• 締切済み

ガンダム~~~~~!!!

よく、プラモの雑誌にガンダムのめっちゃかっこええ作品載ってるけど、地面は、どうやって作るの~?あと、砂ほこりついた感じの本体(モビルスーツ)は、どうやって作んの~~~?めっちゃ教えて~!

みんなの回答

  • k-841
  • ベストアンサー率27% (129/465)
回答No.3

プロのやり方は知りませんが、 私が子供のころは、砂とかのこぎり屑とかを使ってました。 地形の土台を発砲スチロールなんかで作っておいて、 表面に水性糊とか水で伸ばした木工用ボンドを均一に塗り、 そこに砂粒やのこぎり屑をまぶします。 色づけには水で溶かした水彩絵の具を霧吹きで吹き付けます。 めっちゃかっこええ作品になるかどうかはわかりませんが、 腕次第によってはかっこよくなるんじゃないかと思います。 ちなみに、私は・・・腕が悪かったようです(自爆

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.2

昔からあるので今も売っていると思いますが、簡単に出来るものとして3Dカラースプレーがあります。 土の質感の茶色や草原の質感の緑といったバリエーションがあります。 模型店にいけば入手できると思いますよ。 尚、遙か昔に現役引退してますので無かった場合ご容赦を。(^_^; #鉄道模型関係のお店に行くともっと良いものが手にはいるかも・・・。

  • takatozu
  • ベストアンサー率26% (69/258)
回答No.1

 地面の作り方はわかりませんが、砂ほこりのついた感じというのは「ウェザリング」という方法です。  ウェザリングで検索をかけてみてください。いっぱいでますよ。  とりあえず「google」を参考URLに入れときます。

参考URL:
http://www.google.com/

関連するQ&A

  • あなたの好きなガンダムを教えてください

    あなたの好きなガンダム(作品としてではなく、一つのモビルスーツとして)を教えてください。 ゲームや小説・漫画、雑誌の企画、MSVなどのオリジナルガンダムを含めていくとキリがないので、TV版、劇場版、OVA版のどれかに登場しているガンダムでお願いします。 あと、ザクや百式など非ガンダムタイプのモビルスーツは対象外です。 ちなみに僕が好きなガンダムはRX93ことνガンダム。 シンプルなようで充実した武装の数々、シックなカラーリング、そしてなにより劇中のアクションが非常に魅力的だと思います。

  • ガンダムのスクリーンセーバー

    ガンダム作品のスクリーンセーバーで、良いサイトを教えて下さい。モビルスーツ同士が戦っている感じのがあれば最高です。

  • ガンダムは、これからどうなっていくのか?

    私は、「ガンダムシード」を見まして大変疑問です。 今度も「ガンダム」と名のつく機体が5機出てきます。 しかも、主人公側は、どうやらモビルスーツはそれだけのようです。 敵には、大量のモビルスーツがあるにもかかわらず・・・。 「ガンキャノン」や「ガンタンク」のようなモビルスーツも出てこないなんて・・・。 確かに、「初代ガンダム」を髣髴とさせるようなことをしていますが、面白くありません。 という風に書きましたが、 皆さんはどうですか。 しかし、仮にも「ガンダム」の名のつくものではありますし、全国区での放送なんて久しぶりです。 私としては、多少は期待して見たいのですが。 そういえば、「富野総監督」は言いましたっけ、 「∀ガンダム」で、ガンダムの歴史は終わりましたと、・・・、 やはり、バンダイは儲けるつもりなのでしょうか? 何か支離滅裂的なことを書いていますが、私としては、気になります。 で、質問です。 1)、あなたは、「ガンダムシード」に期待していますか、それとも期待していませんか? 2)、1)で期待すると言う回答も書いた方に聞きたいのですが、なぜ期待していますか? 3)、あなたがこれまで見てきた「ガンダムワールド」の中で、どの作品が好きですか?理由もどうぞ。 私は、「機動戦士Vガンダム」と「∀ガンダム」が好きです。理由は長くなりますから書きません。私の過去のものを見ると良く分かるかと思いますが、へたれな文章なので、恥ずかしいですから、勝手に見てください。 すいませんが、よろしくお願いします。

  • ガンダム、

    あなたが1番凄い!と思うMS(モビルスーツ)はなんですか? モビルファイター、モビルアーマー、なんでもいいです。 いろんな観点からお願いします、 ちなみに私が1番強いと思うモビルファイターはゴッドガンダムハイパーモードです、モビルスーツなんてわけなく倒してしまいそうです、 モビルスーツで言えばνガンダムですね、、、 速いし、、、、 モビルアーマーなら試作3号機!リガズィみたいに、1回やられても大丈夫だし、

  • 好きなガンダムの武器

    ガンダム世界で、モビルスーツが扱う あるいはモビルスーツで扱う武器で、好きなモノは何ですか? ガンダムでも他のモビルスーツ・モビルアーマーでもOKです 宇宙世紀でも他の世界でもOKです ただ、モビルスーツ(アーマー)が扱ったり携帯したり組み込まれたりしている武器です コロニーレーザーとかモビルスーツが扱うものではなかったり、戦艦に搭載している武器とかは除きます 私は、百式で撃っていたメガバズーカランチャー それと、ガンダムXおよびダブルXのサテライトキャノンが好きです(*^^*)

  • 男性でガンダム00が好きって変わってますか?

    男性でガンダム00が好きって変わってますか? 好きな理由はキャラクターが美形だから好きなのではなく ストーリーがテロや戦争などについて考えさられるから、 あとはモビルスーツなどのメカがかっこいいからです。

  • ガンダム

    こんばんは あなたが一番好きなガンダムのモビルスーツを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ガンダム系の定義

    ガンダム系と呼ばれるモビルスーツは、自動車のように動力や用途に特化した種別でなく、 万能型のモビルスーツの総称なのでしょうか? ジムやガンキャノン、百式もガンダム系なのですか? それとも、そのうちツインアイのものを指すのでしょうか?

  • ガンダム

    一番好きなガンダムのモビルスーツは何ですか? 僕はシャア専用サザビーです

  • 今さら「ガンダム戦記」なんですが・・・

    PS2の「ガンダム戦記」のミッションで質問です。ジオン軍でゲームをすすめていき、全面Sランクでコンプリートして100%なんですが、モビルスーツが95%どまりです。ということは、モビルスーツがもう1機出てくるのでしょうか?どうすれば、モビルスーツが100%になるのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。