• ベストアンサー

Reの文章が変なんです

返信でくるメールの文章の自分が作った部分の文が下記の用になって表示されるのは何故なのでしょうか (私   は今   朝納豆を  食べま  した) この様に文章がバラバラになってとても読み辛いものになって返ってくるのです Reの時に限ってこの様に成ると言う事は自分の送ったメールがすでにこの様になって相手方に届いている可能性はありますか?  もし有るのなら直し方を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これだけでは原因ははっきりとはいえませんが、 メールを送るとき、改行をいれずに1行を長くしていませんか? 複数の人の返信がこの症状のようになるということは自分のほうのミスが考えられますが、相手が限定されているときは相手方の設定ミスも考えられます。 いずれにせよメールには適度に改行を入れましょう。 あとはHTMLなど特殊な形式のメールはできるだけ避けましょう。 あとは識者の方お願いします

kenntya
質問者

お礼

確認したらHTML形式になっていました。 オカゲサマで,正常に成りました。 有り難う御座いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.2

ちなみに、実際に例文の様に、1行が2文字や3文字でもブチブチになりますか? もしかして、その1文字2文字が出ている前の行って、 長くて、先頭に『>』こんなのがついてませんか? もしそうだとすると、原因はkenntyaさんが送ったメールにあります。 kenntyaさんが送る時に、改行をせずにブッ続けで書いてませんか? 例えばkenntyaさんが1行100文字のメールを書いたとしましょう。 多分、メールを書く時にはソフトの書き込み欄のサイズに合わせて 自動的に文字が流されて行き、見た目上は改行されているので (仮に1行25文字サイズの欄だと4行)気にならないと思いますが、 そのメールを、例えば自動折り返し設定の無いメールソフトで受け取ると、 1行100文字のままで、横にスクロールさせないと読めないメールになってしまいます (実際に、OK Webの質問メールなどでもよくあります)。 それが、例えば72文字で自動折り返し設定をオンにすると、 1行めが72文字、2行めが28文字に分割された状態になります。 この状態で返信すると、引用符(>)が付いた段階で、 引用符の1文字分が追加され、1行めが73文字になってしまいます。 送信メールにも72文字の折り返しが設定してあると、 その1文字も分割されてしまい、72文字-1文字-28文字と言う3行になってしまいます。 これを回避するには、1行を20~30文字で改行してやると良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールのRE

    男女関係なく、友人や恋人とのメールで、返信時にタイトルを「RE:○○」のまま返信するのは失礼だと思ってしまい、僕は毎回タイトルの欄は空白にするか、新しくタイトルを付け直します。 ところがこういう考えの人は少なくとも僕の友人間ではいないようで、みんなだいたいREをつけて返信することが多いです。それに対してちょっと??と思ってしまったりもするのですが、やっぱこの考えって変わってると思いますか?? もちろん、REをつけると、相手がしっかりとメールを読んだ、という目印にはなりますけど。

  • 返信のReについて

    こんにちは。携帯のメール返信について質問です。 返信すると題名には『Re』と表示されるのですが、auは表示されない機能が付いていると思います。 僕が使っているのはDoCoMoなのですが、返信すると『Re』が表示されます。 そこで質問なんですが、DoCoMoの携帯を使っている男友達で、メール返信が来ても『Re』がいつも付いていません。最近のDoCoMoの携帯はauのように付かない機能があるのでしょうか?

  • e-メールでの件名についてREは消すべきですか

    就職活動をしている身なのですが、企業にメールを送信した際に件名にタイトルを付けて送信しているのですが 企業から返信が来るとき件名にREと私が書いたタイトルがそのままになっています。 相手に返事を返すときは、REは消すものなのではないんですか?? 私のメールが気に障るような文章だったのでそのような返信が来るのでしょうか?? 社会の常識としてメールの返信において、件名は必ず書きREは絶対につけてはいけないと就職ガイダンスなどで聞いた気がしたので・・・ 皆さんの意見、お願いします

  • Reって・・・

    こんにちは。 メールを返信するとReって付きますよね。 これってなんの英語の略なんですか? ちょっと友達ともめています。 どなたかお暇な時で良いんで教えてください。

  • Re:メールにも、署名を付けたい。

    お世話になります。 アウトルックエキスプレスのメールで、一番下の方に いつも同じ文章を自動で入れてメール作成をしたいのですが やり方教えて下さい。 ポイントは、届いたメールにReメールした時も、同時に 自動で、メールの一番下の方に同じ文章を付けるようにしたい ということです! よく他の方々のメールで見るのが、 こんな感じなのです。 これを、まねたいです。 --------------------------- どうも、お世話になります。 ×××××××××××××××××× ×××××××××××××××××× ×××××××××××××××××× 本文章。 ※※※※※※※※※※※ ※ 営業第一課    ※   ← こんな感じでReメールも同じ文が付く ※ ほにゃらら太郎  ※ ※※※※※※※※※※※

  • 彼の文章が怖い。そう思う私は変ですか?

    また質問しに来てしまいました。すみません。 先日彼を追い詰めてしまいました。 沢山の綴りきれない程の事があり、私が爆発したのです。 彼といざこざがあった直後、それだけでも苦痛なのに、仕事・実家・家族ともトラブルあり 胃潰瘍で入院していました。そして、彼に連絡した時、どうしても自分が書いたことを引用して 酷な文章を書かれるので、「メールのやり取りを見ると苦痛なのでお互いに削除しましょう」と 書いたところ、『もう会わないのに?』と返信あり、気が動転して、別れたくないことを綴りました。 その後、彼から許しが出て、修復OKのメールを貰いました。 嬉しくて、即効で、「ありがとう」の返信を出したまま、その後、2日間、彼に連絡しなかったのです。 彼から承諾メール貰ったあと、入院で仕事も辞めてしまってたので新しい仕事に就き、2日間は携帯触れないほど忙しかったのです。 他にもやっと生活を戻そうと必死で、彼に状況メールなどしなかったのです。 いざこざの後で、しつこいと散々言われていたので、暫く連絡するのも止めようとも少し思っていました。 自分の生活が落ち着いてから会ってもいいだろうとも考えていました。 散々、彼からは、『会えないのにメル友は要らない』とも言われていたので、しかも、いざこざは自分が悪かったのでメールし辛い状況でした。 彼からのメールは以下です。 『貴女は、これからの関係について相手に再考を求めました。こちらは熟考したうえ答を出し、真剣に貴女に伝えました。 送信するとき、もう貴女からの連絡はないとも感じましたが、案の定、貴女からの連絡はその後何一つないので、こちらからメールします。 普通、やり直しを迫って、相手からの連絡貰っておきながら、その後、丸二日も自ら連絡一つできないってヤバイよね。 修復する気などない、口先だけ。 貴女は、そもそも今回のやり取りで、俺とはもう付き合う気はなくなっていた。ただ、別れ方が嫌だっただけでしょう。 >自然消滅のように何故してくれないの? >事が事なので会えなくなっても仕方ありません、 しかし、露骨にもう会わないのにと書かないで戴きたいのです 貴女は、否定するかもしれませんが、少なくとも復縁を迫った側の対応ではありません。 すでに、貴女の状況が分からないので、あなたから連絡下さいと伝えています。まして、貴女は入院までして、具合が悪いとメールで記しており、こちらも理解しています。加えて今回の件です。 常識からして今回の件受けて何かしら貴女から連絡あるのが普通でははないですか? これで貴女のお望みどおりならいいですよ。 ただ、真剣に考えてメールした相手の気持ちも考慮すべきです。今回の貴女の言い分、態度はあまりに自己中に思います。 貴女と別れると思っていたのに、何故、またやり直す答を出したと思いますか? 自分のことも大事でしょうが、悩んだ挙げ句に答を出した相手は一体何なんだったんでしょうか? 今さらまたトラブりたくないのでいいですが、腑に落ちずメールした次第です。 俺は、中途半端はキレが悪くて気持ち悪く嫌なんですよ! 貴女の感性についていけません。自然消滅で結構です。返信要りません。 』 読んでいたたまれないです。いつもそうなのですが、読むと文章がきつく感じるのです。 やはり私がおかしいのでしょうか。本当に病んでいます。教えてください。どのように解釈すればよいですか?

  • 携帯の返信、Re:を消さないのは失礼??

    先日友人に 「お前、携帯のメール返信する時タイトルの「Re:」を 消さないよね」 と言われてしまいました。 その友人によると「Re:」を消さないのは相手に対して失礼にあたるとの事。 しかし会社勤めしていた頃はまだ携帯やPCのメールで業務のやりとりなどしていなかったので、その辺のビジネスマナーにはトンと疎い状態。 でも、ビジネスに限らず友人間のやりとりでも「Re:」を消さないのは失礼に当たると言うので、他の友人にその事を聞いてみると、確かにその手の話は大概の人に浸透しているものの、何故「Re:」を消さない事が失礼なのかは誰も明確に答えられる人がいませんでした。 とりたててすぐに困る問題でもないですが、イマイチ釈然としないので、何故なのか教えて頂きたいです。

  • メールタイトルがRe: ##### SPAM ##### Re:

    こんにちは。 取引先の男性がよくメールでいろいろ 巨大サイズのまま画像を何枚も送ってきたり、 コトを荒立ててくれるのですが(笑)… 今回、質問でいただいたメールに私が Re:で返信をしたところ、今日になって Re: ##### SPAM ##### Re:(~以下は前タイトルまま~) というタイトルの返信が送られてきました。 添付ファイルはなく、いちおう詳細を見ても大丈夫そう? なので開封したのですが、本文はご本人が書かれた もので内容的にも特に異常はありませんでした。 が、見た目異常がなく本人もそういうタイトルを 故意につけたのではないのに、上記のような タイトルが表示されるって、ウイルスか何かの 仕業なのでしょうか? ご本人にも忠告すべきことでしょうか? いやもしかして、当方の送信時からおかしいって ことでしょうか? ウイルスバスターのCorp.editionを搭載している XPマシン、メーラーはOutlook Express6です。 どなたかご教授お願いします。

  • Re:ばっかりって・・・。

    私の友人にケータイのメールのタイトルがいつも Re: の子がいます。 つまり「返信」ってことですよね? タイトル考えるのが面倒なのかなぁ? この方が用件がわかりやすい時もあるんですが、別にビジネスメールじゃないしなぁ。 ちょっと失礼(?)じゃないかなって思うんですが、皆さんはどう思いますか?

  • メールの返信に「Re:」を使う人

    「Re:(私が書いた件名)」←これでしかメールを送ってこない友人がいます 正直、毎回毎回自分が送ったメールの件名でメールが届くといい気分はしません きちんとした友人は、文章の引用が必要な時以外はRe:で送って来ることはありません 私が気にしすぎですか? それともRe:ばかり多用するのは失礼ですか?

このQ&Aのポイント
  • JUSTIOのHL-L2330Dではがき印刷の用紙の入れ方について相談したいです。ウィンドウズで接続されており、有線LANで接続しています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類は特にありません。
  • JUSTIOのHL-L2330Dではがき印刷の用紙の入れ方がわかりません。ウィンドウズで接続されており、有線LANで接続しています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類は特にありません。
  • はがき印刷の用紙の入れ方に関してJUSTIOのHL-L2330Dで相談したいです。ウィンドウズで接続されており、有線LANで接続しています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類は特にありません。
回答を見る