• 締切済み

ブラウザの画面が閉じてしまします

IEでインターネットを閲覧し、あるリンクをクリックするとブラウザの画面が閉じてしまします。 何回か同じ事をするとリンク先が開く時もありますが ダメな場合もあります。 この現象は不特定多数のサイトで起こります(銀行系・ヤフーなど)。 この問題の原因が分かる方、解決方法あれば教えて頂けませんか? IE→6.0SP2 OS→WINXP SP1 です。 ハード Pen4 2.0GHz メモリ512MB 以上、宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • tatahina
  • ベストアンサー率21% (188/864)
回答No.1

インターネットキャッシュを削除しても同じ現象が出ますか? また他に、セキュリティソフトとか環境も補足願います。

nakayoshi2002
質問者

補足

インターネットキャッシュを削除しても同じ現象が出ますか? →同じような現象は起きました セキュリティソフトは何も入れてないです。

関連するQ&A

  • 画面が消える

    SONY VAIO PCG-GRS70/P WinXP pro SP2 Pen4 1.8GHz 256MB×2 起動時やIEを開くと画面が真っ黒になってしまいます(うっすらとも見えない状態) 電源は切れていないようでHDランプもアクセスしているようです。 元のメモリが256MBだったのでDN266(256MB)を追加し512に上げても改善されませんでした。 ネットゲームを始め特定の動作をするとPCの電源まで落ちる症状が出ました。 Omegaドライバを導入し改善されて2ヶ月ほどは快適に遊べていたのですが

  • ブラウザーが落ちる

    宜しくお願いします。 xp sp2/IE6の環境で、特定のgoogle mapのリンクをクリックすると ブラウザーが必ず落ちます。 その後、ブラウザーを再度立ち上げて同じリンクをクリックすると 正常に表示されます。 マップのエリアは、どこでも同じです。 これって、何が悪いのでしょうか?

  • ブラウザ全般が固まるときのチェックポイントについて

    以下のような問題が出て、原因の切り分けに困っています。 怪しそうなポイントを教えてください。 [問題] ブラウザを使用してネットをしているとブラウザが固まります。 固まるタイミングは、サイトのリンクやお気に入り(Bookmark)から 新しいページを開くタイミングです。 ページは特定のページではなく不特定で、発生のタイミングも不特定です。 タスクマネージャーの「アプリケーション」から終了することは出来ますが、 「プロセス」一覧には残り終了できません。 この状態になると、XPの終了は本体の電源断でしか落とせません。 [確認してみたこと] ・フォーマットしてOSの再インストール →現象が再現。 ・IE以外のブラウザでも起きるか確認 →Netscape、Opera(無料版)でも再現。 ・LAN内での他PCとファイルのコピー →特に問題なし ・ネットワークゲーム →特に問題なし ・BIOS初期化 →現象が再現。 [環境] WinXP:SP1、メモリ512MB、CPU:P4-2.6G GeForceFX5600、LANドライバは最新 メーカーサポートはお手上げだそうです。

  • IEが異常終了する

    HPを見ていたりするときに急にIEが閉じてしまいます。しかも、エラー表示がまったく出ません。IEの再インストールを試してみたのですが効果がありません。 OS:WinXP CPU:Pen4 2.8GHz HDD:120GB メモリ:512MB IE:6.0 SP1

  • ファイルのダウンロードができない?

    知り合いのパソコンがダウンロードリンクや動画サイトの閲覧リンクを踏んでもIEの読み込み画面でずっと止まってしまうという現象が起きています exeの直接リンクはDLできました。 自宅サーバからSpybotのexeをDLし確認。 PCは ドスパラ OS WinXP SP3 RAM 2GB 対象ブラウザはIE7とFirefoxどちらでもおきます よろしくお願いします

  • 最近何もしていないのにブラウザが閉じてしまいます

    特定のページを開くわけでもなく、どのページでも稀に ブラウザ(IE)を開いても強制終了してしまいその後、 エラーを送信するか、しないかのダイアログが表示されるのですが これはウィルスに感染しているという事なのでしょうか? セキュリティソフト(ウィルスセキュリティーZERO)は入っていて、 一度ウィルス検査をしてみたのですが特に何も出てくることはないまま放置しています。 同時に会社のパソコンでも同じ現象が起こるときが稀にあります。 この症状が出たのは先週の金曜日辺りからです。 因みに使ってるパソコンはWinXP SP2で、 ブラウザはIE6.0です(会社のも同じ) それともマイクロソフトさんに何か問題があるのでしょうか? 何か知っていましたらご回答よろしくお願いします。

  • ブラウザの画面表示で文字が欠ける

    文字の多いウェブサイトでしょうか、表示されたときに文字が欠けてしまいます。 たとえば http://www.puroyakyu.com/ などは顕著に文字が欠けてしまいます。 マウスを欠けた部分の上を通過させたり、ブラウザをスクロールさせて戻したりすると表示されるようになるのですが、この原因はなんなのでしょうか? 私の所有するいくつかのPCで試して見ましたが症状は同じなのです。 原因と対策を教えていただけると幸いです。 ◆試したPCの環境 1)WindowsXP Pen4 2.4GHz/512MB/グラフィックメモリ64MB 2)Windows2000 Pen3 333MHz/192MB/グラフィックメモリ4MB(オンボード)

  • 新しいブラウザが開けると、何もない状態

    今、僕のIEブラウザがおかしいです。(Window XP、IE6ーSP1)。ホームページの中のリンクを クリックして、リンクの先のページが同じブラウザ内に 表すと、なにも問題ないですが、しかし、リンクの先が 新しいブラウザで表すと、2つ目のIEブラウザが開け て、でも、2つ目IEブラウザの中では、何も表示し ない状態です。リンクがないと思ったが、右クリックで リンクをコピーして、アドレスバーに入れて、リターン して、そのリンクは大丈夫です。おかしいのは、IE ブラウザだと思っています。ZoneAlarmを使っ ていますが、アンチPOPUPと機能で、Java Scriptが有効でないと思われますが、Zone Alarmを閉めて、利用しないで、JavaScriptを有効にしても、まだ、同じ状態です。たくさん のページが見られなくなっている状態です。  IEブラウザが詳しい方に解決方法を教えてお願い 致します。

  • 早いブラウザ

    早いブラウザ こんにちは。 古いノートPCを使用しています。  ・windows XP SP2  ・Athlon-xp-M 2500+  ・512MB+256MB こんなPCでも動作や表示の早いブラウザを教えて下さい。 メジャーなのが良いです。 ちなみに現在はIE6です。 よろしくお願いいたします。

  • IEが時々見れない

    WinXP pro SP2でIE6を使っています。 最近突然発生した現象に困っています。 IEでいろいろなサイトを閲覧していると、突然インターネットに接続できなくなるのです。 一度IEを閉じて新しくIEを立ち上げるとまた接続できます。 でもしばらくするとまた同じことが起こります。 起きるタイミングは決まっていません。 一度発生すると同じブラウザでは何をやってもだめです。 ブラウザが悪いのかネットワークが悪いのか判別がつきません。 原因を判別する方法、もしくは推定される原因をご教授いただければと思います。 また、IE6を再インストールすることはできるのでしょうか。 ちなみにWinXP pro with SP2のCD-ROMでOSをインストールしているので「一度SP1に戻して・・・」という作業はできません。