OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

キャデラック・アランテ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.137506
  • 閲覧数151
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

キャデラック・アランテの特徴や良いところ悪いところなどなど
知っていたら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

はじめまして。僕はいまアランテに乗っています。
☆アランテの良いところ
・同じクルマに絶対あわない。
・総アルミ製のボディ・塗装の美しさや丁寧な仕上げの革 張りの内装などアメ車(イタ車?)なのに造りが良い。
・不人気なので安い(200万円程度?)
・以外と壊れないのとヤナセで整備できるので安心。
・一番大事 超カッコイイ!!

★アランテの悪いところ
・修理費が高い(ドアミラー1本12万)
・カー用品店でナビをつけられない。(車のデータがない ので車速センサーがつけられないらしい。ちなみにヤナ セは持ち込み不可。)
・ハンドルの切れ悪く小回りがきかない。
・誰もクルマの名前を知らない。

◎ちなみに回答にもありましたが、アランテは世界一長い自動車の生産ラインの記録でギネスブックに載っています
お礼コメント
Yukky333

お礼率 75% (3/4)

だいたいバックグラウンドがわかってきました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-31 10:02:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (26/99)

良いところ・・・オープンなので気持ちがいい。実用範囲では充分な力があり、運転していてとても楽。目立つ!
悪いところ・・・やはり作りやデザインが古い。雨漏りがする。つまらないところがいきなり壊れる。改造するに当たってパーツが少ない。

そんな所ではないでしょうか?
私も2年程アランテに乗っていた事があります。
全体的には角ばっていてとても好きな車でした。
補足コメント
Yukky333

お礼率 75% (3/4)

乗っておられたんですか!オーナーだった人には是非別に2つ聞きたい!
1.ブレーキの効き具合はどうでしょうか?
2.雨漏りは、ソフトトップの時に起こると思うのですが、ハードトップの
  時には、問題無いですよね?
おっしゃられたように、角張ったスタイリングは、なかなか魅力的で、
ゴージャスだなと思います。
投稿日時 - 2001-09-18 17:05:45


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 26% (26/99)

アランテのハードトップとは珍しいですね。一度だけ黒のアランテにメッシュのアルミを履いた方がハードトップを付けていたのでその効果を伺ったとこ、雨漏りはハードトップに比べれば格段に少なくなったと言っておりました。どしゃ降りの時はやっぱり少し漏れるみたいですよ。
ブレーキに関してはアメ車独特のフィーリングですね。効かない事はないですよ。少なくとも乗っていて「効かなくて怖い」と思ったことはありません。
お礼コメント
Yukky333

お礼率 75% (3/4)

これは、知人が購入予定なんですけど、ハードトップをつけてしまったら、
取り外しは結構面倒だと聞いているようです。
ブレーキングについては、まあ仕方ないですね。クルージング走行ではなく
STOP&GOを繰り返す日本の道路事情では、早め早めのブレーキですかね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-31 10:08:15
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 30% (15/50)

この車は生産に非常にお金の掛かったモデルだと読んだ事が、あります。
なにやらアメリカのGMの工場でメカニカル部分を組み付けてイタリアの
カロッツェリア/ピニンファリーナに空輸してボディを組み付け、再び
アメリカにもどし販売していたとか!!

さすが当時のキャディラックのフラッグシップモデルだけあるなと、
感心したものです。こんなことも知ってるとまた思い入れも変わったりしませんか??
お礼コメント
Yukky333

お礼率 75% (3/4)

いやいや知人が購入予定なんですが、なるほど力の入れ具合は
わかってきました!
投稿日時 - 2001-10-31 10:09:19