• 締切済み

イラストのお仕事を貰うにはどうしたら良いでしょうか?

noname#3226の回答

noname#3226
noname#3226
回答No.4

たびたび。 先ほどの回答で自己メールを書いたら編集されてしまいました。 連絡が取れれば名古屋の出版社などをいくつか当たってみたいのですが、、。 個人の連絡はいけないみたいですね。

zzzat
質問者

お礼

アリガトウゴザイマス。 しかしワタシが住んでいるのは山形なので連絡手段は電話とメールくらいなんですが… 来春仙台に出て、友人のつてを頼ってどこかの事務所に入れてもらえる様話をしていたところでしたので、ワタシには勿体無いくらいの申し出ですが、お断りさせていただきます。本当にアリガトウゴザイマス。なんだかとても嬉しいです。お断りするのは忍びなく、名古屋に行きたい気もするのですが、友人の方も真剣に取り組んでくれますので… イラストが好きでそれで食べていこうとしているんですから、それなりの覚悟はしておこうと決めてはいましたが、それ以前の環境から脱して仕事を取る為に東北では都会である仙台に行こうと思いました。幸い親戚が大勢いるので。 お聞きしたいのですがご面倒でなければお答えいただきたいのですが、デザイン事務所くらいで出版社には売り込んだことがないので分からないんですが、自分を売り込む時、ワタシの一つの売りでもあるんですが、クライアントの要望に器用に応えられるくらい絵柄は豊富な方なんですが、(自分の持ち味を失わない範囲で、ですが)それより自分の、自分にしか描けない自分流の絵柄を持ち込んだほうが良いのでしょうか? 今まで絵を見てもらえるまでいったのは一回くらいであとは『個人の会社で他人を雇えない云々』だったので(情けないくらい田舎なんです…)、来年売り込む時の参考にしたいのですが…