• 締切済み

C言語の参考書購入にあたって

現在C言語の勉強をしています。 参考書を購入する資金が少なく、 どの参考書を買えば迷ってしまいます。 多くの開発者のお勧めは、署 林 晴比古 氏の「改訂シリーズ」がわかり易いと聞いていいます。 現在コンパイルなどの作業は、Visual Studio6.0の VC++6.0を利用してやっています。 MSDNのヘルプを検索してもイマイチ理解に苦しみます。 覚えたい概要は・・・ 外部から入力されてくるデータを タイムスタンプ、時間などを取得し、 テキストファイルに格納させ、 なおかつ改行する。 テキストファイルがない場合は新しく作成する・・・ 上記の内容が入ったDLLの作成方法。 内容は一つ一つ理解は出来てきているのですが、 基本的なDLLの作成方法、が詳しく説明しているような 文面が記述しているものか、 ヘッダファイルの作成方法が詳しく記述している・・・ 参考書を探しています。 現在本当にお金が少なく、一冊ぐらいしか 買えそうもありません。 よろしくお願いします

みんなの回答

• satoryu
回答No.2

私は、高専の情報工学科の者です。 自分も授業の課題を部屋で行うのにVC++6.0を用いています。 利用しはじめてから、クラスの友人たちから薦められたのはまさしく 林 晴比古 著 「VC++6.0入門 -ビギナー編ー 」です。 これには、他にもシニア編とスーパービギナー編があります。 「とりあえず何か簡単なアプリケーションが作りたい」 とか 「VC++6.0の使い方がちょっと・・・」 という時は、ビギナー編が良いと友人に薦められました。 この本の巻末にはC++について書いてあるので、これも勉強になります。 ちなみに学校の授業でしようしているのは 椋田 実 著 「はじめてのC」(技術評論社)           ↑(たしか最新版は第4版だったかと思います。) これは、リファレンス的にはとても役に立ちます。

• yatokesa
回答No.1
参考URL:
http://www-kobayashi.ctrl.titech.ac.jp/~mtanaka/vc/dll/dlg.html