• 締切済み

1台のパソコンを家族で使う時、ネット時のスクロールがガクガクします。

家のパソコンを家族で(3人で)使おうと思い、ユーザーアカウントの項目で、設定しなおしました。 が、インターネットでページを(マウスの真ん中のスクロールスイッチで)スクロールさせる時に、設定前のように、なめらかに、スクロールしてくれません。これはコンピューターの管理者の側でも、制限側でも同じように、起こります。なんとか、なめらかに、スクロールさせる事はできないでしょうか? 家のパソコンの構成は、デル社のディメンション4400で、CPUはペンティアム4の1.7G・メモリは768M・OSはウィンドウズXPのホームエディションSP2・ブラウザはインターネットエクスプレス6.0・通信はケーブルテレビのインターネットで、下り/8Mbps 上り/512kbpsの物を使用しております。 よろしくお願いします。

  • rarabo
  • お礼率93% (869/926)

みんなの回答

回答No.5

#4追記 代替品がない場合、折角のUSBマウスですから USB接続で試されるのも手だと思いますけど。

回答No.4

では、ドライバはどうなっていますか? デバイスマネージャの「マウスとそのほかのポインティングデバイス」を開き "PS/2互換マウス"になっておりますか? あとは全てのユーザーで不具合が起きているということは、 そのマウス自体に不具合ありという可能性もあります。 他に手元にPS/2マウスは御座いませんか? 差し替えてチェックするのも切り分けになります。

rarabo
質問者

お礼

長い間、パソコンから、遠ざかっていたので、書き込みができませんでした。お返事、ありがとうございました。 申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

回答No.3

では、マウスの特別なアプリケーションをインストールしていましたか? (ホイールユーティリティ等) あとから追加したユーザーでは使えないことがありますし不具合を起こすこともあるようです。 肝心な「マウス」はどこの物で接続方法は?

rarabo
質問者

お礼

マウスの特別なアプリケーション等のインストールは、しておりません。 >あとから追加したユーザーでは使えないことがありますし不具合を起こすこともあるようです。 はい、困りました。 マウスは、Arvelの「クールスタイルマウスIIコンビ」で、USBコネクタに付属のPS/2変換アダプタを装着して使っております。 >http://www.arvel.co.jp/equip/mouse/upmouse/mcs10bk.html

回答No.2

>最初から、チェックは入っており、それでも、スクロール時に、ガクガクします それでしたら、スクロールの量を調整なさってはどうでしょう。 [スタート]-[コントロールパネル]-[プリンタとその他のハードウェア]-[マウス] マウスのプロパティの[ホイール]で 「一度に次の行数スクロールする」を"3"程度にしたらどうでしょうか。

rarabo
質問者

お礼

これも、最初から、3のままで、やっぱり、ガクガクします。

回答No.1

こんにちは。 スムーススクロールのことでしょうか。 Internet Explorerを起動し、 [ツール]-[インターネットオプション]-[詳細設定]-[ブラウズ]の 「スムーススクロールを使用する」にチェック入れたら元に戻りますか?

rarabo
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 「スムーススクロールを使用する」にチェックは、入っていました。

rarabo
質問者

補足

すいません。訂正します。最初から、チェックは入っており、それでも、スクロール時に、ガクガクします。

関連するQ&A

  • インターネットの回線速度についてなんですがこれは速いと言えるのでしょう

    インターネットの回線速度についてなんですがこれは速いと言えるのでしょうか? 下り3.6Mbps 上り559.2kbps 光有線です。

  • フレッツADSLモアスペシャルに変更したが速度が出ない。

    先日、フレッツADSL1.5Mからモアスペシャルに変更したのですが http://speed.rbbtoday.com/で測定すると 上り: 3.23Mbps 下り: 2.56Mbps という遅い(?)速度になりました。 またモデムの速度を調べると 上り: 3808kbps 下り: 28968kbpsとなっていました。 このくらいの速度は妥当なのでしょうか。 パソコンなどの買い替えが必要なのでしょうか。 速度向上の方法がありましたら教えてください。 CPU:ペンティアムIII 550Mhz メモリ:256MB モデム:NTTADSLモデム-MS5 ブロードバンドルータ:バッファローBBR-4MG

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • CATVネットはどこまで速くなるでしょうか?

    家で使うインターネット契約を30Mbps/2Mbpsから120Mbps/10Mbpsタイプ に変えました。動画やネットの観覧もスムーズになり使いやすくなりました。 実は160Mbps/10Mbpsもあったのですが、200円をケチったのと160Mは最 近出たので少し不安で??契約しませんでした。 ここからが本題ですが・・・ CATV以外では下り・上り100Mbpsもしくは200Mbpsタイプや1Gbps・10Gbps なども出ていますが(そんなに速くて受ける側のパソコンは寿命が短くなら ないのだろうかと心配してしまいますが・・・)CATVではどこまで速度が出せ るのでしょうか? CATVのテレビ端子から電話・ネット・テレビのサービスを行っていますが、 これからも安定的に増速出来るのでしょうか? 素人質問ですがご回答お願いします。

  • インターネットの上りスピードの方は速いのに下りが遅い

    電話回線とLANを一本でつないでるのですが、 初めは下り上りとも10Mbps出ていたのですが、 最近上りは10Mbps出るんですけど、下りが平均的に100Kbpsしか出ません。普通下りの方が早いのにこんなに逆転する原因が分かりません。 誰か教えてください。100Mbpsの回線を約20人で共有しています。

  • ケーブルインターネット

    パソコン初心者です。 引越し先でもパソコンを使おうと思ったら ADSLがつながりにくい地域で そのエリアがケーブルテレビの地域だったので パソコンもケーブルのインターネットにしました。 で、以下のプランがあり・・・。          ●パーソナルコース (下り)640kbps           (上り)256kbps           3980円 ●エクスプレスコース(下り)2M           (上り)512kbps           4580円 ●エコノミーコース (下り)64kbps           (上り)64kbps            1820円 ●ライトコース   (下り)256kbps           (上り)128kbps            2480円 値段が高い方がいいのかと思い 4580円のエクスプレスコースにしたのですが 無駄かなぁ?と思い質問しました。 上り、下りってなんでしょうか? あと、2Mと256kbpsはどう違うのか? 全く分かりません!教えて下さい!  

  • パソコンの転送速度がとても遅い!!!

    僕はよく500MB以上のものをダウンロードやデータ移動などをするんですが、とても転送速度が遅いんです。 僕の家はラッキータウンテレビの今一番速い回線にしていて、 上りが155Kbpsで、下りが31.644Mbpsなんですが、いつも転送速度が、31Kbpsぐらいしか出なくてとても遅いです。 最高速度でも100Kbpsぐらいしか出ません。ちなみにXPです。 なにか解決策はないでしょうか??? それかなにか遅い原因でもあるんでしょうか??? 教えてください!!!!!!!

  • CATVの接続速度

    こんばんは パソコンでホームページ閲覧、ユーチューブ、フェイスブックなどをCATVでインターネットに接続して楽しんでいます。 私が利用しているのは3タイプのうちの一番安いタイプで、下り5Mbps、上り512Kbpsです。一つ上のタイプはそれぞれ100Mbps、2Mbpsとなっています。 他の回線のパソコンを見たことがないのでわからないのですが、私の使い方でも一つ上のタイプにすれば早さが体感できるものでしょうか?(月、2000円高くなります)

  • 光なのに、ネットの速度がすごく遅いのです。無線だから??

    eo光の100Mに入っています。 無線LANブロードバンドルーターを使用しています。 『corega』のCG-WLBARGPです。 無線カードは同じ『corega』でCG-WLCB54GLです。 ルーターとセットで購入いたしました。 パソコンのOSはXPです。 速度は、無線では、 ●下り:337Kbps ●上り:8Mbps です。 有線にすると、 上りも下りも、36Mbps程でます。 無線を購入しなおす必要があるのでしょうか? このままの無線使用でなにか改善する方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • 回線速度について教えてください

    インターネットはCATVでつながっています。 わがやのパソコンの回線速度を調べたところ(調べる会社や、時間帯などでばらつきがありますが)だいたい下りが14~20Mbpsで、上りが1、2~1,5Mbpsです。 現在、CATVの加入しているコースが下り30Mbps,上り5Mbpsです。 これをもし下り2Mbps,上り1Mbpsのコースに変更すると、速度はかなり落ちるのでしょうか? 詳しくないので、詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 5Mbps→1Mbps

    こちらのインターネットサービスを利用しています。 http://www.catv296.ne.jp/html/mousikomi/ryoukin.htm 家ではそれほど使ってないので、韋駄天コースから韋駄天ライトコースに変更を考えています。 5Mbpsから1Mbpsに変更すると、かなり遅いでしょうか? それと、今使っている韋駄天コース(下り5Mbps/上り512kbps)も、このスピードで4194円は高いでしょうか?