• 締切済み

アナボリックステロイド使用者さん感想教えて!

taibokuの回答

• taiboku
回答No.3

随分前の質問でしたが、その後どうされたのでしょうか? 私はボディビルを30年近く続けていますが、ドーピングは一切しません。副作用で苦しみもがいて、表社会から怯えるように逃げ去った人をあまりにも多く目にしてきたものですから。恐いです無謀な事です。アナボリックステロイドは成長ホルモン製剤とタンパク同化ステロイドの、いわば総称です。その副作用の例はネットで見付けた下記サイトに薬物の分類ごとに出ています。でも私が実際に知り、実際に会った人達はもっともっとヒドイ状況でした。 ボディビルで世界最高峰といわれる大会で入賞した選手の突然の死、アメリカで会った2年後でした。日本でも有名な選手の死、あるいは自ら殺人を犯してしまった選手。実際に会った時は必死で頑張るスポーツマンだったのですが。これよりヒドイのは、一流選手のドーピングだけを真似て、女性のように膨らんだ乳房に悩み、子供を持てない体になり、周りからは軽蔑され、自殺寸前まで悩む人が大勢います。何故表ざたにならないかと言うと、副作用の悩みで押しつぶされそうな時に、さらなる周りの軽蔑の目に耐え切れないからです。使用し始めた頃は得意満面で、多数の女性との性交渉を繰り返してました。性欲が止まらなくなったと言っていました、周囲の注意も耳に入らなかったようです。それが今は膨らんだ乳房と萎縮して使い物にならなくなった男性器を隠してひっそりと生活しています。彼らの多くが35才以上です。人はそう簡単には死にません。永く苦しい人生が数十年続くでしょう。薬物はやめなさい!

参考URL:
http://goodsports.web.infoseek.co.jp/