• ベストアンサー

画面の×や▼の所が数字になっちゃた・・・

一度、PCが動かなくなったので再起動したのですが、×(閉じる)とか▼やチェック欄などが数字になってしまいました。また再起動させたり、デフラグなどもやってみたのですが、元にもどりません。 今のところ、それ以外でおかしいところはなく、PCは動いてるんですが見にくいし、もしかしてコンピューターウイルス(?)なんてドキドキしています。 どなたか、もとにもどす方法を教えていただけないでしょうか?

  • 44a
  • お礼率92% (12/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.3

説明不足でしたかね。(^^; ごめんなさい。 不安でしたら、こんなサイトもありますので、どうぞ。 でわでわ

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
44a
質問者

お礼

ワーイ、ワーイ、元にもどりました!!もう、嬉しくて!!参考URLを見て、ダウンロードするのでやったら、一発でした。本当、感激です。 壊れたかもって思ったので、なんと言っていいのか。Haizy さん、どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.4

フォントキャッシュのトラブルは多いです。 URLを参考にして。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=136881
44a
質問者

お礼

参考URLを教えていただいてありがとうございました。やっと、元にもどってほっとしています。 けっこう、この手のトラブルは多いのですね。私だけのトラブルじゃなくて一安心です。

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.2

回答としては先の回答者の通りです セーフモードでの立ち上げ方法です 電源を入れて画面が青くなったらF8キーを押して下さい メニューが出ますのでセーフモード(SAFE MODE)を選択して下さい また 不安でしたら 質問検索で文字化けと入力し検索して下さい。 色々と出てきます。 がんばって下さい

44a
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。私のPC,青くならなくてしばらく画面とにらめっこしてましたが、やっと出てきたのでやってみました。(しばらくドキドキで一気に10歳くらい歳をとりそうでしたぁ) でも、もどりませんでした。元にもどるのかなぁ。心配です・・・。

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.1

こんにちは。 フォントキャッシュファイルが破損しましたね。 safeモード(F・8で起動するヤツ)が有効です。 でわでわ

44a
質問者

お礼

早速のご回答、どうもありがとうございます。こんなに早く答えていただけてとっても感激です。で、F8で起動してみたんですが、もどらないんです(涙)。本当に私のPC、壊れっちゃったのかな・・・。

関連するQ&A

  • 画面右上の最小・大化などのボタンが数字に文字化け?しています!どうしたら・・・

    昨夜まではちゃんと、 ・最小・大化 ・ページを閉じるマーク ・ページを送る▲(▼)のマーク ・チェックボックス が表示されていたのですが、 今PCを起動させたところ、 最小化→数字の0 最大化→数字の1 などに化けてしまっていたのです。 これはどうすれば直りますか? もしかして、ウィルスかな・・・とも思ったのですが・・・ 直す方法、教えてください!

  • 数字になってしまいました。

    画面右上の、閉じる(×)ボタンなど3つとも数字になってしまいました。スタートメニューの、プログラム、お気に入り、最近使ったファイル、設定、検索の右に「8」とプログラムのアプリケーションの名前の右にも「8」と、チェックボックスも変なマークに、シマンテックのHPのウイルスチェックをしてみましたが、IE上のエラーという理由で、何度試してみても、チェックすら出来ません。このパソコンは、ウイルスに侵されているのでしょうか?アプリケーション、PCの起動、IEは使った感じでは、不具合は今のところありません。PCはGatwayのSOLO、Win98SEです。よろしくお願い致します。

  • 画面上に変な数字やマーク

    Win98、I.E6を使用しているものです。最近突然なのですが、インターネット上に数字やマークが出てしまうようになってしまいました。例えば、画面上の戻る、進むの右横、(履歴を出すバー上)普通は何も記されていませんが、今は6と書かれていたり、このページだと、困り度、1,2,3の左横のチェック欄変なマークがあります。押すと変な形でマークはつくのですが、何か不気味です。 申しわけありませんが、原因や修復の仕方がおわかりの方がおられれば教えてください。よろしくお願いします。 (ウィルスバスターを使用していますので、ウィルスではないようです。)

  • 画面右上の表示が・・・。

    今、PCを起動したら、画面右上の「閉じる」「最小化」・・・などが「0」「2」 左上の「戻る」のとなりに「6」の数字などアイコン(?)が数字や意味不明な記号に変わってしまいました。 再起動しても直らないのですが、ウイルスなのでしょうか? 直す方法などありましたら教えてください。

  • ツールのボタンが数字に化けたて困ってます。

    win98SEを使用してます。うまく説明出来ないのですが(文章力がないので(^_^;) 昨日電源を入れてから現れたのですが、全部のツールのボタンが数字に化けてました。 閉じる・最小化の所も数字に化けて、チェックBOXは黒く変なマークが入ってチェックするボタンまで変な絵になってます。これはいったい何なのかも解らず困ってます。 ウィルスチェックではウィルスが見あたらないみたいです。 どなたか解られる方元に戻す方法など教えてください。 ちなみに関係ないとはおもうのですが・・・explorerエラーが発 生してます。エラーコード1649とか7・・とか。

  • 変な数字が・・

    ある日、突然、画面右上の四角い三つの画面の切り替え表示が、変な数字に変わってしまいました。他にもあちこちにタイトルのあとに6とか8などの数字が出てきています。□のチェックマークのところにも変な記号のようなものが・・これはどうしたらもとにもどせるのでしょうか?IBM、thinkPad 1459のラップトップPCです、win98なのですが。。よろしくお願いいたします。

  • 数字になってしまいました。

    こんにちは。 大変です。お助け下さい。 パソコンの『最小化』が数字の『0』になってしまいました。 又、『最大化』は『1』『閉じる』は『0』『元のサイズに戻す』は『2』や はたまた、チェックする小さな□は変な記号になってしまいました。 其の他にも数字に変わってしまったところがあります。 これらを直す方法はありますでしょうか? (説明が下手でご免なさい…)。 宜しくお願いします!!

  • 閉じるや最小化の所が変な数字に変わってしまいました。

    最近、右上の閉じるや最小化の所が変な数字に変わってしまいました。 他にも黒い三角の矢印(ファイル~新規作成等の右の所にある)やチェックボックス等、そこらじゅうが数字や変なマークに変わっています。 OSはWin98、関係無いかもしれませんがマカフィーのウィルススキャンオンラインを使っています。 こうなったのはウィルススキャンのアップデートをした後からで、初めはウィルススキャンのアップデートをする画面の文字が全部 □□□ になっていました。 その時は他の所に異常は無かったのですが、今ではアップデート画面が正常に戻った変わりに他の所がおかしくなりました。 何処がおかしいのでしょうか? 直し方が分かる方みえましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 画面が突然消えます

    2年ほど前からPriuz770c(WinXP)を使用しています。 最近、調子が悪くどのように対処したらイイのか判りません。すみませんが教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。 症状はネットをしてると突然画面が消えます。 本体からブザー音が「ブーブー」とする事もあります。 電源長押しで強制終了し、また電源を入れ直すのですが、数字をカウントする英文の画面になったり、正常に立ち上がってもネットやメールを開こうとしても全然開かず、「エラー報告をしますか」のメッセージが出ます。 再起動をして正常に使用出来るようになるのですが、 時々同じような症状になります。 ウイルスバスターも入れており、ディスククリーンアップ、デフラグ、チェックディスク等も行っています。ウイルスメールは毎日のように来ますがウイルスバスターで自動的に駆除出来ており、ウイルスチェックをしても感染してはいませんでした。 いろんなソフトのダウンロードも殆どしていません。 何が原因として考えられるでしょうか・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 起動時、Windowsのロゴ画面で固まってしまいます。

    購入して半年のMOUSコンピュータのPCを使用しています。 起動時にWindowsのロゴ画面で青いスクロールバーが途中で止まりそのまま固まってしまいます。 リセットを3,4回繰り返すとなんとか立ち上がります。ただ、リセット後に「セーフモードで起動」を選択した場合、黒い画面左上で白いハイフンのようなものが点滅したまま変化せず「セーフモードでの起動ができません。」 昨日は「終了・再起動」をクリックしても何も変化せず強制終了せざるをえなくなりました。 ブレーカーが落ち、それによってPCの電源も落ちたことがありますがそれが原因なのでしょうか? 購入後、初めて起動した時もこの現象が起きました。 どなたかご教授下さい。お願い致します。 PS.デフラグ、クリーンアップをしても問題ありませんし、チェックディスク、ウィルスチェックも問題ありませんでした。

専門家に質問してみよう