• 締切済み

微熱が1ヶ月続いてます

Edmontonの回答

  • Edmonton
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

shinpai-shoさん 自律神経失調症の薬って、具体的に何ですか?(薬剤名) 私もそれっぽい。きつすぎる。速効楽になる方法無いですか?

関連するQ&A

  • 微熱と体のだるさが1か月続いています

    微熱(36.5℃~37.5℃)と体のだるさが1か月程続いています。咳・鼻水・喉の痛みといった風邪の症状は全くありませんでした。 発症してから3日後位に、総合病院に行き、念のためインフルエンザの検査をした方が良いと言われ、検査はしましたが陰性(-)だったため、原因が分からないとのことで、私の症状に合わせて薬の処方をするとのことで、総合風邪薬と解熱剤(ロキソニン)が処方されました。 そして薬を1週間位飲みましたが、全く症状は改善されず、飲み薬も無くなったのでまた同じ総合病院に行き、今度は血液検査をしましたが大きな病気(肝炎)などは無いとのことで、何週間も続く風邪もあるから・・・と言われ、また同じ薬を処方されて様子を見ることに・・・ですが、薬はやはり効きませんでした。 そして2週間後も全く症状は改善されず、また同じ総合病院に行ってしまいましたが、ただ様子見るしかありません。としか言われず、病院を変えた方が良いと思い、親切丁寧に見てくださる先生を父から紹介してもらい、その先生のいるクリニックに行き、自費で血液の細かい所まで検査をし、その結果、血清鉄の不足(数値が40ちょっと)が見つかり、鉄欠乏性貧血の薬フェロミアを処方され、体のだるさはここからきているとのことでした。 そこで先生に質問をしてくるのを忘れてしまったのですが、貧血時に熱や首のリンパの腫れまで伴うものなのでしょうか? 血液検査では発見できない部分もあるため、超音波やレントゲンの検査もできるとのことでしたが、血液の数値上、今すぐそこまで検査することもないとのことでしたので、このまま様子を見るしかないかと思いましたが、1か月も熱が続いていると気になってしまいます。私は平熱が35.4~35.6℃位のため、37℃を超えたら高熱のような状態になってしまいます。 貧血以外に何か考えられる病気があったりするのでしょうか? 勿論、実際に他の検査をしなければ原因は分からないかもしれないですが、アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 微熱が2週間下がりません。

    36.8度~37.5度の微熱が2週間下がりません。 風邪の諸症状(鼻水、咳、くしゃみ)はありません。 近所の内科で風邪薬を処方されるも改善しなかったため、 大きめの病院で再度いろいろ検査をしてもらいました。 血液検査の結果は、白血球→4400、好中球→85%、リンパ球→10%でした。 インフルエンザAB、溶連菌も陰性、レントゲンやCTも異常ナシでしたが、微熱は未だに下がりません。 38度以上になることはありませんが、体に力が入りにくくフラフラします。 このような症状は、どういった病が考えられますか? またこれ以上どんな検査をしたら良いのか、ご助言頂きたいです。

  • 微熱が続きます

     10才の娘が風邪にかかり、微熱が続くので血液検査を受けましたが、特に異状はありませんでした。その後風邪の症状はなくなりましたが、37度前後の微熱は依然として続いていて、もう1ヶ月近くになります。  もっと詳しい検査を受けた方がいいでしょうか。本人は全く平気な顔をしているので、どうしようか迷っています。

  • 微熱が続く。 婦人科と内科の検査の違い。

    12月9日に喉の痛みを感じ、11日に熱が出ました。 12日に病院で注射をされ、薬が出ました。 特に「風邪」と言う診断はありませんでしたが 季節的に風邪だと思っていました。 しかし、1週間以上経った現在も 平均で37.2度の熱が続いています。 喉の痛みや頭痛などはまったくなく、 身体のダルさもないので仕事にも行っています。 ただ、微熱が続いているのです。 本日、大学病院の内科にかかりました。 尿と血液の検査をしてもらったのですが 特に異常はなく、一般的な風邪薬を処方されました。 会社の先輩に「妊娠しているのでは?」と言われました。 確かに思い当たる節はあるのですが 今日血液と尿の検査をしているので もし妊娠していたら出ていると思うのです。 しかし、彼女曰く 「内科と婦人科では検査内容が違うのでは?」 とのこと。 もうすぐ今月の生理が来る予定なのですが このまま不安な状態でいたら 来るべき生理も来ないのでは?と思っています。 内科と婦人科で行われる尿・血液検査の内容は 違うものなのでしょうか? 教えてください。

  • 微熱が1ヶ月続いています

    微熱(37.5度)・喉の痛み・痰が1週間以上続いたところで、近所の小さな個人病院にいきました。 そこで血液検査を行ったところ、「肝炎ではなかったし、特に数値に異常はないので薬で様子をみましょう」となりました。 喉の炎症を抑えたり解熱作用のある薬で、飲み始めると、喉の痛みは良くなったのですが、熱は一向に下がりませんでした。 微熱が始まってから2週間が過ぎたところで、もう一度診察にいき、大きな総合病院へ紹介状を書いてもらい、総合病院の内科に伺いました。 そこでは「喉の炎症による発熱ではないか」と言われ、耳鼻科に回されました。 耳鼻科では、特に耳も鼻も(この時は鼻水で鼻の奥が痛かったので)喉も異常はなく、血液検査もしたのですが、やはり異常は見当たりませんでした。 ※肝機能が弱っているが、薬を飲むほどではない…とのことでした その時までは有休を使ってずっと安静にしていたのですが、「これだけ安静にしていて治らないんじゃ仕方ない」と諦めて仕事に復帰しました。 微熱が始まってそろそろ1ヶ月が経とうとしていますが、いまだに体温は37.5度のままです。 頭がぼーっとし、仕事もはかどりません。 鼻水も喉も良くなっているので、こんなに熱が続くのは、他に原因があるのでは…と思っています。 しかし、総合病院にいってもまた同じ結果になってしまいそうです。 もっと自分から、「こういう検査がしたい」と言ってみるしかないのでしょうか? それとも、医者が異常無しと言っている以上、本当にただの風邪で、私の考えすぎなのでしょうか? 同じ症状を経験された方、どういう検査がよいかお知りの方、ご教示願います。

  • 微熱続き

    ここ2ヶ月間夕方になると微熱が出ます。毎日・・。 最初は風邪と思いすぐに病院にかかり薬を処方してもらったにもかかわらず熱が下がりませんでした。 病院を変えても結果は同じで・・。 血液検査の結果は特に悪いところもなく、レントゲンも大丈夫でした。血液検査も最初から1ヶ月後に再度したんですが・・。 今は喘息の予防薬を処方されたんですが・・。 何の病気でしょうか?

  • 10ヵ月ほど微熱が続いています

    20歳の学生です。 去年の4月頃から37~38度の微熱が続いて困っています。 寝起き以外の時間は大体その体温です。 去年6~7月は微熱の影響からか体が重く、一日中ベッドの上で過ごすということもあり、 去年7~8月にかけてまず、小さな内科で観てもらい、血液検査をしてもらったのですが何も異常は発見されず、 次に大学病院の内科でレントゲン、血液検査、CTで検査をしても何も異常は発見されませんでした。 微熱が出る以前から不眠で心療内科の方にかかっていたので、そこで理由を話し、内科で異常が出なかったことと、自分自身で調べて自律神経系がどうかなっているのではと思っているのもあったので、結局、去年9月頃から今現在まで軽い抗うつ剤、精神安定剤、鎮痛剤(←微熱と思われる頭痛のため)を処方してもらっています。 飲み始めて良くなってきた気がするのですが、やはり微熱は以前よりも下がった気はしますが継続的に続き、そのせいかダルさもなかなか取れません。 そこで処方し始めの際はそのうち急に熱が出なくなるよとは言われているのですが・・・。 体に負担を与えているのか、よく風邪を引きます。 一体どこへ行けば良くなるのか全くわかりません。 ぜひアドバイスお願いします。

  • 微熱が続きます

    はじめまして 勇気を持って相談したいと思います 実はこの1月19日・20日と大学入試センター試験を受ける娘が 10日前から37・3度~37・5度の微熱が続き一向に熱が下がりません。 間に一度(熱が出てから5日目)近くの町医者に行ったのですが 尿検査をし「風邪でしょう」とのこと。4種類の薬を処方されて帰って来ました その中に頓服もありましたので、微熱でしたが頓服を飲ませてみました しかし微熱は治まりません。 センター試験を前に大きな病院に行ってがたがたしたくないと娘は申しており どうしたものかと案じている次第です 咳もなく少し鼻水が出る程度・食欲は普通にあり、喉もそれほど痛くはないそうです やはり風邪なんでしょうか? どなたか情報がございましたらよろしくお願いいたします

  • 1ヶ月程の微熱がつづいてます。

    はじめまして。よろしくお願い致します。 29歳の女です。 現在夜だけ微熱が1ヶ月程続いてます。 水曜日病院に行き血液検査、尿検査、エックス線をやりましたが 結果出るのが10日程かかります。 今うつ病とパニック障害で通院しており、極度の心配症で 眠れません。 産後2年で精神科のドグマチールという薬で生理は来てません。 何か大きい病気なんじゃないか…って不安です。 産後に何度も背中の痛みで病院に行ったんですが 異常ないと言われました。 でものたうち回る程の痛みがあったんです。 すい臓とかなのか…。 あと妊娠中に内耳炎になり少し前からまた耳の調子も 悪いです。 本当に心配で子供と遊んでいても涙が出てきます。 食欲も心配からあまりなく、寝れません。 寝ても悪夢を見てしまいます。 結果が出る前に同じ経験をされた方いらっしゃったら お話し聞きたいです。 現在の症状は 微熱37.0~37.4位 急にカーっと熱くなり頭皮と首に汗をかく。 耳の痛み。 背中と胃痛がかるく。 だるい。 微熱は夜だけです。 長文失礼しました。 初めてサイトを利用しますので、何か間違えていたらすいません。

  • 微熱が続いています

    こんにちは。 すごく気になるので質問します。 よろしくお願いします。 2週間くらい前に熱が出ました。 多分風邪だと思うのですが、その時は1日市販の薬を飲んで 熱も下がり治ったと思ってました。 1週間くらい前に具合が悪くなり熱を 計ってみると7度3分ありました。 それから毎日微熱が続いています。 からだは汗は出ますが、全然だるくありません。 微熱が続くと怖いと言われ、病院に行きました。 採尿・採血をして結果が次ぐの日にでるということで その日は、解熱剤【バファリ○】とビタミン剤?みたいなものをもらいました。 次に日に結果を聞きに言ったのですが、血液には問題はなく 尿に細菌がまじってるという結果でした。 それが原因だろうということで【チョウレイトウ】とういう 漢方薬をもらいました。漢方薬で細菌がなくなるのかと色々な HPを見てみると、細菌がない尿道炎の方にだす などあまり意味がない ようなことが書いてありました。 ここで質問なのですが。 (1) このままこの漢方薬を飲んでていいものなのでしょうか? (2) ほかの病院に行ったほうがいいのでしょうか? (3) もっと詳しい検査をしたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。 私は24歳の男です。ちなみに薬を飲んで3日目になりますが 解熱剤をのんでも微熱は治まりません・・・