• ベストアンサー

自分が貧乏性だと感じる時

質問に目を止めてくださった貧乏性の皆様、(失礼) 皆様が、自分は貧乏性だと思ってしまうのは どんな時ですか? 私は、 *家で食事をしている時、おかずと一緒に どうしてもゴハンを口に運んでしまう。 *ティーパックを1回で終らせずに 2回も3回も使ってしまう などでございます。 もっとあるはずなのに、いざあげてみると無いものですねぇ。。。

  • tierra
  • お礼率89% (254/285)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kimgwa
  • ベストアンサー率33% (159/476)
回答No.11

あはははははははははははははははははははははははははははのは! う~ん、これはおもしろいですね。  今更私が回答するべくもないですね。  みなさん、おんなじようなことを実践していらっしゃる。  よかった。  私だけじゃなかったんだ。  ま、本来の貧乏性っていうのは、何でも捨てずに取っておく辺りからくるのではないでしょうか?  お陰で(そのせいで?)モノが増える増える。  ある程度のところで、思い切って「見切り」を付ける必要もありますね。  一つだけ間違いなく言えるのは、貧乏性の人は、まず想像力が豊かで柔軟なので、人生楽しめることですっ!

tierra
質問者

お礼

kimgwaさん、ありがとうございます~ ね、皆様おもしろくて素敵な回答でしょ? 安心してください。ここにいる皆様は素敵な貧乏性でございます。 今ここにひとつの輪ができようとしているのです! そうですねぇ、物を取っておくと物が増える増える。それに比例して足の踏み場が無くなる無くなる。 >一つだけ間違いなく言えるのは、貧乏性の人は、まず想像力が豊かで柔軟なので、人生楽しめることですっ! ありがとうございます。それでは、kimgwaさんも「自信」を持って、貧乏性ライフを謳歌しましょう! どうもでした。VIVA!貧乏性(*´ -`)(´- `*)

その他の回答 (20)

  • rosso_cat
  • ベストアンサー率16% (56/342)
回答No.21

リサイクルの勉強になる(?)回答ばかりですね~。 私のは何の意味もありませんよ、 「職場でシート買いした切手の回りの白いところが捨てられない」 何かを貼ることができるかも…ってそんなの糊もテープもあるのに~。 最近は図案のはいったふちが多くてどんどんたまっていきます。 インパクとかユネスコとか世界遺産とか。 コラージュでも作るしかないかな?

tierra
質問者

お礼

rosso_catさん、ありがとうございます~ あは!たしかに時々、役に立たない貧乏性ってあります~! 切手の周りの白い所私も捨てたくないですもん。 コラージュ!いいですねぇ。あはは!なんか私と同じもの感じます~。 めっちゃ笑える。コラージュ作りがんばってください♪ どうもでした。VIVA!貧乏性(*´ -`)(´- `*)

  • liru
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.20

皆様、いろいろ工夫されてますね!  ・書けなくなった水性マーカーのおしり(後ろ)を   ペンチで開けて芯にスポイトで水を入れて復活!  ・使用済ティーバッグ類はとっておいて油ものの          皿やフライパンをぬぐって捨てる。  ・へたれた歯ブラシは細かな掃除用ブラシに。  ・よそいき→普段着→パジャマ、と切倒せるものを   買う時に考えて購入。   私はこれくらいです(笑)  いわゆる『○○奥様』のような主婦向け雑誌は発想の宝庫ですね。  いちばんすごかったのは、伝線したストッキングの片足を切り、別の片足だけ残したものと2まい重ねて履く。それでもだめになったら脚の部分は流しのゴミ受けに、パンティ部分は切った脚の穴をふさいでナイトキャップがわりに‥‥って、誰か本当にやっているの?!と思いました。  ちょっとズレてしまってすみませんでした。

tierra
質問者

お礼

liruさん、ありがとうございます~ 水性マーカーが使えなくなったら、今度ぜひその技を使わせていただきたいと思います! ティーバッグって使えますよねぇ。あの紙質がいいみたいで。鍋のアク取りとかにも使えます。 へたれすたれな歯ブラシは、水周りの細かいところの掃除に重宝しますね! 私は服を買うときにはついつい衝動買い。。。今度から気をつけます。 そのストッキングは本当にすごいですね!特に、二枚重ねという発想が私にはできませんでした。 本当に誰かやっているのかも、疑いたくなるくらいにすごい! どうもでした。VIVA!貧乏性(*´ -`)(´- `*)

  • minto-a
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.19

チョット回答がずれてしまいますが、皆さんいろいろとすでに出ているので、 私は、平日休み(有給など)の日に 天気が雨だと なんかすごく そんした気がするので そんな時 「あ~ 貧乏性?」と思います。 同じく、すごく遅く起きた日に 天気が良かったりすると 洗濯しときゃよかった!なんて・・ 時間を贅沢に過ごせない?

tierra
質問者

お礼

minto-aさん、ありがとうございます~ そうですねぇ、私も天気には一喜一憂いたします。 特に、出かけようとしたときの雨は損な気分!でも、予定もない、家にいる日の雨は嫌いじゃないかも。 天候にせかされて時間を贅沢に過ごせないのも一種の貧乏性でしょうかね? どうもでした。VIVA!貧乏性?(*´ -`)(´- `*)

回答No.18

ゲットしたポケットティッシュをちょうどいい大きさの箱に、箱ティッシュの構造、わかりますか?、互い違いに織り込んで、入れて使う。 いただきものを開けるときに包装紙を本当はビリビリと破りたいのに破らず、セロハンテープで留めてある箇所を爪でゆっくりとはがし、使い道が無いのをわかっていながらその包装紙をきれいにたたんで取っておく。 スーパーやコンビニのビニール袋が一日一枚ずつ使っても一年以上かかるぐらいになっても捨てられない。 マヨネーズとケチャップはもちろん、サンプルの小さいシャンプーまで常に逆さ置き。 月末が近づいて携帯の無料通話分が残っていると用も無いのにかけまくる。 外食のときのご飯って陶器の茶碗でなくて塩化ビニールのおひつで出てくることって多いですよね。あれって米粒がひっつくというよりもこびりついてどうしても取れませんよね。そういうときでもお茶を注いで(お茶出さないところは辛いけど水を)残さず食べる。 私はブラックでコーヒーを飲むので喫茶店でフレッシュがピッチャーでなくてポーションで出てくると持って帰りたい衝動に駆られる。小心者なので実際持って帰ったことはありませんけど…。 片道25分のところを30円安いからという理由だけで別経路で1時間10分かけて乗ることがたびたびある。 自分で書き出してみてこんなにあるとは驚きました。私が王様です。えっへん。

tierra
質問者

お礼

higgledypiggledyさん、ありがとうございます~ すっすごい!このままだとhiggledypiggledyさんが王様確定です。 誰かもっとすごいhiggledypiggledyさんを上回る挑戦者はいないのか。。。期待します。 ポケットティッシュを箱にですか?そんな器用なこと試みようともしていませんでした。さすが! 包装紙ってついつい取っておいちゃいますよねぇ。紙袋とかショップ袋とかと共に 押し入れの中にかさばるかさばる。。。 ビニール袋、一日一枚つかっても1年以上は。。。ってことは365枚以上あるのですね(笑 小さいシャンプーまで常に逆さ置き!ぜひ見習いたいです。 無料通話分使い切らないとめっちゃ損した気分ですよねぇ!なんか、OD●かなんかの繰り越しプランのCMみたい。 ひっついた米粒は、お箸を味噌汁の中に浸して水滴をつけても取れるんですよね~。。。 ミルクとか砂糖とか、自分が使わなかったら捨てられてしまうのか気になりますね~。あ、王様になるには度胸が足りないようです!ポーションを堂々と持って帰ったら王様です! どうもでした~。VIVA!貧乏性(*´ -`)(´- `*)

  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.17

JR新宿駅の周りを2周回ってポケットティシューを78個貰いました。(これって貧乏性と言うよりただのヒマ人?)

tierra
質問者

お礼

hirakawaさん、ありがとうございます~ 2周しただけでポケットティッシュ78個ですか?驚異のポケットティッシュ地帯ですね!今度行ってみようかしら。。。 ヒマがなくても貧乏性は謳歌できますがヒマならより一層貧乏性に磨きがかかるのです! どうもでした。VIVA!貧乏性(*´ -`)(´- `*)

  • ukimaru
  • ベストアンサー率22% (10/44)
回答No.16

結構出てくるものですね~ すごい! ・試食コーナーで試食しても、結局安い方しか買わない ・板ガムより粒ガムを買う(量が多いから) ・雑誌などは美容院でまとめ読み ・ペットボトルを花瓶がわりに使う ・サインペンのインクが途中で切れたら、激しく振ってもう一度使う(振りすぎに注意) ・長電話になりそうだったら、「もうすぐ電池切れそう」と言って終わらせる。 こんなところかな・・・

tierra
質問者

お礼

ukimaruさん、ありがとうございます~ 結局安い方しか買わないなら、試食になりませんね。冷やかし食い、とでも言った所? 板ガムと粒ガム。。。私は、食感は板ガムの方が好きなんですけどねぇ。量は板のが少ないですよね~。 美容師さんのハサミが華麗に舞っているのに、見ているのは鏡ではなくて女性セ●ンですか? それと、サインペンが切れそうになったら、キャップに除光液を入れて、何分か(10分くらい)待つとまた復活するそうですよ~。 いっつも「電池切れそう」だったらそのうちばれてしまいます。「ごめん、パパが怒ってる!」「ヤカンが噴いてる!」などパターンをいくつも用意して。 どうもでした。VIVA!貧乏性(*´ -`)(´- `*)

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.15

ちょっと、ハズシてるかも。 おいらの、おっかさん。 冷蔵庫から出した、ハムとか、シラス干の 匂いをば、くんくん嗅いで、ちょっと怪しいかな って思うと、真面目な顔して、 「しょうがないわね。猫にやるしかないわね」 って言うんだよ。おいら、そのたんびに、 貧乏な家の飼い猫である、実家の猫どもの、 不幸せを、嘆くのさ。

tierra
質問者

お礼

あ~、suuzy-Qさん!ありがとうございます。 いっつもsuuzy-Qさんが他の方の質問に回答なさってるの見てますよ。 人情味があって好きでございます。 その光景は、一昔前ならごく当たり前なものだったのではないでしょうか。 肉は腐りかけが美味しいって言いますし。。。(違 多少、猫が腹調子をおかしくしてしまっても 嘆いてくださるsuuzy-Qさんがいるかぎり、不幸ではないのだと思います。 たまにはsuuzy-Qさんが、魚屋さんから秋刀魚でもかっぱらって(? 猫たちにご馳走してくださいな。 ハズしてなんかなかったですよ~。 どうもでした。VIVA!貧乏性(*´ -`)(´- `*)

noname#5554
noname#5554
回答No.14

貧乏性の一人です。 1、宅配便やプレゼントなどに使われている段ボールは、   包装紙を張ってCD入れ等のかごにしてしまう。 2、お客様が居ない家で、ケーキがあるときフィルムについた   生クリームも食べる。しかも親子で半分こして違う味を楽しむ。 3、ミスコピーとかいらないノートのはじっこですら、まとめてメモ帳にする。 4、工場直送などの安いお菓子がバーゲンのときしか買わないので、   普通でも安いのにバーゲンじゃないと高いと感じる。 5、割高なのに、ポイントカードがある方のお店で買ってしまう。 6、ミンチでもお肉が並ぶと何か良いことがあったのか人が来るのかと思う。 7、ミスドもマクドもほか弁も意外とリッチな気分の時しか行けない。 8、100均で安いと思っても、普通のお店の方が安いときもあるから、   そういうところへ行って確かめてからかう。 9、友達にメールはするけど、電話はほとんどかけない。 10、スーパーなどの袋は余分に貰ってゴミ袋の代わりにする。 コレでどうでしょう?

tierra
質問者

お礼

miyonさん、ありがとうございます~ >1.ただのダンボール箱だと殺風景になってしまうんですよねェ。それを飾って(「包装紙」で)つかう所が素敵です! >2.フォークを横にして、こう、ピーっと。いややぁ、なんかホント貧乏くさい(笑) でもそのまま捨てるのは 貧乏性としてどうよ、って感じですので。 >3.ウチの電話の隣のメモ用紙も裏白の広告でございます。 >4.「バーゲンじゃないと高いと感じる」。。。素敵な貧乏性の心構えですねっ! >5.「割高なのに」って所がミソですねェ。得したんじゃなくて、得した錯覚をした? >6.いい日かに玉。(違 >7.私もよっぽどのことがないかぎり半額の買います~。ポテトは自宅で揚げたり。 >8.百均にも売ってるつまようじは、×黒屋では88円とかなんですよね~。 >10.ビニール袋は何枚あっても困りませんね!(かさばって困るけど どうもでした。VIVA!貧乏性(*´ -`)(´- `*)

  • zoh
  • ベストアンサー率34% (273/789)
回答No.13

うわはははははははは!あるあるぅ~!もう、皆さん名回答! で、私は… ・食べ物は絶対残せない。(腐ってる物は食べないが。) ・弁当の蓋についたご飯粒は必ず食べる。 ・醤油やソースの小袋はとっておく。 ・弁当を家で食べるときは割り箸も使わない。 ・深夜タクシーに乗ろうと思ったら、2~3kmは歩いてしまう。割増分を取り戻したくて。 他にも色々ありますが、これくらいで…

tierra
質問者

お礼

zohさん、ありがとうございます~ 私も外食しても、残さないって意地張りますねぇ。 学校給食じゃないんだから。。。でもやっぱり、残したくないと思う。 ご飯粒残ってるともったいないし気持ち悪くてスッキリしませんよねぇ。 調味料の子袋も捨てられませんね~。使い道もないし忘れるだけなのに。。。 弁当買ってきても、家のMY箸をつかう。そして割り箸はまた取っておいて。。。(笑 深夜タクシーの割増分を取り戻すために歩くときは、 くれぐれも道中気を付けてくださいな。 どうもでした。VIVA!貧乏性(*´ -`)(´- `*)

  • toitoi777
  • ベストアンサー率22% (86/387)
回答No.12

なかなか面白い質問です。見方によっては、貧乏性よりも単なるみみっちいのかもしれませんが(苦笑)。 1.朝刊の織り込み広告で裏が白いものは、メモ用紙にする。 2.電車で帰宅するときは必ず駅のトイレを利用してから帰宅する。 3.会社で重要でない資料をコピーするときは失敗した紙の裏紙を必ず使用する。 4.駅の入口などで、ポケットティッシュを配られているのがわかったら、わざとその前を通り受け取る。 5.帰りの電車の中で網棚にある新聞を拾って読む。そしてそのまま家に持ち帰り 次のちり紙交換の足しにする(ゴミ箱からはさすがに拾うことはできない・・・)。 6.買物はNo8の方と同じです。(経験あります・・・) 他にもあるかもしれないけれど、思いついたものを並べてみました。 なんだか恥ずかしくなってきました・・・。

tierra
質問者

お礼

toitoi777さん、ありがとうございます~ >見方によっては、貧乏性よりも単なるみみっちいのかもしれませんが(苦笑)。 し~!それは言わない約束です。素敵なみみっちぃは、素敵な貧乏性なのです。 裏が白い広告メモ用紙にします!電話のそばに重なっておいてあります。 大事な用件じゃなくて、電話しながら暇なので意味のないことばかり書いてあって 結局無駄なのですが(笑 この間駅のトイレ入ろうとしたら中に紙が無かったんですよ~。 外にポケットティッシュ一個100円で売ってあるんですよ~。 なんてケチくさい駅なんだ。 ポケットティッシュはわざと通るだけではなく、わざと「何回も」通って何個ももらっておきましょう。 電車の中で新聞を拾って読み、ちりがみ交換の足しにする所が素晴らしいです! 読んでも、せいぜい駅のゴミ箱とかに捨てるだけなのに。 恥ずかしがってはいけませぬよ。堂々と堂々と。 どうもでした。VIVA!貧乏性(*´ -`)(´- `*)

関連するQ&A

  • 皆さんは、貧乏性ですか?

    皆さんは、貧乏性ですか? 貧乏性を自認する方、どのあたりが貧乏性でしょうか? “貧乏くさい”と言われたことがありますか? ・アイスの裏蓋とかケーキのセロファンを舐める? ・台所洗剤は薄めて使う? ・居酒屋などで残った食べ物は必ず持ち帰る? ・大根のヘタは捨てずに水栽培する? ・歯磨き粉はとことん絞り切る? ・ティーバックは色が出なくなるまで使う?・・・ こういうようなことを、やっていますか?

  • ご飯を口の中に入れるタイミングを教えて下さい

    私は、食事をする際(おかずを口に入れ、全て飲み込んでからご飯を口に入れます。)また逆の(ご飯を口に入れ、全て飲み込んでからおかずを口に入れる)といった様にご飯とおかずが口の中で混ざる事はありません。 しかし、主人はおかずを口に入れてからご飯を口に入れ一緒に食べます。おかずとご飯が逆の場合もあります。 私としては、この主人の食べ方は間違っていると思います。 行儀の悪い食べ方だと思って生きてきました。 子供も産まれ、しつけにも関わってくると思いますので皆さんのご意見、食事の方法を教えて下さい。 沢山のご意見伺えるとうれしいです。

  • アールグレイのティーパックがあるのですが貧乏なので

    アールグレイのティーパックがあるのですが貧乏なので何回も飲む工夫を教えてくださいよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m すいません水出しアールグレイでした言葉足らずですいませんよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

  • 食事の時にごはんだけ先に食べてしまう人

    食事の時、ごはんはごはんだけ綺麗に食べてしまい、その後、おかずだけを食べる人いますよね。 そんな人は、何が楽しくて食事をしているのでしょうか? やはり、ごはんとおかずは同時もしくは交互に食べるのが、美味しい食べ方だと思うのですが。 確かに、胃の中に入ってしまえば、どちらも同じなんですが。 それにしても味気ないと思うのですが。みなさんどう思いますか?

  • 白いご飯とおかずの食べ方

    私の夫はどんなおかずであっても、「ご飯に対する味付け」として、漬け物や大根おろし、味付け海苔が必要だと言います。 焼き魚やショウガ焼き等、おかずは常にそれ単独で食べ、おかずと白いご飯が口の中で一緒になることはないそうです。 私はいわゆる定食のような食事の場合、ご飯とおかずを一緒に食べているのですが、それは異常だと言われました…。 私は確か学生時代「口内調味」というのを習った記憶があって、ご飯とおかずを口の中で混ぜて(汚い表現ですみません)程良く調味(?)して食べる食べ方は、日本人を始めとする白米を食べる食文化のある民族独特の繊細な味覚…と思っていたのですが、これは一般的ではないのでしょうか? 私の食べ方って異常ですか? 私からすると夫の食べ方って味覚が幼稚で、少しガッカリしてしまったのですが、 夫は私の方こそ汚い食べ方…という言い方です。 どんなおかずを作っても、おかずは単独、ご飯はご飯、という食べ方をされてたなんて少しショックでした。 (塩分とりすぎになるので、おかずの味付けを薄くしなければ…と思いました) 「掲示板でみんなに聞いて見ろ」と夫に言われたのですがみなさんはいかがですか?

  • 性にだらしない自分

    19歳の男です。真剣な質問です。 私は、中学の時に初めてオナニーをしました。それと同時期に、初めてAVサイトのサンプルを見たのですが、男女のAVはどれも激しい物ばかりだったので、興味本位でゲイビデオを見ました。男同士が気持ち悪いという気持ちはあまりなく、普段見ないようなエッチな事に興奮しました。ただ、今でも、ゲイの人(エッチは関係なく)に対する偏見などは持っていないつもりです。それから今まで、男女のAVを見る事もありますが、大体はゲイビデオを見ています。 私は、女性を好きになったことはありますが、男性を恋愛対象として見たことはありません。ただ、男女関係なく、エッチな事には興奮します。 私は、性欲が強く、所謂、むっつりスケべという奴だと思います。普段は真面目ですが、休日はオナニーをしだすと止まらず、何回も射精しないと気が収まらない時があり、やるべき事を後回しにしてしまいます。そんな自分が嫌で、何週間か我慢しますが、一度やってしまうと、元通りの状態になってしまう為、最近では、適度にオナニーをするよう心がけています。 そこで、世の中の男性は自分の性欲とどう向き合っているのでしょうか。 また、ゲイビデオでオナニーする男をどう思いますか。 そして、2ヶ月程前、オカズを探していると、発展場やゲイのコミュニティサイトの存在を知りました。後日、興味本位で発展場に行ったり、ゲイのコミュニティサイトで知り合った人と会いました。そこで、数人の男性と10回程セックスをしてしまいました。誰かと付き合った事も、女性とセックスした事も無かった自分にとって、そこでのセックスが初体験でした。今考えると、目の前の欲のためにとても危険な行為をしてしまったと思います。性欲に負けてしまった自分が怖いです。 また、最近、自分の将来について考える機会が何度かありました。私には夢(就きたい職業)があり、結婚して、幸せな家庭を築きたいという希望もあります。自分の将来の事を考えると、やはり、あまりにも軽率な行動をしてしまったのではないかと後悔しています。それなのに、性欲に負けて、自分がまた、同じ事を繰り返すのではないかと不安にもなります。 できちゃった婚や同性愛が認められつつある現在、私の性に対する考えは堅過ぎるのでしょうか。 好きでもない相手とセックスをする事は普通なのでしょうか。 男性を恋愛対象と見ていない男がゲイとセックスする事はいけない事でしょうか。 また、好きな人、結婚したいと思えるような人が出来た時にこのような自分の過去を全て話すべきなのでしょうか。 冷静になって考えてみると、なぜ理性を保つことが出来なかったんだろうとか、性だらしなかったと、変えられない過去に悩んでしまいます。インターネットのせいにするつもりはありませんが、私は、性に対してこの様に付き合ってきたので、これから、性とどう付き合っていけばいいのかわからなくなっています。 質問を1つに絞りきれず、気の早い質問もありますが、皆さんの意見を聞かせて下さい。 長文、失礼しました。

  • 笑える・『貧乏自慢』

    3連休、何処にも出かける予定が無い3人の「オジサン」が、おりました。 A「俺の家はなあ・・・。昔、貧乏で、貧乏で・・・。 肉が買えなくて、【すき焼き】といえば、サバを煮込んで食べてたんだ・・・。 母ちゃんから、ご近所に言っちゃダメと、口止めされたっけなあ・・・」 B「俺の家はなあ・・・。 遠足の時にも【海苔】が買えなくて、【おにぎり】は、いっつも【焼き・おにぎり】だったんだ。 それは、それで美味かったけどな・・・」 C(私)「俺の家なんか・・・。 晩飯の【おかず】に、肉って、出たこと無かったぞ・・・。 お袋が、【肉は、身体に良くないから野菜を食べなさい】って、毎日のように言われてた・・・」 はい。 切なくなる『貧乏自慢』で御座いました・・・。 (-.-; ★せめて、皆様の【笑える・貧乏自慢】を御披露下さいませんか?。 尚、「特定の方々への誹謗・中傷」、及び「削除の対象」となるような投稿は、ご遠慮願います。

  • もうこれで6回も両親の性行為を見ています…

    もうこれで6回も両親の性行為を見ています… こんにちは。私の家はリビングに布団を敷いて寝ることがほとんどです。一番最初に両親の性行為を聞いたのは小5の時でした。小5にして、クラスに性行為を知らない人は居ないくらいませていて、聞こえる音で大体察せました。最初はショックで目を瞑っていました。だけと2回目も小5の時。「またやってるな」くらいで寝ようと思い寝れました。3回目。小6のときで、この時は久しぶりで、「うわぁ最悪」って感じでした。小6なので思春期だった私はただただ腹が立ちました。私はすぐ隣で寝ているのに気付かれないと思ったのか。やるなら違うところでやって欲しかったです。4回目は中1、5回目は中3、6回目はつい最近です。両親は私が性行為を知ってることすら知らないので口では言えません。自分の部屋で寝る時もあるのですが疲れてる時はやっぱりリビングでスタンと寝てしまうので対処法がわかりません。皆さんはこのような時どうしますか??

  • 自分の性はなんですか?

    ⚠️長文⚠️ 自分は女ですが、はっきり言って、自分の性がわかりません。 自分の性に初めて違和感を抱いたのは小5の理科の授業で生命の誕生についてやった時です。 その時、 (自分もあぁやって子供を産まないとダメなのかぁ…) ととても違和感を覚えました。その日、家に帰った時、小4の道徳で性理解についてやったときのことを思い出しました。 その日は、先生がある写真を見せて、 「この人、男性か女性かどっちだと思う?」と聞き、皆がみんな口を揃えて 「男の人!」 と答えていました。 実は、その人は女性だったのですが、クラスの子はみんな「変なの~」と言っていたのですが、自分のなかではその感覚がよくわからず、むしろ「すごいなぁ」と思いました。 自分はその日のことを思い出し、調べてみると、性同一性障害というものを知りました。さらに詳しく調べてみると、それは自分と似たようなことが書かれており、初めて「自分の性別」を意識し始めました。 思い返してみれば、幼稚園のころ、プリキュアよりも、仮面ライダーなどの方が好きでした。(女性の方でもそういった人はいるかもしれませんが…) その後、自分にも第二次成長期がやって来て、胸が膨らんできました。また、中2になると生理もやってきました。それらは自分にとって衝撃と絶望を与えました。 中2にで初めてスマホを買ってもらった時、自分でいろんなアプリのアカウントを作ろうとした時、性別の選択をする画面で女を選ぶことはなくなりました。 ですが、自分自身、違和感を抱いたのが物心ついた頃ではなく、自分がどんな性で、どうあるべきかを知っている頃で、尚且つこういった話で出てくるようなスカートは、制服(それでも嫌ではあるけど)のみで、スカートの下に体操服のズボンをはくことで誤魔化すようなことをしていたり、恋愛対象もいづれ誰かと結婚したいなと思いつつも、誰かを好きになったことはなく、また、今は恋愛をしたいとも思わないので"わからない"って感じなのでますます自分の性がわからなくなってしまっています。 長文で、前後関係もぐちゃぐちゃで伝わりにくいような文章ですが、自分はどんな性なのか、教えてほしいです。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • お弁当の食べ方のことです。

     私はお弁当を食べる時、ご飯とおかずをバラバラに食べる(先にどちらかを全て食べるという意味ではありません)のですが、いつも友人達にそれはおかしいと言われます。ご飯を噛んでいる時におかずは口に入れるもので、片方ずつ飲み込むものでは無いらしいのです。  最近では、その食べ方は健康に悪いとか、行儀も悪いとまで言われました。  私はその食べ方では、ご飯とおかずの味が混ざって気持ち悪くなると思うんですが、実際はどうなんですか?  普通はご飯を噛んでいる時におかずを口に入れるのでしょうか。また、一緒に食べないと本当に体に悪いのでしょうか。毎日言われて困っています。回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう