• 締切済み

どこで手に入るか教えてください。

座布団型の使い捨てカイロがあると聞きましたが (ホカロン?)実際 街では見当たりません。 ラグビー観戦の季節となり、これがあれば楽しみも増えます。是非手に入れたいのですが、どなたかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#199
noname#199
回答No.3

今は、まだ見かけませんが、大型の薬局とかドラッグストアとかに、置いてあります。 私も、昨年愛用していました。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

#973にも似たような質問・回答があるようです。 1.http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=973 以下のサイトにヒントがありました。 2.http://homepage2.nifty.com/stadium/n-stadium.htm (日本平スタジアム) =========================================== カイロ式座布団はロッテから400円弱で発売しています。スタジアム内では普通の使い捨てカイロの販売のみで、市価よりも割高です. =========================================== ロッテで座布団ではサイトが見つかりませんが・・・? ご参考まで。

  • kenntya
  • ベストアンサー率29% (176/598)
回答No.1

カイロそのものでは無いのですが、ホームセンターでカイロ用のポケットの付いた座布団をみた事があります 今朝TVで見たばかりですが、腹巻が寒さ対策には一番だと言っていたのでラグビー観戦には、腹巻タイプ(これもポケット付き)と併用されると完璧ですね

関連するQ&A

  • 期限切れの使い捨てカイロ

    以前に、”座布団型カイロ”(使い捨て)を頂きましたが、使わずにそのまま放っていました。 この度、使用したいのですが、期限を見ると”1998年6月”と書いてあり、すっかり切れてしまっています。 この期限切れカイロは、使用できますか?

  • 使い捨てカイロ 価格の違いは品質の違い?

    肩こり治療の補助的手段として、使い捨てカイロのミニサイズ(貼るタイプ)を両肩に使っているのですが、同じ使い捨てカイロでも品物によって随分と価格が違うようですので、このことについてお尋ねします。 私が使い捨てカイロを入手するのは、自宅近くのスーパーかドラッグストアなのですが、最も高額なホカロンと最も安価なその店舗のPV商品では2倍近くの価格差があります。 高額なカイロも安価なカイロも使ってみた感じでは、それほど違いは感じられないのですが、やはり高額なカイロは高額なだけの「価値」があるのでしょうか。 ご教示をいただければ幸いです。

  • 初めての大相撲観戦

    おばあちゃんを初めて大相撲観戦に連れて行きます。 席は桝席が取れています。 おばあちゃんが楽に観戦できるようにしたいのですが 座布団とか座椅子のようなものは持ち込めるのでしょうか。 (座布団4枚は用意されているんでしょうか) また、こんなものを持って行くといいよというものがありますか。 全く家族全員初めての経験なので なんでもアドバイスいただけるとうれしいです。 名古屋場所の駐車場情報もあればお願いいたします。

  • ラグビー観戦における注意事項

    こんばんわ~ m(_ _)m 2/23日曜日14:00開始、場所は国立競技場で行われるラグビーの試合を 見に行くことになりました。しかし、まったくのラグビー初心者です… (ついでに言うと、学生時代はインドアスポーツに従事しており アウトドアスポーツ観戦はほとんどした事がありません…) 下記のうち わかるものだけでよいので おしえてもらえませんか? 1.雨が降ったら試合は中止ですか?それとも雨の中やるのでしょうか?   (もし見るなら雨具が必要?) 2.持っていくとよいものってありますか?   (寒そうなので あったかーい格好をして行き、いすが冷たそうなので    座布団とホカロン、それによく見えるようにオペラグラスは持って    いこうと思っていますが、他にあるでしょうか?) 3.こういう場合 何時ごろに千駄ヶ谷(国立競技場の最寄駅)について   いればいいのでしょう?調べたら徒歩5分とありましたが   どうも自由席(?)のようなので 少し早めに行くべきなのだろうなと   思っています。でも 寒いから(^^;)あまり早くにいくのはつらいかなと… 4.他に「これはしておくと楽しさ倍増」のような事項ってありますか?   (やはり ルールは必要ですよね… トライは5点、前半後半40分*2と    言うのは 勉強して知っています。) 5.これで勝つと 日本一という事で 選手権(?)は終りなのでしょうか? 検索で下記のようなWWWは参照済みですが 実際に観戦した方の 生の声を聞きたいと思い 質問を立ち上げました。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~proton/kokuritu/(場所) http://www2s.biglobe.ne.jp/~proton/kansen/index.html(グッズ) http://www.rugby-japan.or.jp/zenkoku/02_03/tickets/index.html(チケット) でわでわ よろしくお願いします。ぺこり

  • 九州場所3人マス席に座布団はあるのでしょうか?

    初めて相撲観戦をします 九州場所です チケットは3人マス席を購入しましたが、この席に座布団はあるのでしょうか? チケット大相撲のイメージ画像を見ると座布団がありません http://www.sumo.or.jp/ticket/f_masu_a3.html また、九州場所は座布団が投げられないように2人用の座布団になっていると聞きました 3人では奇数であり、マス席の形からして2人用の座布団2枚を置くことができないように思えます 座布団を持参するかどうかで荷物の量が大きく違ってきます どなたか詳しい方教えてください

  • 夢占いお願いします。

    街の歩道を歩いていたら、車道に座布団が落ちていました。 その時、前から来た自転車のかごに新品の座布団が袋に入っていました。 偶然に新旧の座布団を見たのでどんな意味があるのだろうと気になっています。 夢占い等の詳しい方、情報お願いします。

  • TDLカウントダウン☆ミッキーポジへの道

    今年TDLのカウントダウン初参加です。 次回はもう無いと思って、今回思いっきりカウントダウンを満喫しようと思っています。 話によると、お城と花火の見えるプラザ前のミッキーのポジションで観るには、 31日に日付が変わった頃に並ばないと難しいようで、今から防寒対策などいろいろ考え準備しています。 徹夜組はテントで寝ているという情報もありますが、実際に可能でしょうか。(深夜12時には到着予定です。) また、朝を迎えるとたたまないといけないのでしょうか。 それから、徹夜~開園までで必要なものがあればアドバイス頂きたいです。 一応準備してあるのが、 ●冬用でないテント2人用●-1℃まで対応の寝袋 ●100×140の毛布 ●座布団カイロ、貼るカイロ、靴用カイロなどたくさん ●アルミのシート●座布団 そして服装はかなり着込んで行く予定です。 まだまだ十分でないと思いますので、経験者の方、アドバイス宜しくお願いします。

  • 「座布団カイロ」って知ってます?

    みなさん、こんにちは。 有賀といいます。 このカテゴリでよいのかどうかわからないのですが、 どなたか「座布団カイロ」って知っている方はいらっしゃいませんか? どこかの会社で商品化していると聞いたんですが.... (ちなみに、桐灰株式会社さんにはありませんでした) また、商品化されていないようでしたら、作り方などわかる方が いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 大学ラグビーのチケットの入手方法

    お正月くらいに、毎年大学ラグビーやってますよね。観戦しに行きたいなあと思うのですが、チケットはどこで手に入れられるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 寒さで手がかじかんで仕方ない時、どうされてますか?

     この寒さで指先かじかみ、仕方ありません。  キーボードもまともに打てず、 年賀状に自筆で一言書こうとしてもペンを持つ手が言うこときかず、 書きづらいことこの上ないです。 皆さん、手がかじかんで作業はかどらない時、どうされてますか? 僕が思いつくのは、ざっと以下です。 (A) カイロを握って指先暖める。 (B) 手をちょくちょく首にあて、首の熱で温める。 (C) 手先をマッサージする。 (D) 手をコタツに突っ込む・ヒーターにかざす。 (E) ゲルマニウムの腕輪とかつける。(手先を暖める効果があるとか。試されて実際効果出ている方、います?) (F) 手袋はめる。(さらに手のひら部にカイロを突っ込めば、さらに暖かく?) (G) 手を湯につける。 (H) 手を陽にかざす。(天気のいい日限定) 他にお勧め、ありますでしょうか? ※この質問もかじかむ手で打っております。。。

専門家に質問してみよう