OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールの活用法。。。20名への配信・受信。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.137462
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (9/11)

お世話になります。
現在Out lookのメールを使用しています。
実は、今度結婚する友人がいて、そのパーティーの出欠を取りたいと思います。
同じ内容の文面を20名に送付し、それぞれの出欠の返事を同じ20名全員に返したいのです。
なるべく簡単な方法でやってみたいのですが、出来るのでしょうか?
教えて頂けますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

できます。

宛先にメールアドレスを ";"セミコロン(「れ」のキー)で区切って記述します。
受信された方は「全員に返信」でOKかと。
お礼コメント
jhm

お礼率 81% (9/11)

「全員に返信」・・・と言うボタンを、こう言う時に使えるんだと言う事が分かりました。今まで、「どんな場合に使うのかなぁ」って思っていました。
さっそく試してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-18 14:15:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

宛先は複数選択することが可能です。 ですから送信するときにその20名を指定し、お知らせの内容として「返事はわたくし宛に、CCでメンバー全員にも送って下さい」とでも注意書きしておけばいいのではないですか? そうすれば、20名がそれぞれ時期を別に返信してきても、jhmさんにも、メンバー全員にももれなく返信されるでしょう。
宛先は複数選択することが可能です。
ですから送信するときにその20名を指定し、お知らせの内容として「返事はわたくし宛に、CCでメンバー全員にも送って下さい」とでも注意書きしておけばいいのではないですか?
そうすれば、20名がそれぞれ時期を別に返信してきても、jhmさんにも、メンバー全員にももれなく返信されるでしょう。