• ベストアンサー

犬と猫と幼児を連れて。

小型犬と猫とさらに、1歳の子を連れて遊べるところを探しています。 テーマパークとかじゃなくてもいいんですが、どこか楽しく遊べるところありませんか?  埼玉の戸田あたりから1~2時間で行けるところがいいです。  犬猫で旅行はしたことあるんですが、甥っ子を連れては初めてです。 経験者さんからのアドバイスもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kryk
  • ベストアンサー率38% (39/102)
回答No.2

ひたち海浜公園なんかいかがでしょうか? よくいくのですが、ペットは確認されたほうがよいかもしれませんが、つれている方を園内でよく見ます。  広々としてとっても気持ちがよいですよ!

参考URL:
http://www.ktr.mlit.go.jp/kaihin/index.htm
chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まさしく、こういうのを探してましたぁ~  まだペットが大丈夫か確認してませんが、平気ならば絶対に行きたいです!! 甥っ子も喜ぶと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • chitakun
  • ベストアンサー率14% (11/75)
回答No.3

こんにちは~~!! 経験者からのアドバイスで~す!! うちは、猫と小さい子供が居ます。 子供が産まれる前は、 ネコをいろんな所へ連れて行きました。 家は埼玉県草加市なんですが、(近いですよね) 信州小諸、栃木の那須など何処へでも連れて行きました。 しかし、子供が産まれてから、 ネコを連れて行かなくなりました。 何故なら、小さな子供がいることで、 ネコの事を今までのように見てあげられず、 可哀想だと思ったからなんです。 迷子になったり、細かいことに気付いてあげられない、 そんなことになるのを避ける為です。 出かける方は何人ですか? 最低大人3人は居た方がいいと思います。 出掛けるのは、キャンプとか、河原とか、自然の場所で、 1歳の子はちょっとおもちゃを持っていき、 ネコと犬は引き絆を付けてお散歩するのはどうでしょう。 ネコも犬も、 いつもと違う環境だとビックリしちゃうから、 出掛ける前に、甥っ子さんと、近所をお散歩して、 慣れるようにしてみてはどうでしょう? 長々とゴメンナサイ。他人事じゃなくて..... 楽しい休日になると言いですね♪♪

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アドバイスも参考になりました。  大人の人数とかはいつも頭に入れるようにしていて、犬猫2匹に対して、大人は2+1人と余裕を持つようにしています。 今回は甥っ子もいるので、手のかかる子3に対し大人は5人で行くように決めました。 犬猫は結構旅慣れしてるので初めての場所も平気だと思うし、犬猫と甥っ子の関係も良いので大丈夫だと思います!  ありがとうございました!!

  • PALTA
  • ベストアンサー率38% (67/176)
回答No.1

犬・猫ちゃんは預けてってコトでしょうか? それだったらディズニーランドがいいと思うんですけど。 1日預かってくれますし、途中で会いにも行けますから。 1才になってるなら、TDLは乗れる乗り物もかなりありますしね。 一緒に遊ばせたいということなら、大きな公園とかで遊ばせられますよね。 都立の公園とかも、犬猫連れで車で来てる人がいっぱいいますよ。

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できれば、犬猫もいっしょにがいいです。 預けるのなら家で留守番させた方が良いですから。 ディズニーランドはあまり興味がないというか、結構手のかかる甥っ子なので大変なことになっちゃうと思います。 大きな公園も考えてるんですが、何か物足りない・・・ もうちょっと何かあると嬉しいのですが。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 犬&猫と一緒に宿泊できるところ♪

    7月ごろに行く予定なんですが、犬(小型犬)&猫と一緒に宿泊できるところで→★近くに川(犬が泳げる)がある ★ドッグラン(広い草原)がある ★その他、施設が充実 ★ペンションor貸別荘 ★温泉があるとなお嬉しい。。  こんな色々な条件を満たすところってありますか?  場所も埼玉の戸田市から2・3時間で行けるところがいいです。 贅沢いってすみませんが、初めての旅行なので教えてくださいませ。。

    • ベストアンサー
  • 犬と猫の同居

    先日、捨て猫の赤ちゃん(2ヶ月位)を拾いました。 弱っていたので、病院に連れて行ったり看病しているうち、すっかり情が移り、このまま飼いたいと思っています^^; ただ、うち(マンション)には11歳になる老犬がいます。 今は同じ部屋(ケージなし)で2匹は普通に暮らしてますが 子猫が大きくなったらどうなるのでしょう? 犬と猫は仲良く出来るのでしょうか。 これまで猫を飼った経験が無いので良くわかりません。 犬猫同居について、アドバイスをお願いします!

    • ベストアンサー
  • 関東でオススメの猫テーマパーク。

    埼玉在住の、猫が大好きでたまらない者です。 今度の休日に、猫テーマパークへ行こうと 思っているのですが・・・。 ・猫テーマパーク 猫館 ・日光ワンニャン村 ・わんにゃんワールド多摩 ・猫(にゃん)だ!PARK ・ねこたま キャッツリビン ・ねこぶくろ 非常~に迷います。 条件としては ・沢山の猫達と触れ合える事! ・管理がしっかりしているところ。 の2点でしょうか。 「猫(にゃん)だ!PARK」がオススメなのは明らか だと思うのですが、ちょっと日帰りでは…。 車で行く予定なのです。 ぜひとも、上記のテーマパークへ行ったことのある方、 感想、聞かせくださいませんか? 上記以外のテーマパークでもかまいません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 子犬又は子猫の里親になろうと思っています

    子犬又は子猫の里親になろうと思っています。(犬であれば小型犬) 埼玉県内で里親を探しているビラなどはありませんか? もしビラなどを見かけたら紹介してもらえると嬉しいです。 できればさいたま市内で探しています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 猫のテーマパーク、もしくは猫カフェで

    表題の通り、猫のテーマパーク、もしくは猫カフェにいってみたいです。 ・場所は東京都内もしくは都内に近い神奈川県 ・土日のどちらかに行きたい ・猫とのスキンシップも楽しみたい ・写真もいっぱいとりたい ・子猫もいた方がいい ・できればいろんな猫グッズもみてみたい という贅沢な条件ですが、いいところあれば教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 子猫が犬のお乳を飲み乳離れしません・・・

    6月5日生まれの子猫が生後一ヶ月の頃にウチにやってきました~! 現在生後4ヶ月半くらいです! 元々室内犬ヨークシャテリアメス8歳(出産経験あり) を飼っており、 子猫がきてしばらくすると、母乳が出始め、子猫がお乳をほしがると母乳をあげるようになりました。 とてもほのぼのとした光景でした☆ ワンコが子猫に母性を抱くことは予想してたことなんですが、 生後4ヶ月半になった子猫はすっかりデカくなりワンコに覆い被さるようにお乳を吸ってます(^.^; これもとてもほのぼのはしてますが、ワンコの乳房はいつまでたってもふっくらとしてお乳がそれほど量は多くないですがでてますし ある時期は子猫がお腹に近づきお乳をほしがると、 嫌なときはワン!っと怒って威嚇して乳離れさせようとしてましたが、 最近では当初に戻ったようにわざわざ子猫が吸いやすいような姿勢をとって母乳をせっせとあげてます。 たまに嫌なときはワンと怒ってますけど。 乳首から出血したり、痛がったり、子猫の歯で乳首が切れたりなどはしてないのですが、 いつまでも子育て状態で乳首の色も黒くなってきましたし 乳首もデカくなってますし、少なからず栄養は奪われてるでしょうし(^.^; このままほしい時にほしいだけ気の済むまで 子猫にお乳をあげさせていても大丈夫なのかしらと 病気になることはないのかなど 疑問に思ってます(^.^; どなたか経験者の方や犬猫に詳しい方、ご意見あれば 教えてください! 宜しくお願いします!

    • ベストアンサー
  • 犬と猫同居の暮らし方について

    現在ワン子(トイプードル3才6ヶ月♂♀・ミニチュアダックスフンド13才9ヶ月♀)を飼っています。 先月子猫(mix6ヶ月くらい♂)を保護して、今は獣医さんに預けています。 今週中に子猫を家族に迎えようと準備していますが、一人暮らしで勤めている為、日中は犬と猫だけでお留守番になります。 子猫はとても甘えたで人懐こく、ワン子にも怖がらず接しています。 私の在宅時以外は子猫をゲージ(3段)に入れておくつもりですが 犬と猫同居の暮らし方(躾・接し方・遊ばせ方等)を色々考えて しまいます。 このようなご経験の有る飼い主様に、良きアドバイス・御指導を頂き たいと思います。 どうか宜しく御願い致します。

    • ベストアンサー
  • 猫は私を覚えるの?

    猫大好きなんですが私以外の家族が猫嫌いなため、 小さい頃から猫を飼いたいという願望を持ち続けて20年が経ちました^^A; なので最近ではもう飼うことは諦めて、 自ら、猫カフェや、猫が数匹いるアニマルパークなどに行ったりしています!! ☆そこで質問です! 「餌付け」は何回くらいしたら私の事を 猫ちゃん達は覚えてくれるのでしょうか?? 猫にも人懐こい子や、ちょっと人見知りな子・・・性格が全然違ってきますが だいたいの予想でいいのです! ☆餌付けは何回目くらいで、猫は私のことを覚えてくれるのでしょうか? ><「あ! 餌くれる女の人だ♪」 って覚えてくれるのってやっぱ時間かかるのでしょうか? ☆ちなみに アニマルパークには1週間に1回。もしくは2週間に1回行こうと思っています! 1週間に1回の餌付けでは曖昧な感じになって覚えてもらえないでしょうか!?「うろ覚え」というかなんというか・・・。 教えて頂けると嬉しいです!><

    • ベストアンサー
  • 子犬と先住猫について

    先日子犬(3ヶ月)を迎えました。 家には先住猫(10歳前くらい)がいます 子犬がきてから猫が寝室に隠れてしまい ご飯もお水もトイレもしません。 (寝室にもご飯と水を置くようにしましたが全然です)チュールは食べてくれました 抱っこしてリビングにきても、子犬がリビングにいるのですぐに寝室に逃げてしまいます。 前に犬と飼ってた時は気にしてなかったのですが、、 半年くらいはずっと猫猫と、猫一番だったので、子犬が来ても猫を一番にしてます。 同じような方、経験ある方アドバイスなどいただきたいです。 その子の性格それぞれなのは承知してますが、できること全てやってみたいので よろしくお願いいたします

    • ベストアンサー
  • 保護した猫をどうしたらいい?

    保護した猫をどうしたらいい? 近所の強い野良にシャーシャー言われているところを保護しました。足が悪いようでびっこびっこと後ろ脚全体を引きずっていて中々進みません。毛足長めの黒猫。非常になつっこくてジャレてきたりもします。首輪はしていません。腰骨のあたりにピンポン玉くらいのコブのようなものがあります。当方は猫を飼った経験もなく病院に連れていける手持ちもありません…この子どうしたらいいんでしょうか…場所は埼玉県蕨市です。

    • ベストアンサー