• 締切済み

Wordのアイコンが・・・

noname#10927の回答

noname#10927
noname#10927
回答No.1

アイコンを右クリックして[プロパティ]を選択、 [ショートカット]タブ内で[アイコンの変更]を選択して アイコンの選択ができないでしょうか。

noname#1625
質問者

お礼

できないんですよ。Officeの修復もしたんですが。 なぜか管理者権限でログインすると見れるんです。 userだとまったくだめ。変更もできない状態です。 リカバリしかないんですかね。こまったな。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows7でワードのアイコンが消えました。

    Windows7を始めたばかりです。 スタートメニューのプログラムにあったMicrosoft Wordをドラッグしてデスクトップに置き、そのアイコンをタスクバーに置いていたのですが、ふと気づくとワードのロゴではなく、ファイル形式が不明の場合にでるようなアイコンに変わっていたので(クリックでワードは立ち上がりました)、これをタスクバーに表示しないようにしたら、それも消えたため、ワードのアイコン自体がなくなってしまいました。原稿ファイルをクリックするとワードは立ち上がりますが、ワードだけをまず起動させることが出来ません。どのようにしたら復元できますでしょうか。よろしくお願いします。

  • 10のワード文書のアイコンをワードアイコンに?

    win10に入っているワード2003で作った 文書をデスクトップに保存すると文書の書いてある 小さな長方形のアイコンが出てきます。 それをクリックするとワードが開いて文書が出てきます。 長方形のアイコンをワード文字のアイコンに変える方法 をお教え下さい。

  • wordアイコンの不具合について

    前に類似の質問をさせて頂き、ご教示頂いた方法で解決されたのですが、改めて問題が生じたので質問させてもらいます。 officeの古いバージョンがインストールされていたパソコンに、office professional edition 2003をインストールしました。そうしたところ、wordで保存していたファイルのアイコンが全て、windowsのロゴマークで表示されるようになってしまいました。ファイル自体は開いたり、保存したりすることはできます。そこで、フォルダオプション→ファイルタイプ→拡張子’DOC’の詳細→アイコンの変更 でアイコンを変更したところ、wordのアイコンが表示されるようになりました。そして、それらのファイルをダブルクリックすれば、wordが立ち上がっていました。ところが、今日、ファイルをダブルクリックしたところ、「ファイルのアプリケーションの選択」画面が表示されるようになりました。そして、wordを指定して、「これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」にチェックを入れて、OKボタンを押しました。すると、wordのアイコンが表示されなくなり、windowsのロゴマークに変わってしまいました。  ファイルタイプをみると、拡張子DOCは、ファイルタイプがFT000001となっており、Microsoft Word文書のファイルとして認識されていないようです。ソフトを再インストールしてみたのですが、解決しませんでした。  何か解決方法をご存知でしたら、ぜひともご教示ください。  よろしくお願い致します。  

  • ワードのアイコン整列について教えてください

    ウィンドウズXPを使っています。 ワードで文書を作成し、フロッピーに保存しているのですが、アイコンの整列が思うようにできません。 マイコンピュータ→3.5インチFDを選択し、ワードのアイコンが20個くらい出てくるのですが、その順番が何順に並んでいるのかわかりません。 更新日時順にしたいので、右クリック→アイコンの整列→更新日時とすると、思いどおり更新日時順に整列してくれます。 しかし、そのまま文書を閉じて、次に再び開くと、またもとのアトランダムな順番にもどっています。 整列した順番を保存するにはどうすれば良いのでしょうか? 初心者の自分にもわかりやすく教えて頂ければ幸いです。

  • wordやexelのデスクトップのアイコン作成について

    microsoft officeをPCにインストールすると、自動的にデスクトップにoutlookのショートカットアイコンが作成されると思うのですが、wordやexelのアイコンも作りたいと思い、スタートメニューからプログラムのメニューをたどり、wordやexelの項目上で右クリックして「送る」からデスクトップにショートカットを作成を選択してショートカットアイコンを作りましたが、名前の部分に「~~のショートカット」と付いて、更にアイコンの左下にショートカットを示す矢印マークが付いてしまいます。 名前は修正すれば良いのですが、アイコン上の矢印マークを消して、outlookのアイコンと同じ様にしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? もしかしたらwordやexelの環境設定などからアイコンを作る方法があるのでしょうか? 気にしなければ問題無い、どうでも良い様なくだらない質問ですが、ご存知の方がいらしたらアドバイスをお願い致します。

  • wordのアイコンが消え、ファイルが開けません

    パソコンはlenovo(3年前購入) Windows7 Kingsoft Officeが最初にインストールされていましたが、都合が悪かったため、 Microsoft Office Personal Edition 2003をインストールし、問題なく使用していました。 パソコンは事務仕事、ネットで使う程度です。 数日前から、ワードファイルを開こうとすると、 「ユーザーアカウント制御」 プログラム名 winword.exe 発行元 microsoft corporation ↓ 「プログラムにコマンドを送信しているときに、エラーが発生しました」 ↓ 空のワード画面でファイル→開く でファイルは開けます。が、画面下のツールバーには通常のワードのアイコンではなく、添付画像の白いアイコンが現れます。 一応ワード自体は開けるのですが、正常ではないと思います。 また、画面下のツールバー、スタートメニューからワードが消え、すべてのプログラムのMicrosoft Officeにはワードが存在し、そのアイコンは普通のワードアイコンです。しかし、それをクリックしても上記の警告が出ます。 一応、自分でできそうな範囲の操作で プロパティ→互換性→管理者として・・・のチェックを付けてからもう一度はずす コントロールパネル→プログラムのアンインストール→変更→修復 を行ってみましたが、状況は変わりません。 エクセルとメールは使用できる状態です。 ワードのみアンインストールして再インストールする必要がありますか?もし必要であれば、その手順をご指導いただけるとありがたいです。 一応画像を添付してみました。あまり良い画像ではありませんが、スタートメニュー内と下のツールバーに問題のワードアイコンがあります。 通常のワードにもどすにはどうしたらよいのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Word,Excelのアイコンが変わってしまった

    このタイトルについて、教えてgooの一覧を調査しましたが、該当の回答が見つかりませんでしたので、 質問させて頂くことにしました。 word,excelで作成保存した文書ファイル等のアイコンがいつの間にか、テンプレートアイコンというのでしょうか、違ったアイコンに全て変わっていました。そのアイコンから元のword,excelでそのファイルを開くことができますが、保存されたアイコンが見分けにくいので、煩わしく思います。 一度に以前のアイコンに戻す得策等が、ありましたなら教えを頂けないでしょうか? OSはWindows XP Hom..です。PCはNEC Lavie LM500 宜しくお願い申し上げます。

  • エクセルやワードのアイコンが変わってしまった

    お世話になります。 緊急ではありませんが少し困っています…。 今回、会社で使っているパソコンが新しくなりました。 Windows7professionalです。 初め、デスクトップにエクセル・ワード・ライブメールの ショートカットが作ってあったのですが、 あまりデスクトップにアイコンを並べたくないので削除しました。 すると、スタートメニューやタスクバーに表示されるアイコンが 従来のエクセルやワードのものではなくなってしまいました。 よく「不明なファイル」とかの時に表示される、 紙の右上端がちょっと折ってあるようなアイコンになってしまったんです。 タスクバーにアイコンを並べて表示した時に、 エクセル・ワード・メールを起動していれば 同じアイコンが横に3つ並ぶような状態になっています。 カーソルを合わせないとどれがどれかわからないので、 ちょっと不便です。なんとか元に戻したいです。 良い方法がありましたらどうか教えてください!

  • ワードのアイコンが消えた!

    いつもワードのアイコンのショートカットをデスク上につくり、ワードを起こしていましたが、まちがってそのアイコンをごみ箱に捨ててしまいました。すると、すべてのプログラムのOFFICEのフォルダーの中のアイコンが消えてしまいました。エクセルやアウトルックはあるのですが・・・ USBに保存してあるワードのデータはPCで使えるので、ソフトそのものを削除したのではないと思うのですが、どうなってしまったのでしょうか? 初心者ですが、よろしくお願いいたします。 ソニーVAIO ノート VISTA

  • WORDのアイコン

    WORDのアイコンが、「スタートメニュー」の中で、「ライセンス認証」と表示されています。記号も、以前は青色の「W」の文字で表示されていたのに、ウインドウズの画面のようなアイコンになっています。このアイコンをクリックすると、「このアプリケーションは、既にライセンス認証手続きが完了しています」と表示されるだけです。今日ワードを使った時は、「スタートメニュー」→「すべてのプログラム」→「officeのドキュメントの新規作成」という手順で立ち上げました。しかし、「すべてのプログラム」の中にエクセルやoutlookはあるのに、ワードだけ「officeのドキュメントの新規作成」から立ち上げないといけないのはおかしな気がします。このような事が起こったのは、WORDを2003年版にグレードアップした時からだと思います。なんとか、以前のように、ワードのアイコンが表示され、そこからワードが使えるようにしたいです。お願いします。