OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

紅いもについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.137463
  • 閲覧数546
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 39% (16/41)

紅いもを購入して食べたいのですが、東京で販売しているところをご存知の方いらっしゃいましたら是非ご紹介頂けないでしょうか?
NET等の通販でもOKです。(あんまり高いのは困るけど…)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 36% (76/208)

楽天市場で販売しているお店を発見!
鹿児島産、宮崎産が主な取扱商品のようです。
一口に紫芋、紅イモといってもたくさん種類があり、びっくりです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 48% (276/572)

UKULELEMANさんこんにちは
銀座のわしたショップ(沖縄県が経営している沖縄物産店)であつかっていますよ。
ただ、入荷量が大変少ないため、行く前に問い合わせた方が良いかも。
HPのURLは
http://www.washita.co.jp/Op2/Ws-04.htm
ですので、ここで電話番号、詳しい場所等が見られます。
それからネット通販をしているところもあります。
「おきなわいち」という沖縄物産通販サイトで
商品名は「生紅いも」で、2kgで3,175円、5kgで6,590円。いずれも送料込みだそうです。
URLは下の参考URLのところにはっておきます。
紅芋は寄生虫の関係で沖縄産のものは今まで県外持ち出し禁止だったのですが
最近、薫蒸処理の技術が向上してやっと入ってくるようになったようです。
でもコストがかかるため一般の八百屋やスーパーに出回るのはまだまだ先でしょうか。
であであ。。。
お礼コメント
UKULELEMAN

お礼率 39% (16/41)

有難うございます。
一度見に行きたいと思います。
沖縄産は生は入ってこないと聞いてましたので…
鹿児島産は本当の生で売っているんでしょうか…
投稿日時 - 2001-09-18 19:06:53
  • 回答No.2

「生 紅いも」の県外持ち出しが解禁となりました。
ここで、通販もしていますが、2キロ2500円(送料込)です。
<問 合 せ>
TEL:0120-097-099  
098-958-1391
FAX:098-958-1374

http://www.yomitan-syoukoukai.or.jp/syoukoukai/koubou/aguri.html
お礼コメント
UKULELEMAN

お礼率 39% (16/41)

早速有難うございます。
因みに、生って言うことは蒸してない生なんでしょうか?(植えたら芽が出る?)
投稿日時 - 2001-09-18 19:01:25
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 48% (276/572)

UKULELEMANさん
沖縄産も鹿児島産も生ですよー!!
薫蒸処理というのは寄生虫を駆除する程度のものだそうです。
ただ、植えて芽が出て更に育つかどうかは保証の限りではないそうです。
以前埼玉の方で、鹿児島産の紫芋を植えたら、それについていた寄生虫が辺り一帯に繁殖してしまい
そのあたりの農作物を全滅させたという新聞記事を読んだことがあります。
できれば食べるだけにとどめていただければと…。
私は沖縄県の農協の回し者ではないのですが…
沖縄の物産が流通するのはとっても嬉しいので
よろしくお願いいたしますー!!
お礼コメント
UKULELEMAN

お礼率 39% (16/41)

有難うございました。
又HELP宜しくお願いたします。
投稿日時 - 2001-09-19 01:13:16
  • 回答No.5

都内ではなかなかないのではないでしょうか。
こちらのサイト、ご覧になってみてください。
思わずほかのものも食べたくなりますよ。