• ベストアンサー

パソコンの時計を見るには?

パソコン初心者です。 普通、パソコンの画面の下の方に時間って表示されてますよね? 私のパソコンには表示されてないんですが、表示する方法を教えてください。お願いします。

noname#12275

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fufu01
回答No.5

WindowsXPの例で説明します。 1.画面の右下のバーを右クリックする 2.プロパティ をクリックする 3.タスクバーとスタートメニュー画面で、 □時計を表示する の□をクリックしてレ点チェック状態にする。 4.適用 をクリックする。 以上で表示されると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます!出ました!

その他の回答 (5)

• mono9211
回答No.6

WindowsXPの場合ですが、タスクトレイを右クリック、プロパティからタスクバーの時計を表示するにチェックが入っているか確認してください。

質問者

お礼

回答No.4

「スタート」→「設定」→「タスクバーと[スタート]メニュー」をクリックします。 そして、「時計を表示する」にチェックを入れ、「適用」をクリックしてください。 これでOKですよ!

質問者

お礼

• rio_d
回答No.3

こんばんは。 (1)下にあるツールバーの、時計が出てよさそうなあたりを右クリックする。 (2)「プロパティ(R)」をクリックする。 (3)「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」画面が表示されます。 (4)下の方に「時計を表示する」という項目があるのでチェック。 (5)「OK」をクリック。 これで出ると思います。

質問者

お礼

• bunnkasha
回答No.2

パソコンの画面の一番下のバーで右クリック。 プロパティをクリック 時計を表示する に チェックを入れる です。

質問者

お礼

• ZENO888
回答No.1

タスクバーの何もない所を右クリック-プロパティでタスクバーと[スタート]メニューのプロパティ -タスクバー-時計を表示する をチェックしてください。

質問者

お礼