OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Outlook Express 5 のセキュリティ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.137387
  • 閲覧数24
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (53/54)

Outlook Express 5 で複数のユーザを登録してメールを他人に見られない
ように設定しようとしていますが、単にユーザを追加してパスワードを
設定しただけだと、確かに他のユーザにはログインできなくなりますが、
あるユーザで、インポート→メッセージ→Microsoft Outlook Express 5
→Outlook Express 5 ストアディレクトリからメールをインポートする
を実行して、他のユーザのストアディレクトリを指定すれば、そのユーザの
メールを簡単に見ることができてしまいます。(少なくとも私の環境では)

これは、何か設定が足りないのでしょうか?
それとも、Outlook Express 5 のメール保護とはその程度のもの…なので
しょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (23/62)

その程度のものだと思います.
見かけ上,単純に複数ユーザーでアカウントを分けて使う程度でしょう.
Windows2000で完全にユーザーを分ける必要がありそうです.
お礼コメント
ysk6406

お礼率 98% (53/54)

ご回答ありがとうございます。
やはり「その程度」だったんですね。まぁ、あそこの会社の製品(特にネットワーク系製品)の出来の悪さ(セキュリティの甘さ)はこれに始まったことではないので、別に驚きはしませんが。
でも、他の質問(例:No.137372)のやり取りを見ていても、誰もこの問題に触れていないようですが、このセキュリティホールのことを知らないんですかねぇ…
投稿日時 - 2001-09-19 09:20:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (23/62)

セキュリティーホールというか・・・・そういう製品です.

まあ,不親切ではありますね.
パスワードを設定すればメールを保護できると勘違いさせてしまいますから,
パスワードの機能は不要です.
お礼コメント
ysk6406

お礼率 98% (53/54)

> セキュリティーホールというか・・・・そういう製品です.

ナットク…というか、またかい?…というか、…もう何をかいわんやですね、あそこの製品は。
私自身は通常 Becky! を使っているので別に困りませんが。
パスワード機能を使って安心しきっている人に教えてやるかどうかは、相手により判断したいと思います。
投稿日時 - 2001-09-20 09:49:43