• ベストアンサー

画面の×や▼の所が数字になっちゃた・・・

一度、PCが動かなくなったので再起動したのですが、×(閉じる)とか▼やチェック欄などが数字になってしまいました。また再起動させたり、デフラグなどもやってみたのですが、元にもどりません。 今のところ、それ以外でおかしいところはなく、PCは動いてるんですが見にくいし、もしかしてコンピューターウイルス(?)なんてドキドキしています。 どなたか、もとにもどす方法を教えていただけないでしょうか?

• 44a
  • お礼率92% (12/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Haizy
回答No.3

説明不足でしたかね。(^^; ごめんなさい。 不安でしたら、こんなサイトもありますので、どうぞ。 でわでわ

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
44a
質問者

お礼

ワーイ、ワーイ、元にもどりました!!もう、嬉しくて!!参考URLを見て、ダウンロードするのでやったら、一発でした。本当、感激です。 壊れたかもって思ったので、なんと言っていいのか。Haizy さん、どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sekiya-h
回答No.4

フォントキャッシュのトラブルは多いです。 URLを参考にして。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=136881
44a
質問者

お礼

参考URLを教えていただいてありがとうございました。やっと、元にもどってほっとしています。 けっこう、この手のトラブルは多いのですね。私だけのトラブルじゃなくて一安心です。

• k_eba
回答No.2

回答としては先の回答者の通りです セーフモードでの立ち上げ方法です 電源を入れて画面が青くなったらF8キーを押して下さい メニューが出ますのでセーフモード(SAFE MODE)を選択して下さい また 不安でしたら 質問検索で文字化けと入力し検索して下さい。 色々と出てきます。 がんばって下さい

44a
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。私のPC,青くならなくてしばらく画面とにらめっこしてましたが、やっと出てきたのでやってみました。(しばらくドキドキで一気に10歳くらい歳をとりそうでしたぁ) でも、もどりませんでした。元にもどるのかなぁ。心配です・・・。

• Haizy
回答No.1

こんにちは。 フォントキャッシュファイルが破損しましたね。 safeモード(F・8で起動するヤツ)が有効です。 でわでわ

44a
質問者

お礼

早速のご回答、どうもありがとうございます。こんなに早く答えていただけてとっても感激です。で、F8で起動してみたんですが、もどらないんです(涙)。本当に私のPC、壊れっちゃったのかな・・・。