• 締切済み

新規開拓

ポートオブノーツやTICAが大好きなのですが、 同じような素敵なアーティストを知っていたらぜひ教えて下さい。 海外のアーティストも歓迎です。 (エゴラッピンは知ってます)

  • xix
  • お礼率83% (5/6)

みんなの回答

noname#5549
noname#5549
回答No.1

同じクルーエルのアーティストはチェックしました? ラブタンバリンズとかカヒミとか。 あと、最近802あたりでヘビロのオレンジペコなどいかがでしょう? インディーの場合はレーベル単位で聴くとかなり当たりが多いと思います。 クローバーやレフトバンク、エスカレーター、ミンティフィレッシュなどのレーベルなんていいんじゃないでしょうか。 cubismo grafico, neil and iraiza, yukari fresh, boys & girls together, Plus-Tech Squeez Box, Birdie,etc... 海外ものは...う~ん、 すでに有名だけどTAHITI 80は? あと、TRATTORIA(コーネリアス主催)から出てる、 Apples in Stereoとか。 あるいは、Linus of Hollywoodはどうです? 思い付くまま挙げてみました。 どれもTowerやHMVなら比較的簡単に手に入ると思います。 ではでは、

xix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、トラットリア・エスカレーターはダメなんです。カヒミもちょっと違うのですよね。 でも、とてもいいアドバイスいただけたことに感謝いたします。 

関連するQ&A

  • ジャズに詳しい方、こんなワタシにオススメってありますか?

    こんにちは。 最近、エゴラッピンが好きなのですが ジャズでエゴラッピンの様なアーティストはいますか? エゴラッピンに近くなくても、ジャズでノリのイイ元気な曲が聞きたいです。 最近ジャズを聞いてみたくなって・・・。 ヴォーカルが入っているのがイイです。 邦・洋楽、男女問いません。 ちなみに、好きなアーティストはBen Folds (Five)です。 こんなワタシにオススメの曲を!

  • 日曜日夜放送の常夏ガールのテーマ曲

    常夏ガールに使われているエゴラッピンのような曲の、曲名、アーティスト名を教えてください。

  • 歌う声優の開拓者

    今となっては普通になってしまった「歌う声優さん」。 「個人名義」で「アーティスト路線の楽曲」を発表している声優って言ったら「水樹奈々さん」・「田村ゆかりさん」辺りは有名ドコロだと思います。 アニメ系とは関連しない楽曲も発表しています。 では、現在みたいな「歌う声優さん」の基盤を作ったパイオニア的存在って誰なんでしょうか? 私の思い当たる限りでは「椎名へきるさん…???」 当時、声優さんとは知らずにPVを観ました。 「えっ…、ロックアーティスト???」って思うくらい、当時のPVとしてはカッコ良かったです。 その後、声優って知りました。。。 インパクトがあって、すごく斬新だったと思います。 もしかしたら、昭和の時代でも声優さんが個人名義で楽曲を発表していた方もいらっしゃるかもしれませんが…

  • リンドバーグが影響を受けた海外アーティスト

    リンドバーグが影響を受けた海外アーティスト 洋楽を聞いてみたいけど、何を聞いていいかわかりません。 カフェなんかで聞いていて、いいなぁ…とは思うものの、HMVなんかに行ったらあふれるCD のどれを手に取っていいか分かりません。 以前、オアシスを聞いたのですが、良さは分かりませんでした。 そこで、自分が好きな「リンドバーグ」(国内)が好きなので、 彼らが影響を受けた海外アーティストの曲から聞いてみたいと思いました。 ネットで調べても分からないので…メンバーの誰かが好きな、あるいは影響を受けた 洋楽アーティストを教えて下さい。 それに限らず、「じゃあ、こんな曲は?」なんていうのも歓迎します。 よろしくお願い致します。

  • 新しく洋楽アーティストを開拓したい!!

    私は洋楽を聴くのですが,現在聴いているアーティストのものはある程度聴き終わってしまったので,新しく別のアーティストを探そうと考えています. ですが,ジャンルがちょっとバラバラで中々好みのアーティストが見つかりません. 私の好みに合うようなアーティスト,もしくはアルバムをどうか教えてください!! 聴いているアーティストは年代が70~90年代中心で,ジャンルはロックやメロディアスなハードロックなどが多いです. 参考までに,今までアルバム全部を聴こうと心を動かされたのは, ・King Crimson(第5期まで) ・Eagles ・Gotthard ・Boston ・Def Leppard アルバムすべてではなくとも好みだったのは, ・10cc ・Pink Floyd ・Derek and Dominos またアルバムをチェックして,もう聴き終わってしまったのが, ・Aerosmith ・Bon Jovi ある程度で満足してしまったのが,(ベストや名盤を聴いて満足…) ・Queen ・Backstreet Boys ・The Beatles ・Led Zeppelin ・Asia ・Bob Dylan ・Night Ranger ちょっと苦手なのは,パンク系です… 参考が多くなってしまいましたが,よろしくお願いします.

  • 友達が出来ないなど、本当に孤独の歌はありませんか。

    友達が出来ないなど、本当に孤独の歌はありませんか。 探したところ孤独感のある歌や別れの歌なら見つかったのですが。 でも友達や恋人がかつていたなら本当に孤独というわけではありませんよね。 国内アーティストのコーナーですが、海外アーティストでも歓迎です。

  • この曲は誰の何ていう曲ですか??

    かなりあやふやな情報しかないのですが、是非知りたいのでお願いします。 7月28日頃に、難波の戎橋付近、松竹座隣の大きなスクリーンで流れていた、売出し中の曲のPVなのですが・・・ 20代前半くらいの女性アーティストで、曲のイメージはけだるいジャズのような雰囲気。エゴラッピンをもう少しキャッチーにしたような感じでした。 これだけしか分からないのですが、もし「この曲では?」というものがあれば教えていただきたいです! よろしくお願いします。

  • リピート派?新規開拓派?

    海外旅行が大好きです。 10代から20代はじめはニューヨークばかり行っていました。 その後30代半ばまでアジアにハマり、アメリカよりもかなり安く楽しめる事も理由で特にバンコクばかり行くようになりました。 そして30代半ば、またニューヨークへ行ったら何度も何度も行きたくなっています。 新しい国や場所へもたくさん行ってみたいのですが、私はどうも大好きな場所へ何度も行って知り尽くしたくなる性分のようです。 日常の外食でもこの傾向にあります。 海外旅行は特に、頑張ってお金を貯めて多くても年に一度か二度行けるかどうかなので予定を立てる時はどうしても好きな場所を優先してしまう事になりなかなか新しい土地へ行けません。 主人は逆で、一度行った所よりもたくさん新しい場所を観た方がいい!派です。 みなさんはどうでしょう。

  • 女声低めでもキーのあうお勧めアーティストを教えていただけませんか。

    本来はカラオケのカテゴリで質問すべきかもしれませんが、 こちらの方が望んでいる答えが得られそうなので質問させて下さい。 私は女性なのですが声が低めで、 歌えるミュージシャンが少ないのがカラオケでの悩みです。 キーをほとんど変えずに歌えるのは、  ・エゴラッピン  ・UA  ・山崎まさよし  ・スピッツ ちょっと頑張れば椎名林檎も歌えます。 Cocco、柴田淳、Salyuはキーを1つ、 JUDY AND MARYやCHARAは3つくらい下げないと歌えません。 海外アーティストは比較的キーがあう歌手が多いのですが…。 皆が知っているヒット曲的なもの(HYなど)も 歌えるとカラオケでも盛り上がれると思うのですが、 声が出ない上に今の流行をあまり知らないので困っています。 男性歌手でも、女性歌手でもいいので、 私にキーのあいそうなアーティストがあれば 教えていただけないでしょうか。 自分の音楽ライフの充実にもなりますので、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 海外製のリールの修理について

    海外製のリールの修理について 海外製の新品リール(TICA TEAM)を友達から買わないかと言われました。 その友人はネットで個人輸入したそうです。 保証書はないと言われました。 もし、このリールを買って使ったとして、もし故障とかした時には、 一般の釣具店にもっていけば直してくれるものなのでしょうか? それとも、TICATEAMの日本の代理店などに送って直してもらうもでしょうか? 保証書がないとのことで、有償になるのは仕方ないかと思うのですが、 故障の際にどこへ持って行けばいいのか、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう