OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

忘れられないって変?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.137465
  • 閲覧数44
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 54% (19/35)

20代OLです。中学時代すごーく好きな人がいて、憧れのまま卒業し、高校は別々、通学の電車の中でたまに顔を合わせるくらい。その後彼は引っ越して、最後に会ったのが成人式のときでした。連絡先を聞けずに終わってしまい、それ以来4年ほど経っています。これまでに好きな人もできたし、付き合った人もいるのですが、本当にこの人を好きなのか自信がなくなり長くは続かないのです。いつまでもこの状態ではいけないと思いつつも彼との連絡をとるすべがないので区切りがつけられないでいます。昔の写真を取り出しては忘れられずにいる毎日です。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1

分かる...(T.T) 中途半端にしてしまったままだと余計想いが残ってしまうんですよね。私もそういう経験何度となくしています。でも連絡先をたどってきちんと「好きでした」っていうようにします。そうするとすっきりしてしまって新しい恋にレッツゴーっといった気分になります。好きでしたではない場合もありましたがそれでもすっきりしますよ。(数日間ものがのどを通りませんでしたが。) 連絡はどうにか取れるものです。彼 ...続きを読む
分かる...(T.T)
中途半端にしてしまったままだと余計想いが残ってしまうんですよね。私もそういう経験何度となくしています。でも連絡先をたどってきちんと「好きでした」っていうようにします。そうするとすっきりしてしまって新しい恋にレッツゴーっといった気分になります。好きでしたではない場合もありましたがそれでもすっきりしますよ。(数日間ものがのどを通りませんでしたが。)
連絡はどうにか取れるものです。彼のお友達などが近くにいませんか?あとは「この指止まれ!」のようなサイトで彼がインターネットを通じて登録してくれるのを待つといった気長な方法もありますけど。
くすぶったままの心ではイヤだというのならば友達を最大限「利用」しましょう。
恋が成就するといいですね。

では。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 11% (4/36)

はじめまして、 bearinrinさん 昔、好きになった人で何もいえないままだったり ちょっとした喧嘩で別れて、謝るタイミングを失ったり そのせいで、離れてしまうけれど今も好きなんだというのはよくあることですね。 僕でもそうでした。ただ、やはり、そこまで好きなら学生時代の 仲間に頼んで連絡先を聞いてでも連絡する等、 自分で答えを見つけるべきだと思います。 確かに僕も思い出にするべきかちゃ ...続きを読む
はじめまして、 bearinrinさん

昔、好きになった人で何もいえないままだったり
ちょっとした喧嘩で別れて、謝るタイミングを失ったり
そのせいで、離れてしまうけれど今も好きなんだというのはよくあることですね。
僕でもそうでした。ただ、やはり、そこまで好きなら学生時代の
仲間に頼んで連絡先を聞いてでも連絡する等、
自分で答えを見つけるべきだと思います。
確かに僕も思い出にするべきかちゃんと言うか悩んだ時もありました
僕は後者を選び見事に振られました、でも次に新しい恋をした時
あの時いえたからこそ、後悔もなく、思い出にすがる事もなく
今の恋があるんだと今は思います。
今僕には彼女がいます。でも、もし、あの時その人にいえなかったら今でも
悩んでいたかもしれません。
bearinrinさん、確かに今はどうしていいのかとか、
そこまでして連絡したら嫌われるとか思うかもしれませんが、
言わなければきっと後悔する事になるのでは?
はじめからアタックするわけではなく、少しずつ昔のように話せるように
するのが今は一番大事なのではないでしょうか?
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/0)

こんにちわ。bearinrinさん。 よく分かります。私の場合、好きになった人は何故か転校生が多く、好きになると転校したり、引越したりしてしまって、悲しい思いをしたことがあります。学生時代の思い出は何故か辛い思い出であっても、楽しい思い出であっても、すごく心の中で綺麗な思い出で残っていることが多くないですか。私も中学時代に好きになった人がいて、卒業式後に思い切って告白したことがあります。その人も卒業 ...続きを読む
こんにちわ。bearinrinさん。

よく分かります。私の場合、好きになった人は何故か転校生が多く、好きになると転校したり、引越したりしてしまって、悲しい思いをしたことがあります。学生時代の思い出は何故か辛い思い出であっても、楽しい思い出であっても、すごく心の中で綺麗な思い出で残っていることが多くないですか。私も中学時代に好きになった人がいて、卒業式後に思い切って告白したことがあります。その人も卒業後、他県へ転校する人でした。結果、友達として主に電話で暫くお付き合いしましたが、やはり、会話の中心が学生時代の思い出や、全てが学生時代の延長になってしまうんです。暫くした後、お互い新しい環境で忙しくなったため、それ以降のお付き合いはなくなりましたが、卒業の際に思い切って告白して良かったと思っています。その後、後悔してひきづるよりは、思い切って告白された方がいいのではないかと思います。

bearinrinさんの場合、心の整理がつかないと、次に進めないのではないでしょうか。
以下はあくまでも、個人的な意見としてです。
ネガティブな考え方としては、学生時代に好きになった人は、その時代にある思い出上の人で、今の生活や生き方、考え方はその時とは全く違うということです。卒業してからの4年間、bearinrinさんと同じだけ、もしかしたらそれ以上の人生経験をしていて、当時の思い出とは大きく違っているかもしれません。

ポジティブな考え方としては、私の周りには、学生時代の同級生、同窓生がたくさん結婚しているんです。学生時代は付き合いもなかったのに、その後偶然出逢った時に、共有する思い出とか、気持ちが高まって結婚したとその友人は話しておりました。

長くなりましたが、重要なのは、現在におけるお互いの価値観や人生観なのではないでしょうか。仮にその方と連絡がとれてお会いできる時に、その時から全然成長していないというのは、ちょっと悲しいと思うので、その方を探すと同時に、bearinrinさんも女性として、もっと磨きをかけてみてはいかがでしょうか。

その方が見つかって、連絡がとれ、素敵な再会ができるよう、頑張ってくださいね。
  • 回答No.4

こんにちは。 私も、何とかして彼と会う機会を作った方がいいと思います。 このままじゃ忘れられないですよ、変じゃありません。 ずーっと会っていないと、彼がだんだん理想化されてしまって、 ますます忘れられなくなりそうです。 告白よりも、まず今の彼と会うことですね。 同窓会など、企画できないでしょうか。 私も、少し違うけれども似たようなことがありました。 その時は、彼に好きな人がいる ...続きを読む
こんにちは。

私も、何とかして彼と会う機会を作った方がいいと思います。
このままじゃ忘れられないですよ、変じゃありません。

ずーっと会っていないと、彼がだんだん理想化されてしまって、
ますます忘れられなくなりそうです。
告白よりも、まず今の彼と会うことですね。
同窓会など、企画できないでしょうか。

私も、少し違うけれども似たようなことがありました。
その時は、彼に好きな人がいるとわかって、あきらめたんです。
何年か後に同窓会があって、その彼と再開したのですが、
変わってなさすぎでびっくりしたのを覚えています。
(多分、変わってはいたんでしょうけど、私の目にはそう映らなかった)
だから、私もその時のままだったら、やっぱり好き!になるんでしょうけど、
時の流れで、いろいろ変わってしまっているから。

再開によって、がっかりすることもあるかもしれませんけど、
ますます、いい男性になっているかもしれません。
会ってみて、今でもやっぱり好き!と思えたなら、気持ちを伝えてみましょう。
うまくいかなくても、区切りはつくと思います。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 24% (12/50)

年下からアドバイスを受けてもあんまり参考にならないかもしれませんが、私も中学の時付き合ってたカレシをずっと忘れられずに高校3年間思いつづけてた事がありました。 もちろん忘れようとして、違う人を好きになってみたり、誰かと付き合ってみたけど、なんか物足りなくて、最終的には彼の方に気持ちが戻っていました。 参考にならないかもしれないけど、多分、あなたはその人の事好きじゃないんだと思います。いろんな恋愛を ...続きを読む
年下からアドバイスを受けてもあんまり参考にならないかもしれませんが、私も中学の時付き合ってたカレシをずっと忘れられずに高校3年間思いつづけてた事がありました。
もちろん忘れようとして、違う人を好きになってみたり、誰かと付き合ってみたけど、なんか物足りなくて、最終的には彼の方に気持ちが戻っていました。

参考にならないかもしれないけど、多分、あなたはその人の事好きじゃないんだと思います。いろんな恋愛をしてみたけど、イマイチうまくいかなかったり・・・なんか自分の思い描いている恋愛じゃない!!って思ったりした時にスッとその忘れられない彼を思い出しませんか?
あなたの中で理想の恋愛をその彼と共に作り上げてる感じじゃないですか?
もし、思いを打ち明けてその彼と付き合える事になったとして、本当にうまくいく保証はないし、今までのように、こんな恋愛じゃない。って思うかもしれません。
自分が思ってるよりも、もしかしたら性格とかもサイアクかもしれないし。

キツイ言い方でごめんなさい。
あなたが忘れられないのはその彼ではなく、自分の理想的な恋愛じゃないでしょうか?その彼と連絡をとるのもいいと思いますが、私は諦めて次に行ったほうがいいと思います。
じゃないと、いつまでも、前にも後ろにも進めなくて、過去を振り返ってばかりの人生になっちゃいますよ!あきらめるのは辛いし、苦しいけど、前に進まないと道は開かれないし、自分にもよくないと思います。
探しても彼より上の男が見つからない!だから忘れられないと思うんですが、前に進むっていうのは妥協して他の男とムリヤリ付き合う事が前に進むではなくて、まずは、彼を思い出に変えて、自分を磨いてステキな女性になって・・・。
って、まずは彼を思い出に変えることが大事だと思います。
絶対いい男はたくさんいるし、いつか出会う日まで自分を磨いて、妥協のない恋愛たくさんしてほしいと思います。
私もそう思うようになってすっごく心が軽くなって今では自分磨きに毎日楽しんでます!中とハンパな恋愛をするくらいなら金を稼いでオシャレした方が楽しい!!
でも、出会いは自分からちゃんと探しに行ってますよ!
なんか・・・。うまく伝えられてないと思うけど、むかついたらごめんなさい。
お礼コメント
bearinrin

お礼率 54% (19/35)

ayaka-007さんアドバイスありがとうございます。
たしかに自分の中での理想の恋愛というのを思い描いてた気がします。
理想化してそれにしばられて、前に進めない。そんな状況でした。
もっと自分を磨いて、出会いを待ってるだけじゃなくどんどん探さなくちゃと
思っています。
投稿日時 - 2001-09-27 11:40:44
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ