• 締切済み

これって反則?

tweetieの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

一度きりの決断でしか物事を進めていけないのなら、とても苦しい人生になるかも・・・私の場合(笑)。 正直に,あなたの気持ちの経過を話せばいいと思いますよ。結果はどうなるかはわかりません。相手の方も思うところがあるでしょうから。でも、その方に告白することが反則になるかどうかと聞かれたら・・・ならないと思いますよ。なったところで、そんなもん、だけが指摘してあなたを責めると言うのでしょう? その相手の方のみが、もしかしたらその指摘する権利を持っているのかもしれませんが・・・今あなたに一番近い存在でいる彼なら、色んな理解の仕方をしてくれるのではないでしょうか。告白してみて,いいと思いますよ。がんばって!

関連するQ&A

  • 反則金をはらいたいのですが

    平成22年7月に 大阪で、 駐車違反(罰金9000)と、その3日後に信号無視(罰金9000)で捕まってしまいました。 住所は千葉の実家だったので、青切符には共に千葉の実家で書きました。 が運悪く、携帯と青切符の入ったカバンを盗まれ、反則金の支払いができなくなり、どこの警察署だったのかかもわからず、 仕方ないので、反則金通知が実家に届くのを待ちました。 違反をした1ヶ月半後に千葉の実家に戻りましたが、反則金通知がなかった (正しく言うと、日本語の読めない外国人の母親に反則金通知を棄てられました) 実家に帰ってきてから一週間後、東京練馬に引越し、(8ヶ月後に世田谷区へまた引越し) 実家も、母親には高い家賃で払えぬということで、自分が練馬に引越すとおんなじ時期に、母親は市内のアパートへ引越しました。 でここから質問なのですが、電話の連絡もない、引越しが重なり、反則金通知が届かない場合、 一年半たってしまったいまどうしたらよいのでしょうか? 一応払わないといけないので、去年の 11月に大阪に住んでいる兄に頼み、 大阪の警察署に連絡して、新しい住所を言い、反則金通知を届けるように頼み、言ってもらったのですが、 1ヶ月以上たったいま、未だに反則金通知がきません。 このまま払えず、 払わないとどうなるのでしょうか。。。? わかるかたいらっしゃいましたらよろしくお願いします!

  • これは反則ですよね?

    入玉する時、相手の攻撃を防御するのに歩や桂を打つ人がいるんですが その駒が動けないところに打つのは反則でしたよね? 例えば、自分が後手番で追われて入玉したとき、2段目に桂を打つなど。

  • ハイキックの反則とオーバーヘッドキック

    サッカーって、上段回し蹴りのようなキックって反則なんですよね。 サッカー経験のある友達の話では、足の裏を見せるか見せないかが、 反則かどうかの1つのめやすだよって言ってました。 では、オーバーヘッドキックって、あれは反則では? それとも 『選手本人が落下しながらだから、足の位置はそんなに高くないので、OK!』 ってな感じなんですかね。 それとも、ハイキックの定義が間違ってるんでしょうか? う~ん、たった今思い出した昔っからの疑問でした。

  • とても好きな人に告白をしました。

    とても好きな人に告白をしました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 その人とは友達づきあいをしていました。付き合っている人がいることも知っていました。 でも後悔することがないように自分の思いを伝えました。 告白したことに後悔はありませんが、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 相手は自分の告白を受け止め、悩んだすえに出した答えなので、その気持ちを尊重しなければならないとは思うのですが…。 でもつらいです。だからと言って、これ以上のアプローチは、相手を傷つけてしまう気がします。 こんな状態で、まだ脈はありますか? それともあきらめて、友達として接していく中で、相手の気持ちが変わっていくことはあるのでしょうかか? 皆さんの経験談があれば教えてください。

  • 初めて経験することばかりで今後どうすればいいのかわかりません(長文です)

    生まれて初めて女性にふられました。彼氏のいる人で、私もずっと友達と思っていたのですが最近付き合いたいと思うようになり、告白しました。ずっと向こうも友達だと思っていたようでびっくりしていたらしく、しばらく悩んでいましたが最終的には彼氏がいるので気持ちには答えられません。とのことでした。同じ会社で良く話をしたり、たまに食事にいく程度の仲でしたが、彼氏の愚痴なんかも良く聞いたりしてました。私は今まで女性から好きになられることが多く、自分から先に好きになった経験はほぼありません。また、彼氏がいる人を好きになったのも初めてです。ふられたらすっきり諦められると思っていたのですが全く忘れることができません。告白した時、謝られた後にギュっと抱きしめられてしまったのが響いてます。社交辞令だろうと頭ではわかっているのですが・・・。30近くなってこんな気持ちを初めて経験するとは思いませんでした。(相手は一つ年上です)これからどうすればいいのか・・・どんな言葉でも結構ですので何かアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 振られました

    月に1,2回のペースで遊びに行っていた仲の良い友達に告白したのですが、 振られました。 彼女には彼氏がいるのを知っていたのですが、二人で遊んでくれるし、何より気持ちを伝えたかったので告白してしまいました。 で。「今は考えられない。でもまた遊びたい」 と言われたのですが、その場の雰囲気で「気まずい」と言ってしまいました。 だけど、冷静になってみると、本当に気の会う友達だったので「気まずい」と言ったことを凄く後悔しています。 また彼女と友達に戻りたいのですが、無理なのでしょうか? ご意見お願い致します。

  • とても好きな人に告白をしました。

    とても好きな人に告白をしました。 その人とは友達づきあいをしていました。付き合っている人がいることも知っていました。 でも後悔することがないように自分の思いを伝えました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 告白したことに後悔はありませんが、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 相手は自分の告白を受け止め、悩んだすえに出した答えなので、その気持ちを尊重しなければならないとは思うのですが…。でもつらいです。 相手とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係ができています。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 今後、友達として接していく中で、相手が付き合っている人と別れて、気持ちが変わっていくことはあるのでしょうかか? 逆にこの状態が、相手と付き合っている人の結婚へ加速するのではないかと思うこともあります。 皆さんの経験談があれば教えてください。

  • 友達から気持ちが変わることはありますか?

    友達から気持ちが変わることはありますか? とても好きな人に告白をしました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 その人とは友達づきあいをしていました。付き合っている人がいることも知っていました。 でも後悔することがないように自分の思いを伝えました。 告白したことに後悔はありませんが、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 相手は自分の告白を受け止め、悩んだすえに出した答えなので、その気持ちを尊重しなければならないとは思うのですが…。でもつらいです。 相手とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係ができています。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 今後、友達として接していく中で、相手が付き合っている人と別れて、気持ちが変わっていくことはあるのでしょうかか? 逆にこの状態が、相手と付き合っている人の結婚へ加速するのではないかと思うこともあります。 皆さんの経験談があれば教えてください。

  • 後悔してもいいと思える?

    後悔するけれど、相手のためにやめておこう。と思われたことはありますか? 私には好きな人がいますが、告白しても上手くいきそうになく、告白をしなくてもずっと後悔をします。 でも、相手の環境や状況だったり自分との仲、関係性などから考えても告白をするべきではないなと思うのです。 その場合、好きな気持ちのやり場はどこへ?どこへ持っていけばいいのですか? 前向きになれることなら苦しみません。 簡単にしまいこめられる程のものではありません。

  • 彼女

    こんにちは、学生です(男) 今とても好きな人がいて、彼女とは、とても仲がよく、 ほぼ毎日あっている仲です。 このままでは友達のままで終わってしまうと思い、 告白しようと思うのですが、つい最近2年も付き合っている一つ下の彼がいることがわかりました。 こういう場合、思い切って自分の気持ちを伝えたほうがいいのでしょうか? それとも、相手が彼と別れるのを待つべきなのでしょうか? よろしくお願いします