OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アパレル関係で「フェイス」とは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.137411
  • 閲覧数559
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 15% (77/503)

アパレル関係で「フェイス」とはなにを意味するのですか?店舗内での何かの単位だと思っているのですが。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 34% (97/285)

アパレル業界特有のものがあれば別ですが、店舗運営に共通する用語のフェイスは棚割です。フェイス管理は棚割管理ですね。

顧客からみえている顔(フェイス)の数を決めます。
アパレルでも、ひとつの棚で商品の人気を考えて配置するバランスを決めることを指すのではないでしょうか。

同じ商品が10枚積み重なっていると、数は5枚ですが、1フェイスです。五枚ずつ二つの山になっていると2フェイスです。

売れない商品はひと山しか作りませんが、売れ筋商品は顧客の目にとまる機会を増やす為2フフェイスにして陳列します。

「ジーンズを○○フェイス、チノパンを○○フェイスにしておいて」といった感じで使うのではないかと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

storkさんの答えであってます。
storkさんの答えであってます。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 34% (57/164)

storkさんが適切な回答をされているので、ファッション用語のリンク集の紹介。 http://allabout.co.jp/ladies/fashiontrend/subject/msub_yougo.htm?FM=mc
storkさんが適切な回答をされているので、ファッション用語のリンク集の紹介。
http://allabout.co.jp/ladies/fashiontrend/subject/msub_yougo.htm?FM=mc