• 締切済み

蕁麻疹

蕁麻疹のお薬についてなのですが・・・症状は慢性です。 今、アレグラというお薬を飲んでいます。1日2回で効いてはいるのですが、ただお薬の切れそうな時間になると少し湿疹がでてきます。でやすいのは、起床時と夕ご飯から入浴時です。今日は、夕方に一度飲んだので夜の湿疹はでなかったです。蕁麻疹がでないようにお薬を飲むのがいいと聞いたのですが、日に3度(朝、夕方、就寝)飲むのはいけないでしょうか?他にもお薬をいろいろ試しましたが、副作用がなかったのはアレグラだけでした。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

「アレグラ」の用法・用量を調べてみると、「症状により適宜増減」とありますので、主治医に相談されては如何でしょうか? ご参考まで。

• syou2001
回答No.1

質問を見てビックリしました。 私も、今年の春、花粉症でアレグラを飲んでいました。 でも、花粉症の時期が終わった頃薬を 止めようとすると、蕁麻疹が出ました。 その蕁麻疹がでたら、アレグラを飲むと言う形で、 半月位かかって徐々に減らして、飲まないでも良いように なりました。 でも、質問の内容からすると・・。 もともと蕁麻疹が出ていたから、アレグラを服用した と言う事ですか??

yurichann
質問者

補足

もともと、アレルギーはなく突然毎朝、毎晩蕁麻疹がでるようになりました。かれこれ、2ヶ月蕁麻疹と闘っています。その時処方されたのがアレグラです。