• 締切済み

デスクトップ上のマイドキュメントが削除できないのですが、、、。

HDをC:~G:の5つのパーティションに分け、G:の中に作成したフォルダを、デスクトップ上のマイドキュメントのターゲットに設定していました。 その後、E:とF:ドライブを一つのパーティションに合成する必要があったため、FDISKにてE:、F:のパーティションを合成し、C:~F:の4つにしたときに、うっかり、デスクトップ上のターゲットをそのままにしてしまったため、現在、何もできない状態(デスクトップ上から削除、とか、プロパティでターゲット変更とか)に陥っています。 パーティション設定を前の状態に戻せば、デスクトップ上のマイドキュメントのターゲットを変更・削除できるのでしょうか? また、現在のパーティション設定のまま、ターゲットを変更・デスクトップ上から削除、することはできないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• bakutei
回答No.1

デスクトップに限らず無効になっている リンクやアイコン又は一時ファイルを 綺麗にしてくれるソフト DELDUSTを お使いになっては如何でしょうか。 下のリンクに紹介文とDL先が有ります。 又、WinMe以外をお使いでしたら「窓の手」 からも細かい設定変更が出来ます。 但し、ファイルの消しすぎにご注意を。

参考URL:
http://bakutei2.virtualave.net/pc/freesoft.html
d-bird
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたソフトを使用して、リンク切れの検索や、必要無いと思われるファイルの検索等を試してみたのですが、G:ドライブがHD上に存在しないのが悪いのか、うまく消す事ができませんでした。 引き続き、いろいろと試してみようと思います。 ありがとうございました。