• ベストアンサー

モーニング娘。どの時代のメンバーが好きでしたか?

新メンバーを加入させたものの一時期の勢いは全くなく、あとは解散のカウントダウンが始まったとさえ言われているモーニング娘。ですが、どの時代のメンバーが好きでしたか?私は、初期メンバーから中澤裕子が居た恋愛レボリューション21ぐらいまでが好きでした。中澤市井保田石黒福田が居た頃の方が明らかに楽曲には恵まれていましたよね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mana99
  • ベストアンサー率33% (78/234)
回答No.3

こんばんは。私は辻加護吉沢石川が入った時くらいが好きでした。誰か選ぶとしたら吉沢が好きでした。 あの頃までが全盛期だったと思います。その後の子達がギリギリで、さらにその後の子達はちょっともう駄目だったかな。あまりにその辺にいそうな子たちでほとんど個性がなかった気がします。 私も初期の方の曲が好きでした!

socrazy200
質問者

お礼

返答ありがとうございます。4期メンバーまでは、その辺に居そうで居ないっていう感じの子が多かったかなと思います。まあ、モー娘。自体が身近なアイドルが売りって感じなので、あえてつんくさんもそういう子を選んでるのかもしれないけど。加入してきた時の吉澤は本当綺麗な子だなあと思いました。あの頃は曲と時代と運、全てが合致してあのような大ブームになったとかんじています。

その他の回答 (8)

  • Akasawane
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.9

それぞれの時代に『らしさ』があって好きなのですが、 やっぱり好きなのは今のモー娘。です。 (ここでは久住さん加入前、ということで) 私の好きな子が高橋、紺野、田中と、5・6期に集中しているからでしょうか。 それと、4期で好きだった吉澤がいよいよリーダーということで、 これからも目が離せません。 曲で言えば、『シャボン玉』『浪漫(略)』『女子かしまし物語』『大阪(略)』が大好きです。 初期の頃の娘。の曲はあまり聴かないのですが、 なんとなく大人向けな気がしました。 それに比べれば私は今のバラエティーに富んだ娘。の 方が好きです^^

回答No.8

私も4期生までが一番良かった気がします TV東京の「ASAYAN」で毎週「モー娘」関係のTVが放送されていたときは、彼女たちの練習のハードさや苦悩などの「舞台裏」を見ることが出来て、そこで有る意味「感情移入」出来た部分が大きかったと思います 誰が一番良かったか?・・・と言われれば デビュー当初の「安部なつみ」と「中澤裕子」の2人。 可愛かった!! 歌では「LOVEマシーン」まで。全然売れなかったけど「ふるさと」や「真夏の光線」が個人的には好きでした 分派した「プッチモニ」「たんぽぽ」は良かったんですが・・・人の「レンタル」が始まった頃から嫌になりましたね・・・昔は美化されるっていうけど、今は魅力が感じられません

  • maruru01
  • ベストアンサー率51% (1179/2272)
回答No.7

こんにちは。maruru01です。 私は、元を含めてより好きなメンバーは、安倍・市井・加護・紺野・田中なので、どの時代も好きですね(笑)。 (というより現役の中から好きなメンバーを新たに選んでいるような気もしますが(笑)。) 見方を変えて、一番バランスがいいメンバー構成ということなら、「ザ・ピース」の時のいわゆる"黄金の7人"でしょうか。 >中澤市井保田石黒福田が居た頃の方が >明らかに楽曲には恵まれていましたよね これは、一概には言えないと思います。 確かに、「歌」という観点では、3期(後藤)までと4期以降では歌唱力に差が有り、それゆえ使える楽曲のレベルも異なります。 でも、「ダンス」という観点では、昔のメンバー構成ではとても出来ないような楽曲が出来るようになったと思います。 なので、総合的に見れば楽曲レベルは、そんなに落ちていないと思います。 やはり、その時点の勢いというのがあるのだろうと思います。 仮に今、昔の楽曲を出したとしても、やはりそんなに売れないでしょう。 >あとは解散のカウントダウンが始まった これ、結構前から言われていますよね、後藤の卒業のころからずっと。 でも、ハロープロジェクトという枠がある現在では、モーニング娘。を解散させる意味はあまりないような気がします。 (ハロプロ自体の解散なら分かりますが、これは事務所の活動そのもののようなものですからないでしょう。) まあ、この事務所だけは何をするか(何が起こるか)わかりませんがね。

noname#12952
noname#12952
回答No.6

加護ちゃん達が加入した頃ですね。なっちや圭ちゃんがゴマキがいた頃が一番楽しかったし、ファンでした笑

  • tiibou
  • ベストアンサー率37% (74/199)
回答No.5

やはり4期メンバーが加入した頃が一番良かったのではと思います。石川さん、吉澤さん、辻さん、加護さん4人ともそれぞれ個性があってリリースした曲も上位にランクインされていたのではないかと思います。特に辻さん、加護さんが加入当時13歳(でしたよね?)の中学1年生というのもすごく新鮮に感じました。今では13歳で加入というのは当たり前のようになってしまって新鮮味も感じませんが当時はすごく衝撃的でした。 5期メンバーは何となく高橋さんばかりが注目されていて他の3人ももっと前面に出てくれば現在のモーニング娘ももう少し違ったグループになっていたかもしれませんね。最近のモーニング娘はユニット結成や加入脱退でしか話題がないように思えますしもう一度リリースする曲が注目されればいいのにと思います。

回答No.4

私も石黒さんが居た時のLOVEマシ-ンの頃が一番好きでした。

  • goikenban
  • ベストアンサー率14% (53/364)
回答No.2

やはりLOVEマシーンあたりまででしょ、旬は。

socrazy200
質問者

お礼

そうですね。LOVEマシーンの大ヒットによって、モーニング娘。は、国民的アイドルにのしあがったし、あの曲は子供からおじさんおばさんまでが歌った代表曲ですからね。みんな歌って踊ってましたし

回答No.1

おじちゃんです。初期のヨッシーが好きでした^_^;

socrazy200
質問者

お礼

吉澤は、高橋紺野あたりが人気出始めてから、少し影が薄くなってしまった感じですね。これからは、リーダーとして頑張っていくのでしょうが。

関連するQ&A

  • モーニング娘 初期メンバー

    ふと思い出して気になっているのですがモーニング娘初期メンバーの福田さんはどんな理由で脱退したのですか?他のメンバーのようにテレビには出ていないですよね…

  • 娘の元メンバーの現在

     モーニング娘を卒業したメンバーは今どんな活動しているんでしょうか?。  石黒彩・安倍なつみ・後藤真希・加護愛・辻希美・矢口真里などはテレビで見ることもありますが、飯田・中澤・保田はまったくみませんね。この人たちはどんな活動をされてるんでしょうか?。  福田明日香と市井沙耶香はもう芸能界からも引退されているんですよね。

  • モーニング娘の6期メンバーについて

    最近久々にモーニング娘に興味?を持つようになりました 6期メンバーが入ったころから全くモーニング娘関連のTVなどを見なくなりました そこでHPとか調べたり情報を集めたのですが、、そこで6期メンバーのことについて触れられていました 「亀井さんが、道重さんを腰ぎんちゃくのように従えていて(つかいっぱしり?)、また、田中さんを無視したり冷たい態度をとったりしている(いじめ?)」 というのです 加入したころの亀井さんてしゃべらずひかえめで影薄いな~と思っていたのでかなり意外でした 本当でしょうか??

  • 【モーニング娘。の石黒が現役時代の給料は】20万円

    【モーニング娘。の石黒が現役時代の給料は】20万円ぐらいで手取りは13万円だったと言っていますが、社会保障代を払っても普通は20万円なら手取りは16.8万円くらいになるはずですよね? この石黒は芸能事務所、芸能プロダクションに所属しながら社会保険代を事務所が1円も払わずに、ショムニの主役だった江角マキコが年金払ってなくて、事務所が払ってると思ってたと言ってたけど、これと同じで社会保障代を事務所分も払わらされていたってことでは? タレントは自営業で芸能事務所はタレントから委託を受けているという嘘のスタンスをいつまで国は野放しにしているのでしょう。 石黒は搾取されてたわけですよね。モーニング娘。の主メンバーの給料が20万円で、社会保障費を全額本人払いで手取り13万円ってこれって国の法律ダメでは? 労基が機能してないですよね。 石黒さんが当時所属していた芸能事務所を教えてください。今も所属??

  • モーニング娘。にミラクルは起きる?

    新メンバーが加入したモーニング娘。ですが、以前のようなミラクルは起きると思いますか?

  • AKB48はモーニング娘。のようになるでしょうか

    モーニング娘。は1997年に結成されてから、古いメンバーの卒業と新しいメンバーの登用を繰り返しながら、17年間も続いています。今でもオリコン1位になったりしています。 AKB48もオリジナルメンバーの卒業と新メンバーの加入を続けているようです。 AKB48もモーニング娘。のように、人気が落ちながらも結構長く続くのではないかと思うのですが、どうでしょうか。 問題は秋元康氏が55歳と高齢なのでどこまで才能が枯渇せずに続くかということですが。

  • モーニング娘。安部なつみ・加護&辻の卒業コンサートは?

    最近になって、モーニング娘。のメンバーの卒業コンサートのDVDを集めています。 現在、福田明日香・中澤ゆう子・飯田香織・後藤真希・市井沙耶香・吉沢ひとみは集めました。 あと、安部なつみ・加護亜衣&辻のぞみ の二組を揃えたいのですが、amazonで1999~2008でモーニング娘。で検索しても出てきません・・・ モーニング娘。に詳しい方、安部なつみ・加護ちゃん辻ちゃんに詳しい方。 (1)なんのタイトルのDVDを買えばいいか教えてください! たぶん、ハロプロコンサートだと思うのですがいっぱいありすぎてわかりません・・・ ・なお矢口真里や藤本美貴など脱退メンバーのDVDがないのは熟知しています。 ・石川梨花はまだ揃えていませんがタイトルはわかります (2)他に卒業コンサートをしたメンバーっていましたっけ?(脱退メンバーの最後の映像とかではなく卒業コンサート)

  • ハロプロの夏限定のユニットについて

    モーニング娘、松浦などハロプロメンバーでシャッフルしてユニット組んでますが、何故、夏だけなんですか? それと、その中に何故、後藤真紀や中澤裕子は入ってないのでしょうか?彼女たちはハロプロのメンバーでは無いのですか?

  • モー娘。好きでしたか?

    モーニング娘。(以下「娘。」)についてなんですが、急に思い出してちょっと気になったので、質問します。 1.娘。を少しでも好きだった時代はありますか?(いつ頃?) 2.今の娘。は好きですか? 3.今の娘。の中でだれが一番いい(マシ)ですか? 4.卒業した人も含めて、誰が一番いいですか? 5.卒業した人も含めて、歌がうまいと思う人は誰ですか?(複数回答可) 6.娘。の歌で一番好きなのは何ですか? 7.卒業した人も含めて、「顔」だけで言うと誰が一番いいですか? 私は・・・ 1.ある、2001年1月から5ヶ月ほど。 2.嫌いです 3.吉澤ひとみ(5月6日卒業らしい?) 4.中澤裕子 5.中澤、吉澤、保田圭 6.恋愛レボリューション21 7.吉澤

  • ★これは偶然?★

    モーニング娘。の歴代メンバーは、中澤裕子を除くと、名前の中に「子」がついていません。 ほかのハロプロメンバーも、ココナッツ娘。も、カントリー娘。も、メロン記念日も、みな「子」がついてないし、松浦亜弥、藤本美貴、石井リカもそうです。 オーディションではあれだけ大勢応募してるでしょうから、「子」のつく人も、かなりいたと思うのですが、これはつんく♂が「子」のつく女性を意識して避けたからなのでしょうか? でも、それだったら中澤裕子も選ばれていないでしょうから、これはただの偶然なのでしょうか?