OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

犬と猫と幼児を連れて。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.137417
  • 閲覧数227
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (635/661)

小型犬と猫とさらに、1歳の子を連れて遊べるところを探しています。 テーマパークとかじゃなくてもいいんですが、どこか楽しく遊べるところありませんか?  埼玉の戸田あたりから1~2時間で行けるところがいいです。  犬猫で旅行はしたことあるんですが、甥っ子を連れては初めてです。 経験者さんからのアドバイスもお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (39/102)

ひたち海浜公園なんかいかがでしょうか?
よくいくのですが、ペットは確認されたほうがよいかもしれませんが、つれている方を園内でよく見ます。
 広々としてとっても気持ちがよいですよ!
お礼コメント
chiaki-o

お礼率 96% (635/661)

回答ありがとうございます! まさしく、こういうのを探してましたぁ~  まだペットが大丈夫か確認してませんが、平気ならば絶対に行きたいです!! 甥っ子も喜ぶと思います。 本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-19 10:24:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (67/176)

犬・猫ちゃんは預けてってコトでしょうか?
それだったらディズニーランドがいいと思うんですけど。
1日預かってくれますし、途中で会いにも行けますから。
1才になってるなら、TDLは乗れる乗り物もかなりありますしね。
一緒に遊ばせたいということなら、大きな公園とかで遊ばせられますよね。
都立の公園とかも、犬猫連れで車で来てる人がいっぱいいますよ。
お礼コメント
chiaki-o

お礼率 96% (635/661)

回答ありがとうございます。 できれば、犬猫もいっしょにがいいです。 預けるのなら家で留守番させた方が良いですから。 ディズニーランドはあまり興味がないというか、結構手のかかる甥っ子なので大変なことになっちゃうと思います。 大きな公園も考えてるんですが、何か物足りない・・・ もうちょっと何かあると嬉しいのですが。  ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-18 23:21:18


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 14% (11/75)

こんにちは~~!!

経験者からのアドバイスで~す!!

うちは、猫と小さい子供が居ます。
子供が産まれる前は、
ネコをいろんな所へ連れて行きました。
家は埼玉県草加市なんですが、(近いですよね)
信州小諸、栃木の那須など何処へでも連れて行きました。
しかし、子供が産まれてから、
ネコを連れて行かなくなりました。

何故なら、小さな子供がいることで、
ネコの事を今までのように見てあげられず、
可哀想だと思ったからなんです。

迷子になったり、細かいことに気付いてあげられない、
そんなことになるのを避ける為です。

出かける方は何人ですか?
最低大人3人は居た方がいいと思います。

出掛けるのは、キャンプとか、河原とか、自然の場所で、
1歳の子はちょっとおもちゃを持っていき、
ネコと犬は引き絆を付けてお散歩するのはどうでしょう。

ネコも犬も、
いつもと違う環境だとビックリしちゃうから、
出掛ける前に、甥っ子さんと、近所をお散歩して、
慣れるようにしてみてはどうでしょう?

長々とゴメンナサイ。他人事じゃなくて.....
楽しい休日になると言いですね♪♪
お礼コメント
chiaki-o

お礼率 96% (635/661)

回答ありがとうございます! アドバイスも参考になりました。  大人の人数とかはいつも頭に入れるようにしていて、犬猫2匹に対して、大人は2+1人と余裕を持つようにしています。 今回は甥っ子もいるので、手のかかる子3に対し大人は5人で行くように決めました。 犬猫は結構旅慣れしてるので初めての場所も平気だと思うし、犬猫と甥っ子の関係も良いので大丈夫だと思います!  ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-09-19 16:04:53