• 締切済み

レオパレスについて

レオパレスを1ヶ月ほど利用しようと思っています。 聞いた話だと、壁が薄い・騒音がうるさいなど良い話を聞きません。本当なのでしょうか? また 利用の見積もりをしてもらった所、「単身パック」というものを設備の一部として負担してくださいと言われました。単身パックとは、具体的に何でしょうか? どうしても断りたいといえば、断れるものでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

初めまして、質問、拝見致しました。 以前、4年弱、レオパレス内に住んでいたことがありました。 単身パックについては存じ上げませんが、壁の薄さ・騒音は「ひどい」の一言でした。 私自身はマンスリーではなく、会員制という長期滞在型で住んでおり、「リルーム」と言ってレオパレスの物件内で引越しをしていました。 ですが、物件のタイプなど全く関係なく、上下左右・ナナメの生活音が筒抜けでした。当初は木造(在来工法・2×4)は音が漏れても仕方ないのかなと思い、次は「鉄筋コンクリート」でと勇んで引越したところ、「何だ、これは」と木造物件と何ら変わりませんでした。 他社の鉄筋コンクリート造は、どの物件も非常に静かなのに、これには驚きました。(何か基準が甘いのでしょうか? それとも経費削減?) また、当時住んでいた物件の隣室にて、住人の方が病死され、4ヵ月後ぐらいに発見されたのですが、こちらに連絡は一切入ってきませんでした。たまたま近所に知り合いがおり、その方が教えて下さいました。(それでも半年後で、隣接した部屋の知っていた方は既に引っ越されていました。) 発見した当時に1回だけ隣接した方にインターホンで知らせただけとのことでした。 平日の昼間に1回だけ、その後は文書等での連絡も無く、聞けば「こういった事態を伝える項目は契約書には無い」と言われました。 今は、他社の鉄筋コンクリートのマンションに住んでいますが、良く眠れて大変満足しています。(これが当たり前かと思われますが) 悪環境に慣らされ過ぎていたのか、もっと早くレオパレスを出るべきだったと思っています。 他、ブロードバンド使い放題と謳っておりますが、昔から住んでいる人は知っていますが、あれは、家賃にネット使用料が上乗せされているだけです。 それに、回線速度は非常に遅く、広告は常に入り、パスワードも頻繁に聞かれます。 また、退出時に難くせつけられ、約20万近く採られてしまいました。 (1年しか住んでいない物件で、全く汚れていない壁紙の全クロス張替えなど) 誠意も常識も無く、入居者の「お金」だけが目的の企業です。 是非、もう一度考え直してみて下さい。 お勧めは、地元に密着した不動産業者でしょうか? (けっこう安くしてくれますよ。)

回答No.3

私は、マンスリー契約で6ヶ月利用しました。契約の形態は、いろいろあるようですが、私の場合はあくまでマンスリー契約。賃貸借ではなくレンタルルームですね。場所は東京。単身パックというのはありませんで、本当に、6か月分のチケットを買って、それにちょっぴり保険料を払ってで、終わりでしたよ。クリーニング代も入会金も徴収されませんでした。申し込みは、12.6ころ、キャンペーン期間中だったかと思います。少し、チケット代がお徳ということだったと思います。12.9から13.2月まで利用したのでしたが。備品はエアコン、掃除機、テレビ、電気ポット、冷蔵庫、小さなテーブルとスツールのセット、布団三組だったかな。電話自分で加入しなくちゃなりませんが、差込口は来ていたので、手続きだけの問題だと思います。まあ、私は携帯で済ませちゃいましたが。希望すればさらに無料で2段ベッドを入れてくれるということでしたが、私はベッドは入れませんでした。  チケット代に電気、ガス、水道代こみでしたので、心置きなくエアコンなども使用してしまい、寒い時期でしたので、逆にこれで商売になっているのだろうかと心配なくらいでした。  騒音は・・・・ほとんど、単身者で、帰って寝るだけ状態のロフトつきワンルームだったので、あまり気になりませんでしたが。一番端っこの部屋だったので、なおラッキーだったんでしょうか。10部屋あるアパートでしたが、マンスリー契約用のお部屋とか法人契約のお部屋とかいろいろあったようです。  私のような例を出して、いったい単身パックとは何か、としっかり聞いてみてはいかがですか。

gon123
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 私も、マンスリーという形で契約する予定です。 HappyHeartさんが住まれた部屋は 騒音などあまりなかったそうですね。(私もそういった部屋に当たると良いのですが・・・) 都内の物件でしょうか?私の希望している物件は、東京ですが 23区外です。 単身パックの件ですが、早速 明日にでも問い合わせしてみます。 そして、ご意見を参考に再度 検討してみようと思います。

• tomomaru
回答No.2

私も以前住んでいました。 「単身パック」とは少し前に聞いたことがありますが具体的にはわかりません。すみません。ですが、いまでは、「マンスリー」というタイプのサービスがあります。家具や生活必需品が揃っているタイプのお部屋サービスではないかと思います。 騒音は確かにありました。私は2階建ての木造タイプの2階に住んでいたので上からの騒音はなかったのですが、左右からの騒音はけっこうありましたよ。 あと、前の方もおっしゃっていましたが、敷金礼金0円ってうたっていますが、入会費だの、何だのって結局いろいろ払ったし、退去するときは、「敷金」として徴収されていない分、クリーニング費というものを徴収されました。 入居前にいっぺんに払うか、前と後の両方に分けて払うかの違いって感じですね。 でもまあ、普通の不動産屋でかりるよりはトータルで考えると安いのかな? あと、マイレージも貯まるしね。 安い分うるさいのは仕方ないかも。。。。 でも今は、昔と違って鉄筋もあるようだし。。。ちょっとは是正されてるのかなあ? というかんじです。

参考URL:
http://www.leopalace21.com/index.html
gon123
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 私は、マンスリーという形で契約しようと思っています。 tomomaruさんが住んでいたような、木造の2階建ての2階の物件です。やはり騒音は覚悟しておいた方が良さそうですね。(まあ1ヶ月なので、我慢しようと思えば我慢できるとは思うのですが・・・) もう一度、ご意見を参考に検討してみようと思います。

回答No.1

こんにちは。私も過去にレオパレスのアパートを利用したことがあります。そのときの話を。  敷金、礼金なしと謳うところが増えてきましたが、名目を変えて徴収するようです。  まず、申し込み時に入会金というものがあります。高いと10万ぐらい請求されます。場合によってキャンペーンということで無料になることがあります。  退去時に部屋のクリーニング代として、数万円請求されます。   実際に住んでみた感想ですが、私の場合ですと、2階がえらくうるさかったです。 半年で退去しました。  gon123さんは、1ヶ月の利用ということですが、これは新しいサービスなのでしょうか、私の体験が参考になれば幸いです。

gon123
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 私は、マンスリーという形(礼金・敷金・入会金なし)で契約する予定ですが、再度 検討してみようと思います。 これからの参考にさせて頂きます。