絶版・出版社品切れの本を手に入れる方法は?

このQ&Aのポイント
  • 絶版・出版社品切れの本を手に入れる方法を教えてください。
  • 手に入れたい本が絶版で出版社でも品切れであり、古本屋でも見つからず図書館でしか閲覧できない状況です。どのように手に入れることができるでしょうか?
  • 鎌倉史跡事典の絶版・出版社品切れの本を手に入れる方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

現在、絶版・出版社品切れの本について

みなさま、こんにちは。 今どうしても手に入れたい本があります! それは、「鎌倉史跡事典」(新人物王来社)という事典で、できれば「コンパクト版」を入手したいと思っております。 ですが、絶版の上、出版社でも品切れ、神保町神田の古本屋さんもしらみつぶしに回ってもおいてなく、ある店主さんにも「なかなか私たちでも手に入れにくい」と言われました。 大学の図書館にも置いているのですが、館内閲覧のみで借りて帰ることできず、大変もどかしいです。鎌倉時代に興味があり、「吾妻鏡」を読み解く上でも手元に一冊置いておきたい本なのです。 このように品切れ・絶版の本を入手するにはどうすればいいでしょうか?何かいい方法はありますでしょうか? ・鎌倉時代に強い古本屋さんを回る ・「歴史読本」に「譲ってください!」と投稿するかぐらいしか考え付きません。 みなさまのお力をぜひお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pk7743
回答No.1

ヤフーなどのオークションサイトで探してみる amazonのマーケットプレイスで探してみる 楽天フリマで探してみる

kana-take
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pk7743
回答No.2
kana-take
質問者

補足

補足を致します。 学生なのでクレジットカードを持っていないので、カードを利用しない方法でお願い致します。