• ベストアンサー

暮らしやすい生活。

殆んどが、和室の居間と、洋間で暮らしているのですが、体の置き場所がなく、居心地がよくありません。座椅子に座っていると楽なのですが、その他、楽な体制なれるグッツ等や方法があったら教えて下さい。

noname#223444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.3

s_momoさん、こんにちは。 ビーズクッションがおすすめです。 あたまの下にひいてもいいし、ねころんで足をのせても 楽です。

質問者

お礼

いい案だと思いました。有難うございます。

その他の回答 (2)

• natural
回答No.2

い草マットのような感じで寝転がるのに丁度良い品があります。 足下の方は普通のゴザのような感じなのですが、背中から頭の方に向かってクッションが厚くなっていき、頭の部分は更に一段高く枕のようになっています。 テレビを見たり昼寝したりするのにはもってこいですよ。(^_^) 尚、私は昨年近所のシマムラ(衣料品のチェーン店)で購入しました。 お近くにシマムラがあれば探してみてください。

質問者

お礼

有難うございました。

• tomomaru
回答No.1

予算とスペースがあれば、一段高くなっている畳のsetを組み立て、ほりごたつ風にすると、椅子に腰掛けているような感じだけど、ゴロっとできますよ。 予算もスペースもない場合は、1200円ぐらいでデパートか寝具店に売っていると思うのですが、正座が楽にできる籐でできた枕みたいなものがあり、足は正座のごとくまげるのですが、枕みたいなものの下に足をいれるので、実際は正座をしていな状態になります(ってこんな説明でわかっていただけるかどうか心配) 結局座椅子だと、足のやり場にこまるんですよねー。なので、長時間座っているとつかれるんですよねー。 では

質問者

お礼

有難うございました。参考にします。