• ベストアンサー

Cx32

TOXICOLOGIC PATHOLOGY, Vol.27, no.5, pp.553-562, 1999にある、 Liver Tumor Promoting Effects of Fenbendazole in Rats という文献についてなんですが、  上の文献では、ジエチルニトロサミンと、フェンベンダゾールで、Cx32が顕著に低下したそうです。でも、それは、病理組織学的な検査の話で、Western blotでは、変化がなかったそうなんです。  そこで!Western blotでもCx32が低下するような薬剤をご存知の方、いらっしゃいましたらご回答お願いします。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rei00
回答No.1

なかなか回答が付かないようですので,「Western blotでもCx32が低下するような薬剤をご存知の方」ではないんですが,一言。  文献検索はされましたでしょうか。「PubMed」(↓)で「Cx32」を引くと332件ヒットし,「Review」に絞っても36件残りました。また,「Cx32」と「Western blot」で AND 検索しても24件ヒットします。同様に,「connexin 32」で483件ヒットし,「Review」で59件に絞られます。「Connexin 32」と「Western blot」で AND 検索すると26件ヒットします。  これらはチェック済みでしょうか?もしそうでしたら,失礼いたしましたが。

参考URL:
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/PubMed/
katchi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとに回答が来なくて…。うれしいです。 文献検索は自分ではしてません。すみません、人任せで。英語がきらいで…。 後輩に頼んだところ、検索したけどいいのがなかったと言ってましたが、 それほどヒットしなかったとも言ってたので、 rei00さんの情報は新たなるものでした。 もう一度後輩に(自分でしろ!と思いますよね)検索してもらいます。