• ベストアンサー

犬と猫と幼児を連れて。

小型犬と猫とさらに、1歳の子を連れて遊べるところを探しています。 テーマパークとかじゃなくてもいいんですが、どこか楽しく遊べるところありませんか?  埼玉の戸田あたりから1~2時間で行けるところがいいです。  犬猫で旅行はしたことあるんですが、甥っ子を連れては初めてです。 経験者さんからのアドバイスもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kryk
回答No.2

ひたち海浜公園なんかいかがでしょうか? よくいくのですが、ペットは確認されたほうがよいかもしれませんが、つれている方を園内でよく見ます。  広々としてとっても気持ちがよいですよ!

参考URL:
http://www.ktr.mlit.go.jp/kaihin/index.htm
chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まさしく、こういうのを探してましたぁ~  まだペットが大丈夫か確認してませんが、平気ならば絶対に行きたいです!! 甥っ子も喜ぶと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chitakun
回答No.3

こんにちは~~!! 経験者からのアドバイスで~す!! うちは、猫と小さい子供が居ます。 子供が産まれる前は、 ネコをいろんな所へ連れて行きました。 家は埼玉県草加市なんですが、(近いですよね) 信州小諸、栃木の那須など何処へでも連れて行きました。 しかし、子供が産まれてから、 ネコを連れて行かなくなりました。 何故なら、小さな子供がいることで、 ネコの事を今までのように見てあげられず、 可哀想だと思ったからなんです。 迷子になったり、細かいことに気付いてあげられない、 そんなことになるのを避ける為です。 出かける方は何人ですか? 最低大人3人は居た方がいいと思います。 出掛けるのは、キャンプとか、河原とか、自然の場所で、 1歳の子はちょっとおもちゃを持っていき、 ネコと犬は引き絆を付けてお散歩するのはどうでしょう。 ネコも犬も、 いつもと違う環境だとビックリしちゃうから、 出掛ける前に、甥っ子さんと、近所をお散歩して、 慣れるようにしてみてはどうでしょう? 長々とゴメンナサイ。他人事じゃなくて..... 楽しい休日になると言いですね♪♪

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アドバイスも参考になりました。  大人の人数とかはいつも頭に入れるようにしていて、犬猫2匹に対して、大人は2+1人と余裕を持つようにしています。 今回は甥っ子もいるので、手のかかる子3に対し大人は5人で行くように決めました。 犬猫は結構旅慣れしてるので初めての場所も平気だと思うし、犬猫と甥っ子の関係も良いので大丈夫だと思います!  ありがとうございました!!

• PALTA
回答No.1

犬・猫ちゃんは預けてってコトでしょうか? それだったらディズニーランドがいいと思うんですけど。 1日預かってくれますし、途中で会いにも行けますから。 1才になってるなら、TDLは乗れる乗り物もかなりありますしね。 一緒に遊ばせたいということなら、大きな公園とかで遊ばせられますよね。 都立の公園とかも、犬猫連れで車で来てる人がいっぱいいますよ。

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できれば、犬猫もいっしょにがいいです。 預けるのなら家で留守番させた方が良いですから。 ディズニーランドはあまり興味がないというか、結構手のかかる甥っ子なので大変なことになっちゃうと思います。 大きな公園も考えてるんですが、何か物足りない・・・ もうちょっと何かあると嬉しいのですが。  ありがとうございました。