OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

どーなんでしょ・・・?

• すぐに回答を!
  • 質問No.137758
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

はじめまして。私は26歳です。実は取引先の彼を好きになってしまいました。彼は私より11歳年上で、未婚です。彼女もいないみたいです。先日初めて飲みに誘われました。そこで私の好きな人の話になり「気になりますねえ・・・」って。しかも私の目をジッとみます。ドキドキしました。目が合う事はよくあります。冗談を言いあったり、真面目な相談(仕事上の)もよくします。私の会社が潰れかけた時にも、携帯から「ダイジョブ??」って・・・。私は期待してもよいのでしょうか??「片想い」って学生時代以来なので、とてもとまどっています。勘違いかも・・・って思うと自分が傷つくのが恐くって、このまま今の関係でいた方が良いのかなぁって。けれど、仕事上「営業(彼)と得意先(私)」なので、彼にとっては飲みに行くのも、相談に乗るのも仕事なのかなって・・・。
こんな私にアドバイスお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル10

期待していいのではないでしょうか。 いくら仕事上でも、嫌いな人を飲みには誘わないでしょう。 それにあなたの好きな人が気になるのだから、あなたに興味があるのは 当然でしょう。 大丈夫、ご自分に自信を持って、積極的に出てみては如何でしょうか? また飲みに誘ってねと何気なく言ってみてはどうでしょうか? ...続きを読む
期待していいのではないでしょうか。
いくら仕事上でも、嫌いな人を飲みには誘わないでしょう。
それにあなたの好きな人が気になるのだから、あなたに興味があるのは
当然でしょう。
大丈夫、ご自分に自信を持って、積極的に出てみては如何でしょうか?
また飲みに誘ってねと何気なく言ってみてはどうでしょうか?
お礼コメント
waccyo

ありがとうございます。自分に自信をもって・・・というか自信の持てる自分になって今度は私から誘ってみようと思います。がんばります!!
投稿日時 - 2001-09-21 00:00:27

• 回答No.2
レベル10

>私は期待してもよいのでしょうか?? 仕事がらみだと微妙かもしれません。 プライベートな付き合いまで発展しているのなら期待してもOKかな? >勘違いかも・・・って思うと自分が傷つくのが恐くって でも、気軽にプライベートな誘いができるのはwaccyoさんのほうだよ。 彼は立場上、傷つくだけじゃ済まないから・・・ ...続きを読む
>私は期待してもよいのでしょうか??
仕事がらみだと微妙かもしれません。
プライベートな付き合いまで発展しているのなら期待してもOKかな?

>勘違いかも・・・って思うと自分が傷つくのが恐くって
でも、気軽にプライベートな誘いができるのはwaccyoさんのほうだよ。
彼は立場上、傷つくだけじゃ済まないから・・・
お礼コメント
waccyo

そーなんです。お互い仕事が絡んでるから微妙で・・・。でも、今度は私から誘ってみようと思います。勘違いでもなんでも彼が好きだから。この恋に賭けてみようと思います。アドバイスありがとうです(^^)!!
投稿日時 - 2001-09-20 23:50:00
  • 回答No.3
レベル14

仕事でそこまでやるのはホストくらいのものでしょう(笑)。 いくら仕事がらみでも、気にならない人はプライベートで食事に誘ったりしないもの。ましてお酒の席なら尚のこと。 彼のあなたへの気持ちの種類はともかく、それが恋愛感情であれ、友情であれ、あなたに好意を持っているのは確かだと思いますよ。その後、どう発展させていくのかは、あなたの出方にもよると思います。やっぱり取引先の人に当たるわけですから、下手なこ ...続きを読む
仕事でそこまでやるのはホストくらいのものでしょう(笑)。
いくら仕事がらみでも、気にならない人はプライベートで食事に誘ったりしないもの。ましてお酒の席なら尚のこと。

彼のあなたへの気持ちの種類はともかく、それが恋愛感情であれ、友情であれ、あなたに好意を持っているのは確かだと思いますよ。その後、どう発展させていくのかは、あなたの出方にもよると思います。やっぱり取引先の人に当たるわけですから、下手なことは出来ないと、相手も慎重になっているでしょうし、それでなくても、男の人って確信が持てないとなかなか前に進めない場合もありますから、さりげなく、あなたが彼への行為を示すことで、道しるべを差し出して上げると良いんじゃないかな?

がんばって!
お礼コメント
waccyo

ありがとです!!おかげで勇気がでました。失敗を恐れてちゃなんにもできないですよね。今度は私から誘ってみようと思います。なんだか背中を押された気がします。頑張ってみます!!
投稿日時 - 2001-09-20 23:54:53