• 締切済み

RealPlayerの映像をオフラインでみたい

nubewoの回答

• nubewo
回答No.1

HP上に置いてある動画データをダウンロードすればいいです。 クリックすると動画が再生されるところを右クリックして、「対象をファイルに保存」でOKのはず。 ただし動画はファイルサイズが大きいのでDLは大変かも。 別のソフトで閲覧する方法は二つ。 拡張子の関連付けを変更。 こっちの方法は設定が難しいので下手に触らないのが無難かも。 もうひとつは、ファイルを選択して選ぶ方法です。 メディアプレーヤーとかを立ち上げて、 「ファイルを開く」で選択すればOK。 しかし、ネット上のファイルをストリーミングする時には、 拡張子の関連付けの変更がいるかもしれませんね。