• 締切済み

教えて!goo等のパスワード入力

教えて!gooなどのように接続するときにIDとパスワードを 入力しなくてはならないHPってありますよね。 その際にパスワードを入力してENTERキーを押すと パスワードが消えて、入力エラーと出る場合があります。 他のHPでもたまに起こるのですが、端末環境の問題でしょうか。 環境はMAC-OS8.1 IE5.0 ATOK12を使っています。

noname#3226
noname#3226

みんなの回答

• sugiyame
回答No.1

あまり自信はないのですが・・・。 WEB上のキーボード操作プログラムの中で、 ENTERキーの制御というのは普通のソフトよりも難しいと聞いたことがあります。 ですから、WEB上のプログラムは、 入力が行われたかどうかの判断制御を行うのを、 ENTERキーを押したかどうかのタイミングではなく、 ボタンを押したかどうかのタイミングで行うそうです。 つまりIDやパスワード入力後は、 ENTERキーでうまくいかなければ、 WEB上にあるボタンをマウスで押すようにしたほうが良いと思います。 ただし、これはもう数年前に聞いた話です。 あまり参考にならないかもしれませんが・・・。