-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2001-09-18 11:43:15
  • 質問No.137416
解決
済み

macで.exeのファイルを解凍

  • 閲覧数5789
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
uhiroya

お礼率 39% (9/23)

macで.exeのファイルを解凍したいのですが、
フリーの解凍ソフトはあるのでしょうか?

環境:imac OS9

どうか御回答お願い致します。
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2001-09-18 12:34:08
    • 回答No.3
    sueoka レベル9

    ベストアンサー率 38% (24/62)

    もしかして、
    「.exeファイルが含まれている圧縮ファイルを解凍したい」ではなくて、
    「.exe」ファイル(そのもの)を解凍したいと言うことですか?

    .exeが含まれている圧縮ファイルを解凍したいということであれば、以下は読む必要がありません。
    .exeファイルが含まれている圧縮ファイルを解凍する場合は
    下の方々が紹介しているソフトで十分事足りると思います。

    が、.exeファイルそのものの解凍は・・・出来ません。
    .exeファイルはWindows専用のファイルで、Macでは使えないファイルです。
    これはWin用のアプリケーションのことです。
    Windows上でこのファイルをダブルクリックすると、ソフトが起動します。

    と言うことで、.exeファイルはWindows用のアプリケーションのことで、
    圧縮されているわけでもないので、Mac上で使用することは出来ません。
    #Mac上でWinを動かすソフトなどを使えば使用できますが。

    僕の単なる勘違いだったらすみません
    お礼コメント
    uhiroya

    お礼率 39% (9/23)

    ありがとうございました。
    マルチメディアやブロードバンドなどと騒がれていても、
    OSで互換性がなければ、今後もっと問題が出てきそうですね。
    macは本当に肩身が狭いですわ。
    投稿日時 - 2001-09-22 08:52:07
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2001-09-18 11:49:58
    • 回答No.1
    k_eba レベル14

    ベストアンサー率 39% (813/2055)

    いかがでしょうか
    • ありがとう数0
    • 2001-09-18 12:17:04
    • 回答No.2
    natural レベル13

    ベストアンサー率 37% (419/1115)

    圧縮形式によると思うのですが・・・。
    lhaで圧縮されているのでしたらk_ebaさんご紹介のものが良いでしょう。
    その他の形式でしたらHD内の[インターネット]フォルダ→[インターネットユーティリティ]フォルダ→[Aladdin/act2 フォルダ]→[StuffIt Expander~(~はバージョン番号)]フォルダ内にあるStuffIt Expanderで大抵のものは解凍できますよ。
    お試し下さい。
    お礼コメント
    uhiroya

    お礼率 39% (9/23)

    ありがとうございます。
    やってみます。
    投稿日時 - 2001-09-22 08:49:21
    • ありがとう数0
    • 2001-09-19 10:43:12
    • 回答No.4
    Nishikino レベル12

    ベストアンサー率 26% (128/491)

    LHA Expanderでexe形式のファイルも解凍できます。
    でもexeファイルが 自己解凍形式の書庫の場合にのみ可能です。
    • ありがとう数0
    • 2001-09-19 19:59:07
    • 回答No.5
    noname#6326

    ちなみに・・・。 知らないヒトもしくは差出人不明のメールに、添付ファイルで「.exe」ファイルがついている場合、ウィルスメールだから気を付けてくださいね~。 ま、MACだから問題はないのですが。
    ちなみに・・・。
    知らないヒトもしくは差出人不明のメールに、添付ファイルで「.exe」ファイルがついている場合、ウィルスメールだから気を付けてくださいね~。
    ま、MACだから問題はないのですが。
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数7
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ