• ベストアンサー

ビデオのノイズ

partsの回答

• parts
回答No.3

ビクターならオートトラッキング(ビクターの場合ATという表示がディスプレイに表示されているとオートトラッキングモード<調整中は点滅>です)を解除して手動で設定すれば直ります。 これについては、マニュアルに詳細が記載されています。 トラッキング調整についてはマニュアルの再生の項目にたぶん記載されています。 ちなみに、これで改善されない場合は、ヘッドクリーニングをかけましょう。 湿式のヘッドクリーナーを利用してクリーニングを数回してみてもダメなら、乾式を使ってみるそれでダメなら、ビデオテープかヘッドに損傷があります。

yuuka24
質問者

お礼

参考になりました。 今度クリーニングしてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。