OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アパレル関係で「カセット」とは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.137409
  • 閲覧数677
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 15% (77/503)

アパレル関係で「カセット」とはなにを意味するのですか?店舗内での何かの単位だと思っているのですが。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (97/285)

VMDの勉強されているんですかね。

商品を大区分したものをカテゴリとし、その下の中区分をカセットとかユニットと呼ぶようです。個人的にはユニットだと思うんですが、アパレルではカセットって言うんですかね。

店により、素材分類だったりアイテム分類だったりするようです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

確か前に、組合せた商品をカセット販売って言ってた気がします。。。 違うかな?
確か前に、組合せた商品をカセット販売って言ってた気がします。。。

違うかな?


  • 回答No.3

これまたstorkさんの答えであってます。 洋服にもカジュアルだったり、オフィシャルだったり いろんな商品があります。 それを「カセット」といいます。 カジュアルカセット オフィシャルカセット マリンカセットetc......。
これまたstorkさんの答えであってます。
洋服にもカジュアルだったり、オフィシャルだったり
いろんな商品があります。
それを「カセット」といいます。
カジュアルカセット オフィシャルカセット マリンカセットetc......。