OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

window.Openをモーダルにできますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.137691
  • 閲覧数7882
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

こんにちは。

表題のように、Window.Openをモーダルにしたいのです。

親フォームからサブフォームを開き、
そこでクリックで選択された値を親フォームに展開させる
という処理をしたいのです。

ShowModalDialogだと、そのサブフォームで入力された値を親フォームに表示することができないのではないか・・・と思っています。

どなたかいい方法をご存知の方、
どうか教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

> ShowModalDialogだと、そのサブフォームで入力された値を親フォームに表示することができないのではないか

IE依存でかまわない、ということですね。

showModalDialog() は、表示したダイアログから、戻り値を返すことができます。

ダイアログの方では、window.returnValue という window オブジェクトの
プロパティがあるので、これに値を設定します。

親の方では、

ret = showModalDialog(…);

として、その値を受け取ります。

複数の数値のやり取りがあるのであれば、その window.returnValue に設定
するものを Object や Array にすれば良いですね。


因みに表題の

> Window.Openをモーダルにしたい

はやめておいた方が良いです。

あるウィンドウを常に一番上に表示することは可能ですが、そのウィンドウが
複数あると破綻します。

モーダルなウィンドウが、動作として必要なのであれば、新しくウィンドウを
開くのではなく、切り替えるようにインターフェースを考え直すべきだと
思います。

# もしくは applet を作るか
お礼コメント
noname#4065

a-kuma殿。

ありがとうございます!
教えていただいたとおりやったら、
バッチリでした。
複数の値を返したいので、配列を使います!!

助かりました。ありがとうございました。
また何かありましたら、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-19 13:02:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (72/143)

私はサブウィンドウ自身がblurになった時Focusするようにしてます。 値の移送はopener.***.valueでやってます。 ...続きを読む
私はサブウィンドウ自身がblurになった時Focusするようにしてます。
値の移送はopener.***.valueでやってます。
お礼コメント
noname#4065

xruz殿。

ありがとうございました。
その方法でやっていたのですが、
私の場合はうまくいきませんでした。
たぶん、どっかおかしかったのですね・・・。
投稿日時 - 2001-09-19 13:05:38


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ