• ベストアンサー

おすすめのモーツァルト奏者を教えてください

モーツァルトのピアノ曲を聴きたくなりました。 私はモーツァルト弾きというとピリスを思い浮かべるのですが、おすすめの(特にピアノ・ソナタ)ピアノ奏者を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goonobaka
回答No.1
参考URL:
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1148110/index.html
banana-milk
質問者

お礼

ありがとうございました。 内田光子さんはショパンのイメージだったのですが、モーツァルトもおすすめなのですね。さっそく聴いてみます!

その他の回答 (2)

• pyon1956
回答No.3

ソナタではリリー・クラウス。協奏曲では内田光子。

banana-milk
質問者

お礼

ありがとうございました。リリークラウスのCDは協奏曲だけ持っています。ソナタは聴いたことがなかったので、聴いてみようと思います。

noname#11114
noname#11114
回答No.2

1.にホルショフスキー 2.がなくて 3.にホロヴィッツ のが好きなのですが、  他をたくさんよく聴くわけでもないので、  こればかりは好みがあると思うので。  自信、なし。  ピリスという弾き手も初耳です。  こちらが教えられた気持ちです。

banana-milk
質問者

お礼

ありがとうございました。 ホルショフスキー、初耳です。どういう演奏なのか楽しみに聴いてみます。