• 締切済み

305度(使用中)のテレホンカードを家で見つけたのですが

gl400の回答

• gl400
回答No.2

初めまして。 ご質問の内容に関してで、”固定電話用の支払いに使えるか?”ですが、可能です。 ただし手数料として、テレホンカードの残り度数にかかわらず1枚あたり50円かかります。以前に利用しました。 これを、発展的に考えればチケットショップで入手した額面(購入金額)より50円以上安いテレカを入手して、それを窓口で電話料金の支払いに使えば”金額面”だけは節約になるでしょう。(現実的ではありませんが・・・)

akiima
質問者

お礼

固定電話の支払に使用中のテレカが使えるとは...ちょっとびっくりしました。手数料がかかることは知っていたのですが安いテレカを探して...まではほんとに現実的ではないですね(^^;)勉強になりました。ありがとうございました。