• ベストアンサー

耐火型コンセントプレートの入手方法

耐火型コンセントプレート、具体的には、松下電工の 「簡易耐火型モダンプレート」という商品を小売して いるところはないでしょうか?耐火型でないものは、 秋葉原の愛三などでよく見かけるのですが。。。 家庭内LANを張り巡らしているのですが、一本の配管の 中に二本のケーブルを這わしたりしたせいで、4個口 のコンセントプレートを6個口のコンセントプレート に変更したくなっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • face
回答No.1

こんばんは。 松下電工の商品でしたら、街の電気屋さんで買えると思いますが・・・。 「簡易耐火用モダンプレート」を在庫で持っている店は少ないでしょうが、取り寄せてもらえると思いますよ。(少なくともうちの店では1枚単位で仕入れることが出来ますから、1枚だけでも小売りしてくれると思いますが) 6コ用(6個口)は3+3ですよね。 いろが3色あって、 ミルキーホワイトがWN6706W、 利休色がWN6706G、 ダークベージュがWN6706Yで、 いずれも標準価格400円です。 あと、ホームセンターなどで松下電工の商品を扱っていれば、そこでも取り寄せてもらえるんではないでしょうか? なんか、アドバイスになってないかも・・・。

_miyabi
質問者

お礼

逆に街の電気屋さんですか。。。 私は、秋葉原のラジオデパートの周りしか無さそうだと思ってました。WN6006Wは結構置いていたのですが。 今度、ナショナルのお店に行って探してみます。 ありがとうございました。見つかったら報告します。

その他の回答 (1)

• kobachan
回答No.2

秋葉原でということなので参考までにお知らせします。ヤマギワ電気の隣にスズデンがやっている「俺コンアキバ」という店の2階か3階に工事用の部品が売っています。在庫がないようでしたら3階で注文しておけば2,3日で入ると思います。電話で確かめてみたらいかがですか。03-3253-4521

参考URL:
http://www.suzuden.co.jp/jinji.html
_miyabi
質問者

お礼

ありがとうございます。 出張に行くついでに秋葉原によるといった程度なのですが、今度行ったときには立ち寄ってみます。