OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

英作文の問題

  • 暇なときにでも
  • 質問No.137488
  • 閲覧数72
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 5% (17/300)

1.ヘンリーもメアリーも英語が好きでない。
2.よもや彼に会えるだろうとは思わなかった。(last personを使って)
3.その本は見かけほど難しくありません。
4.1時間以上もここで待っているのに、彼はまだこない。
5.彼が人の悪口を言うことはまず無い。(last personを使って)
6.法律を学んでいる学生がみな法律家になれるわけではない。
7.彼が約束を破ったことは疑いない。

1~7の文をカッコの指示で英語にしてもらえませんか?
全部でなくてもいいのでよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 44% (94/213)

ご質問の文章は、それぞれ次のような訳になります。

1. Neither Henry nor Mary was fond of English.

2. He was the last person to meet with.

3. That book is not so difficult as it looks.

4. I am waiting here for more than one hour without seeing him yet.

5. He is the last person to speak ill of others.

6. Every law student will not become a lawyer.

7. There is no doubt that he broke his promise.
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (7/26)

このサイトで翻訳してみてください。 指定のある2・5は難しいかもしれませんが けっこうイケますよ。 ...続きを読む
このサイトで翻訳してみてください。
指定のある2・5は難しいかもしれませんが
けっこうイケますよ。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 34% (10/29)

ヒントくらいは差し上げることができますが、実力不足のため、全訳はむりです。 頼りないですが、それでもよろしければどうぞ読んで下さい。 1.Neither...nor をつかえばできそうですよ。 2.「彼は私が会えると予想した(expect)最後の人だった」と考えては? 3.not as difficult as it looked という表現方法がありそうです。 4.though を使って複 ...続きを読む
ヒントくらいは差し上げることができますが、実力不足のため、全訳はむりです。
頼りないですが、それでもよろしければどうぞ読んで下さい。

1.Neither...nor をつかえばできそうですよ。
2.「彼は私が会えると予想した(expect)最後の人だった」と考えては?
3.not as difficult as it looked という表現方法がありそうです。
4.though を使って複文にするか、「一時間以上彼は私を待たせつづけている」と解釈して単文にするか。。。う~ん、難しいですね。
5.2番と同じですね。「悪口を言う」は、普通speak ill of という表現を使うと思いますが、ニュアンスは非常に強いです。say bad things about others くらいにするといいでしょう。
6.文法書で、「部分否定」という項目にヒントがあるかもしれません。
7.doubt を名詞として使って、There is no room for doubt that ...というのが考えられます。

いずれにしても私には手におえません。上のことが参考になるなら幸いです。あとは自力でぜひチャレンジして、完成させてください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ