません。。 そして便は出てすっきりしたものの、子宮がまだ張っています・・ 仰向けになると張っていてキツいかんじです。 妊娠中の血便とおなかの張り、大丈夫でしょうか・・