• ベストアンサー

ワーホリ(カナダ)締め切りについて

いつもお世話になっています。 早速質問ですが、 カナダのワーホリは、毎年どれくらに締め切られますか? 8月の中ごろ出発の計画をたてていたので、来週あたりには申請したいなと 思っていたのですが、仕事の都合で出発日を9月上旬に延ばしたい・・・と思ってます。 毎年、カナダのワーホリは定員に達したためどこかの時点で締め切られますよね? もし9月上旬に出発ができないとなると、来年まで待たないといけないことになるので、心配しています。 ご存知の方がいましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sheltie
  • ベストアンサー率52% (280/529)
回答No.1

質問者様が申し込みを考えているのは、在日カナダ商工会議所の「2005年カナダ/日本ワーキングホリデープログラム」でしょうか。 このプログラムでは、今年の締切りは2005年9月30日となっています。 また、参加者の枠は5000人とのことです。 ちなみに5月2日時点の申請状況は定員の95%となっていますから、残り枠は残り少しのようです。 もし、このプログラムでないのであればご容赦ください。

参考URL:
http://www.cccj.or.jp/jwhp_inf.htm

関連するQ&A

  • カナダ ワーホリについて

    どのカテゴリで質問したらよいか分からなかったのでこちらに書かせていただきます。 2010年出発のカナダ ワーホリを検討中なんですが、私は現在30歳です。(来年の3月末に31歳になります) 申請時に30歳であれば、カナダ入国時に31歳であっても問題ないと聞きましたが、どなたかそのような情況で問題なく入国できたかたいらっしゃいますか?行くとなると仕事も辞めるので、年齢が原因で許可が下りなかったとか、カナダに着いたけど入国できなかったっていう情況にならないかと不安です。 また、プログラムアンケートの下の方に目的や抱負を書く欄があるようなのですが、書ききれない場合は別紙添付してもよいのでしょうか?それともそこに書ききれる範囲でまとめる必要がありますか? 10年ぐらい前に行った方はA4サイズの用紙に目的や抱負を書いたとおっしゃっていたので、やりかたが変わったのかな?と思いました。 また、定員になりしだい募集を締め切るようですが、これは申請した順なのでしょうか。それとも出発した順でしょうか? 例えば、申請の受付開始と同時に申請はするけれども、出発予定は9月や10月などになる場合です。 申請した日付が遅くても、出発(カナダ入国)が早い人から許可が下りるというようなこともあるのかと思いまして。 もしかしたら、他の方が同じような質問を投稿されてるかもしれませんが、同じような内容を見つけられなかったので質問させて頂きました。 ご教授お願い致します。

  • カナダへワーホリ ビザ取得~出発時期について

    来年の夏頃に、ワーホリでカナダに行きたいと考えています。 カナダのワーホリビザについて調べてみると、 定員に達する時期が年々早くなっていて、このままだと2007年の分は今年9月から受付が始まって来年1~2月頃に締め切られそうです。 ビザの申請は、出発確定日(予定日?)の3ヶ月前に書類が届くように送付しないといけないようですが、 ・・・たとえば7月に出発したい場合 3ヶ月前の4月に申請しても定員オーバーで受け付けてもらえないと思いますが、 そういう場合は申請は早めに(2007年分の受付が始まったらすぐにでも)しておけばよろしいのでしょうか? (ワーホリの最長1年滞在可能というのは、入国日から1年でしょうか? だとしたら、早めにビザ取っておいて来年中に入国すればOKということになりますよね。) 長々と分かりづらい文章で申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • カナダにワーホリ・・・

    カナダへワーホリで行くことを考えているのですが、ビザ取得が定員5000人と聞き不安になりました。 だいたい10月くらいから受付開始と聞きましたが、どうなのでしょうか? やはりどこかエージェントにビザ取得を頼んだほうが確実でしょうか? あとカナダについてなにか情報があったら教えてください!!

  • カナダワーホリの方法

    こんにちは カナダにワーキングホリデーで行ってみたいと思っています。 100万円は貯金しようと思って、ワーホリ準備としては貯金のみ開始しています。 カナダ大使館のサイトに >2008年1月1日以降の出発確定日の遅くとも2ヶ月前に申請書が到着するように送付すること と書いてありますが、これは「募集が開始された日に申請したら、出発日は2ヵ月後以降」ということなのでしょうか。 「出発確定日」というのは、ビザ申請時にはすでに航空券が押さえられた状態でなくてはいけないのですか? 11月に申請して4月に渡航でも可能でしょうか。 教えてください。

  • ワーホリに行こうと思うのですが・・・

     私は社会人3年目です。  来年の夏あたり、会社を辞めてカナダへワーホリに  行きたいと思ってます。  そこで会社を辞めてワーホリに行かれた方に質問があります。  辞表は、いつぐらいに出されましたか?  早ければ、早いほうが良いと思うのですが、ビザ取得の通知が  来るのが、1ヶ月半前と記憶しています。  それから辞表を出すのは、ちょっと遅い気がするのですが・・・。  (3年半も働かせてもらったということで、なるべく穏便に  ことがすませたらなぁと思います)。  だからといって、ビザを申請するタイミングで辞表を出しても、  実際にビザを取得できるかどうか分からないし・・・。  ビザ取得できるかもすごく心配です。  7月あたりに出発を考えているのですが、  定員オーバーな時期になってしまいますかね・・・?  何か良い経験談やアドバイスがあれば、  ぜひぜひ教えてください!!  よろしくお願いします。

  • カナダのワーホリ

    妹から相談を受けているのですが、私はあまり詳しくなくて、いい考えが浮かばないのでここに投稿します。 彼女は8月29日にカナダへのワーホリ申請書を記入し、住所違いでの返送などを経て9月7日に無事書類を大使館へ発送したそうです。以前にカナダの就労ビザ取得経験があり、いろいろ追記をしなければならないので心配だということで、申請前に相談を受けていました。とにかく追記事項は別紙に詳しく書いて、約3ヶ月後の12月10日の出発予定で記入をしたということです。 ところが最近妹からまた連絡があり、投函して1か月以上たつのにまだ結果が通知されないそうです。12月10日に出発を予定しているので航空券を予約したいけど、結果が心配で取れずにいるそうです。私の調べたところでは、3か月前迄に申請をすれば大丈夫で、たとえダメでも結果はご連絡いただけるのだろうということなのですが、それが具体的にいつかになるかがわかりません。もう少し待てば来るんじゃないかと思うのですが、あんなに不安がっているのを見ると簡単にアドバイスするのが怖いです。 カナダのワーキングホリデーについて知識がおありの方がいらしたら、教えてください。書類発送からだいたいどのくらいで結果は通知されるのでしょうか?もしくは、妹のやった手続きがどこか間違っていて書類が返却されてしまう可能性はあるでしょうか? どうぞよろしくおねがいします。

  • カナダのワーホリ申請

    友人が日本からカナダへのワーホリ申請を行なっております。 1月中旬に1次ステップへの申請を行い、2月上旬にその受理を受けて2次ステップ(MyCICのネット上の手続き)へ進みました。2月中旬に追加書類の要求があり、それらも送りました。 それから2ヶ月以上たった現在、未だに結果が通知されません。何か忘れている手続きなどがあるのでしょうか?また、今年から手続きシステムなどが変化したようですが、それによって受理に遅れが出ているのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • ワーホリでカナダに。情報求めてます!

    私はワーホリでカナダ(バンクーバー予定)に来年6月~10月間の出発を目処に行こうと思ってます。 最初はラストリゾートに申し込んで行こうかと思ってましたが20万以上する為高くて手が出ません。 それで行った先で留学センターやCLUB-HOUSE等を利用して学校は決めようと思いました。 それでホームステイ先は日本で決めておく方が安心と聞いたのですが、どうやって皆さんは決められたのでしょうか? 斡旋してくれる会社があるのでしょうか?是非教えてください。 後、航空券は何時が一番安いでしょうか?知ってる方、教えてもらえれば助かります(笑) ※追伸:ワーホリのカナダ経験者の方(特に同じ女性)でメールで相談しても良い方はお知らせ下さい。

  • カナダへワーホリに・・・

    来年出発のワーキングホリデー(カナダ)に応募するつもりです。 私は今年28歳で、ビザの取得条件である30歳には引っかからないはずですが、 ガイドブックに、「25歳以上には特例的に交付することも・・・」 などと書かれているものを時々見かけます。 これってホントのところどうなのですか。 ワーホリに出かける以上、会社も当然辞める訳ですが、 退職届を提出するタイミングもあり心配です。 会社を辞めたものの、ビザも降りなかったというのではあまりにも辛いので。 どうかよろしくお願いします。

  • ワーホリ申請の時期について

    カナダにワーホリで2009年の10月から行きたいのですが カナダは人気があるため、受付が始まってからすぐに定員に達して 受付終了になると聞きました。 この受付というのは何月から始まるものなのでしょうか? 1月なのか4月なのか、はたまた他の月なのでしょうか? また2009年の10月から入国となると、いつ申請が良いと思いますか? 皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。